5
なぜGitやDebianのようないくつかの大きなプロジェクトでは、メーリングリストのみを使用し、問題トラッカーを使用しないのですか?
まともなサイズのプロジェクトのバグトラッカーは、私にとっては簡単なことのように思えます。問題が衝突したり混同したりすることなく、数百または数千の問題を非常に簡単に整理できます。 そのため、Gitのように、メンテナンスと開発を調整する主な方法としてメーリングリストを使用するいくつかの非常に大きなプロジェクトを見ると、少し圧倒されます。例: Git-コミュニティページ: ...バグレポートはこのメーリングリストに送信する必要があります。 WikipediaごとのDebianバグ追跡システム: ...そのユニークな機能は、バグレポートを編集するためのウェブインターフェースの形式がないことです-すべての変更は電子メールを通して行われます。 最新のバグトラッカーの多くは、電子メール(見ているバグや自分に割り当てられているバグに関するコメントや通知を受け取ることができます)やバージョン管理システム(問題を解決するなどのマークを付けることができます)と非常によく統合されています。)。この多くは、メーリングリストを使用して手動で行う必要があり、興味のないバグに関する大量の電子メールを受け取ることになります。 それでは、Webベースのバグトラッカーに対するメーリングリストの主な利点は何ですか?一部の大きなプロジェクトでメーリングリストのみが使用されるのはなぜですか?