トルクレンチのウォームアップ手順は?


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誰かが小型の1/4インチドライブトルクレンチのために提案された「ウォームアップ」手順を持っていますか?私はインターネットを捜しました、そして、このトピックに関して驚くほど少しを見つけました。

これまで私がこれまで行ってきた方法は次のとおりです。

1)トルクレンチを範囲の一番下の設定に設定します。トルクレンチの範囲が2 Nmから20 Nmの場合は、3 Nmに設定します(レンチは目盛の最小値、この例では2 Nmで保管されているはずです)。

2)少なくとも5 Nm以上の大きさのボルトを見つけ、カチッと音がするまでゆっくりと滑らかにそのボルトのレンチを回します。トルクレンチを再調整するか、別のものを使用してください。代わりに万力にボルトを入れてその上でそれをクリックすることができます。

3)内部の潤滑油の時間が広がるのを可能にするために、その間の数秒を待って、おそらく5から10回繰り返します。

これは、自転車で一般的に使用されている小型の1/4インチドライブトルクレンチに適したウォームアップ手順ですか?誰かが別の推奨手順をお持ちですか?


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IMHOの「ウォーミングアップ」は、実際のボルトを締め付けて高価なものを壊し始める前に、「クリック」がどのように感じるのかを「スパナとゴリラ」に思い出させることについての詳細です。トルクレンチは、ウォームアップなしで問題なく動作します。私のCarbonバイクに向かう前に、レンチが正しく機能していることを確認するために、私はよく適当なボルトを数回クリックすることもよくします。
mattnz

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レンチが何年も使用されていない限り、「ウォームアップ」する必要はないはずです。 (おそらく、カーボンバイクのように壊れやすいものを扱うときは除きます。)
Daniel R Hicks

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「20分間180度にオーブンを予熱する。8分間200度でレンチを温める。レンチを扱うためにオーブンミットを使う。肉体からの音を焼けることなく触れるのにレンチが十分冷えたら再加熱する」。
Móż

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@モシュ 辛い音が肉から 物理学の学生で科学的なガラス吹きを学んでいることを思い出します。作品が輝いて止まったら、ホットエンドでそれを拾うのは簡単です。それが作るのに数時間かかるので、人はそれを捨てるという衝動に従うことを望まない。 辛い音が肉から
andy256

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@ andy256は金属細工と似ていますが、「白熱していない」ことと「保持するのに十分冷たい」の間のギャップはエキサイティングになることがあります。金属製のものは、思ったほどしっかりしているとは限りません。間違った方法で落とすと、薄肉の自転車用チューブをねじ込むことができます。または革の手袋をはがすだけ。また、それが明白ではない場合には:上記は良いアドバイスではありません。そんなことしたらダメ。
Móż

回答:


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トルクレンチをウォームアップする必要があると主張する人もいますが、実際には製造元(Park Tool、Snap Onなど)がウォームアップ手順(*)を推奨するのを見たことがありません。

トルクレンチ/キーを直接使うだけです。 Zinn氏が指摘しているように(例えば、Zinn氏の付録DとArt of Mountain Bike Maintenance 5eを参照)、トルク測定値に影響を与える可能性があるものがたくさんあります。

  • ねじの潤滑(または一般的な状態)
  • トルクレンチ、エクステンダ等の使用位置
  • トルクレンチをぎゅっとつかむ(あなたの手はもっと敏感になります、そして多くのレンチデザインでそれは読書に影響しません)
  • 腐食
  • 材料
  • 立ち往生から始まるボルトの回転 静摩擦対動摩擦
  • キャリブレーション(ボルトを緩めたり、レンチを繰り返し落としたり(ab)を使用したりするときに使用できます)
  • 等。

カーボンファイバーや軽量の素材を使って作業している場合は注意が必要ですが、ほとんどの部分については、少しやり過ぎたり、引き締めすぎたりしても世界の終わりではありません正しい値)。トルクがどのように感じているかの感覚を持つことは持っておくべき良いことです - ほとんどの人は普通グレードの部品に感じることによってこれらのことをするだけです。トルク=腕の長さ*力(力が腕に垂直に加えられていると仮定します)を使用すると、必要な力の大きさをおおまかに知ることができます。 1リットルの水は1 kgの質量を持っているので、その重量は約10ニュートンである。ですから、約20 cmの腕にそれを当てると(おおよそ多くの小型トルクレンチの長さ)、2 N・mのトルクになります。

(*)人生の こういったことがいっぱい たとえば、冬に運転する前に車を暖めるのを待つのではなく、電源を入れた後に静かに運転するのではありません。


Er ...そのスパムですか?
andy256

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Click& Cのファンであることクラック、私はバットマンのリンクがトルクレンチを暖めることは人がしばしば父親から学ぶ一種の習慣であるという穏やかな提案であると私が推測できると思う、それは完全に偽であると証明することができる。
rclocher3

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@ rclocher3 - うん。 Car Talkはアメリカのラジオ番組で、ボストンの2人の整備士が自動車を使って(あるいは何度か他の質問をして)質問し、その電話に基づいて問題の診断を試みます(驚くほど頻繁に成功します)。人々が抱えていた大きな問題の一つは、彼らの父親あるいは何でも彼らが何らかの処置をするようにと言ったということでした。トルクレンチを温めることは1つのように思えます、私が製造業者がそれを使う前にそれを推薦するのを見たことがないので、それは民間伝承を通して伝えられているようです。
Batman

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トルクレンチはウォームアップしません、それらは通常の室温であるべきですが、極端な寒さはスプリングレートなどを変えるかもしれません。彼らは少しも侵入を必要としません、(ここで良いブランド)各レンチは工場を出る前にいくつかのトルクでテストされます。静かな精神のためにレンチを数年ごとにテストしてもらうのはいいかもしれませんが、ほとんどは許容範囲に非常に近いままです。私達の店はクリッカータイプで年間約四百万のファスナーを締め付けます、そしてレンチは毎年テストされました、どれもスペックを大きく外れたものはありませんでした。 ボルトを締め直すことはトルクテストではありませんし、実際には何もわかりません。キャリブレーションテストには特定のデバイスが必要です。 最後に、トルクレンチがファスナーの取り付けに弱いリンクとなることはめったにありません。たとえ自転車工場が実際のテストをしたとしても(ほとんどの人はファッジ要素を含むチャートを使用するだけではありません)、あなたはまだ正確な種類の潤滑油、潤滑油の配置(単なる糸、頭の下、または両方)を持っています。 、そしてオペレータテクニック。これらすべてが実際のトルクレンチの不確かさを矮小化させます。(やはり良いブランドの話ですが)潤滑油を選択するだけで、ファスナーのアキシアル荷重が50%変化する可能性があります。


ばらつきが±15〜25%に近いと聞きました。
Batman

50%は許容差スタッキングの遠端から遠端までです。 ±15%は、変数を合理的に制御したときの精度です。指定された材料仕上げ(クロム、亜鉛、酸化物、裸など)を使用し、両方のタイプ(乾式、高圧グリース、プレーンオイルなど)を含め、テストの開発に使用されたもののボールパークにある潤滑剤を使用適用(ねじ山のみ、頭/ナットだけの下、両方)。
Max Power

それよりも精度を上げるためには、トルクスペックの開発に使用された正確な潤滑剤の配合、表面状態、温度、技術および部品供給を使用する必要があります。それでもネジからネジへの変動はまだそれを数パーセント捨てるでしょう。 10%以上必要なファスナーは一般的に軽いトルクと回転角度を使います。非常に重要な部品の場合、スタッドまたはボルトはねじれずに留め具に張力をかける油圧装置によって直接予圧され、ナットは手できつく締められます。 (例:巨大舶用ディーゼルのヘッド)目標は軸方向の予圧であり、ねじり摩擦ではありません。
Max Power
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