タグ付けされた質問 「torque-wrench」

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自転車にトルクレンチが必要なのはなぜですか?
このサイトでトルクレンチの選択に関する質問を見つけて、私はかなり驚きました。私は何年も自転車に乗っていませんが、何年も前に実際に自転車に乗ったとき、普通のレンチ一式でうまくいきました。 トルクレンチが必要で、通常のレンチではできない自転車の保守作業にはどのようなものがありますか?

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締付けトルク:5Nm、40Nm…どうすればわかりますか?
ブレーキ、ホイールに関するすばらしい新しいマニュアルが至る所にあります。これらのマニュアルには、「5Nmまで締め付ける」、「40Nmまで締め付ける」と書かれています。 そのような測定値を備えたツールがおそらくあるはずですが、私には何もありません。ツールにかけているおおよそのトルクを知るために使用できる方法はありますか?

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ローターボルトはせん断するように設計されていますか?
私は初めてディスクブレーキをいじくり回していましたが、再組み立て中に2本のボルトをきれいに切断することができました。 奇妙なことに、両方ともヘッドを引きちぎり、ねじ山付きシャフトをハブのタップ穴に残しました。両方の場合、ブルノーズプライヤーを使用してシャフトを取り外すことができました。 遺骨をよく見ると、頭部はシャフトに固定されている場所で引きちぎられています。これは設計上の弱点ですか? いいえ、所有していないので、トルクレンチを使用していませんでした。これは私の欲しいもののリストの上位にあります。

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トルクレンチを客観的に評価する方法は?
私の地元の自転車グループは非常に素晴らしいが非常に高価なトルクレンチを購入しました(私が正しく覚えているとしたら、その価格は約300〜500ユーロです)。私の地元のディスカウントストアでは約50ユーロで販売しています。私の地元のオークションサイトでは、数ユーロから数百ユーロの範囲でそれらを持っています。 製品の推奨事項は気にしません。私はそれらを客観的に評価する方法を知りたいです。見事なものでも、扱いが悪いために劣化する可能性があることを知っているので、地元の自転車グループがそれらをロックします。スプリングが劣化し、検証されていない情報にならないように、使用後は常に0 Nmにアンロードする必要があります。ここのような金属的なものを破壊する傾向があるので、それに投資するつもりです。まったく可能でない場合は、自転車用品用の金物店ツールを使用できるかどうか、または自転車に販売されているものに投資すべきかどうかを教えてください。 トルクレンチによるPS私はニュートンメートル単位を示すものを意味します。

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ナットを締めすぎる
多くの場合、ナットを「20フィートポンド(27 Nm)」またはそれらの線に沿って何かに締めるように指導されます。 締め付けを確実にするための最善の方法は何ですか。締めすぎないでください。 力を測定する以外に方法はありますか?測定する場合、どのように測定しますか?

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トルクレンチのウォームアップ手順は?
誰かが小型の1/4インチドライブトルクレンチのために提案された「ウォームアップ」手順を持っていますか?私はインターネットを捜しました、そして、このトピックに関して驚くほど少しを見つけました。 これまで私がこれまで行ってきた方法は次のとおりです。 1)トルクレンチを範囲の一番下の設定に設定します。トルクレンチの範囲が2 Nmから20 Nmの場合は、3 Nmに設定します(レンチは目盛の最小値、この例では2 Nmで保管されているはずです)。 2)少なくとも5 Nm以上の大きさのボルトを見つけ、カチッと音がするまでゆっくりと滑らかにそのボルトのレンチを回します。トルクレンチを再調整するか、別のものを使用してください。代わりに万力にボルトを入れてその上でそれをクリックすることができます。 3)内部の潤滑油の時間が広がるのを可能にするために、その間の数秒を待って、おそらく5から10回繰り返します。 これは、自転車で一般的に使用されている小型の1/4インチドライブトルクレンチに適したウォームアップ手順ですか?誰かが別の推奨手順をお持ちですか?
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