ナットを締めすぎる


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多くの場合、ナットを「20フィートポンド(27 Nm)」またはそれらの線に沿って何かに締めるように指導されます。

締め付けを確実にするための最善の方法は何ですか。締めすぎないでください。

力を測定する以外に方法はありますか?測定する場合、どのように測定しますか?

回答:


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トルクレンチを使用します。あなたはどのくらいの圧力を設定し、その圧力に締めると、レンチは「カチッ」と音を立て、ナット/ボルトをこれ以上締めません。


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自転車では、多くの場所でちっぽけな力を扱っていることに注意してください。それであなたは本当にインチポンドのトルクレンチが欲しいです。さまざまな定格のさまざまなレンチがあります。
Jack M.

同意する-カーボンに取り組んでいる場合は、締めすぎないようにしてください。カーボンファイバーはそれを好まないからです。トルクレンチが唯一の解決策です。エルボの精度が不十分です。
クリギー

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セントシェルドンはトルクレンチの使用について意見を述べました...

経験豊富な力学は、学習プロセスの一環としてスレッドを削除します。いくつかを取り除いた後、特定のねじの直径とかみ合いの深さが取ることができる「感触」を得ます。これは学ぶ価値のあるスキルです。

自転車は、多くのエキゾチックなツールを必要とせずにユーザーが修理できるようになっています。路上修理用のトルクレンチを持っている人はいません。たとえば、20年前に自転車でトルクレンチを使用している人のことは聞いたことがありません。(注:2001年の元の投稿)

トルクレンチは、整備士の補助輪のようなものです。あなたが有能な整備士になりたいのであれば、あなたは学習プロセスでいくつかのボルトを取り除くことを恐れるべきではありません。

シェルドン「ローテでやらない」ブラウン・
ニュートンビル、マサチューセッツ州

ソース:http :
//search.bikelist.org/getmsg.asp?Filename=tandem.10108.0031.eml

トルクレンチが役立つと感じた1つの領域は、左側のクランクアームです。これにより、必要なてこ比がどれだけ必要かを感じることができました。これは、少なすぎるトルクについて学ぶことは破壊的であり得る領域です。クランクアームが緩んでいると、スクエアテーパボトムブラケットでのクランクアームの圧入が損なわれます。

トルクレンチよりも重要なのは、ねじ山とボルトヘッドの下側の適切な潤滑です。すべてのネジ付きファスナーは、適切に締め付けるために注油する必要があります。彼は潤滑チェックリストをここにレイアウトしています...
http://search.bikelist.org/getmsg.asp?Filename=internet-bob.10705.2486.eml


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おそらく、ボルトをいくつか剥がすことは大したことではありませんが、フォークのアイレットまたは高価なカーボンフレームの背面の三角形のねじを剥がすとどうなりますか?シェルドンのアドバイスは、メカニックにとっては健全ですが、ほとんどのライダーにとってはそうではありません。
さようならスタック交換

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@NeilFeinボルトを剥がしたことはありませんが、多くの機械的なミスがあり、すべてレッスンに役立ちました。自転車を、過度の締め付けに糸が耐えられない繊細な機械として描写することは、正確とは言えないようです。高価なカーボンフレームはおそらく学習に最適なバイクではないことに同意します。その位置にいるライダーは中古自転車とレンチを拾うのによく役立つでしょう。
user2201 2011

補助輪としてのトルクレンチも、トルクレンチが通常のレンチやラチェットと同じ長さであることを前提としています。通常のレンチがトルクレンチより短い場合(私の経験では非常によく当てはまります)、トルクに合わせるには、短いレンチにさらに圧力をかける必要があります。
STW

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...私が与えるアドバイスは、ショップに適切なツールを用意し、フィールド修理を行う際には注意を怠るということです。適切なバイクの修理ができるまで、トルク不足で注意して乗ってください。
STW

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@NeilFein Sheldonはほぼ間違いなく、良心のあるメカニックがボルトを剥ぎ取り、関与する力がどのように感じられるかを知る機会を見つけることを示唆していました。
2015
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