回答:
セントシェルドンはトルクレンチの使用について意見を述べました...
経験豊富な力学は、学習プロセスの一環としてスレッドを削除します。いくつかを取り除いた後、特定のねじの直径とかみ合いの深さが取ることができる「感触」を得ます。これは学ぶ価値のあるスキルです。
自転車は、多くのエキゾチックなツールを必要とせずにユーザーが修理できるようになっています。路上修理用のトルクレンチを持っている人はいません。たとえば、20年前に自転車でトルクレンチを使用している人のことは聞いたことがありません。(注:2001年の元の投稿)
トルクレンチは、整備士の補助輪のようなものです。あなたが有能な整備士になりたいのであれば、あなたは学習プロセスでいくつかのボルトを取り除くことを恐れるべきではありません。
シェルドン「ローテでやらない」ブラウン・
ニュートンビル、マサチューセッツ州
ソース:http :
//search.bikelist.org/getmsg.asp?Filename=tandem.10108.0031.eml
トルクレンチが役立つと感じた1つの領域は、左側のクランクアームです。これにより、必要なてこ比がどれだけ必要かを感じることができました。これは、少なすぎるトルクについて学ぶことは破壊的であり得る領域です。クランクアームが緩んでいると、スクエアテーパボトムブラケットでのクランクアームの圧入が損なわれます。
トルクレンチよりも重要なのは、ねじ山とボルトヘッドの下側の適切な潤滑です。すべてのネジ付きファスナーは、適切に締め付けるために注油する必要があります。彼は潤滑チェックリストをここにレイアウトしています...
http://search.bikelist.org/getmsg.asp?Filename=internet-bob.10705.2486.eml