メール通知を設定するためのベストプラクティスとエチケット


21

Webサイトの顧客が購読する電子メールアラートを設定する場合、どのようなエチケットのルールに従う必要がありますか?

私は頭の上のいくつかを考えることができます:

  • ユーザーはオプトアウトできます
  • テキストのみ(または味のあるリモートイメージ)
  • 週に1回以上送信されない
  • クライアントは、メールの受信対象をきめ細かく制御できます(関心のあるもののみを受信します)

他に考慮すべき点は何ですか?

プログラミングの観点から、電子メール通知を設定および実行するための最良の方法は何ですか?

  • ASP.NETサービスを使用する必要がありますか?Windowsサービス?どちらに落とし穴がありますか?
  • 送信された電子メールをログに記録するにはどうすればよいですか?それらが受信されたかどうかは気にしませんが、メールを送信したかどうかを証明する必要があります。

12
私はオプトアウトよりオプトインを好みます。コメントで答えているのは、それが質問のプログラミングの一部ではないからです。

2
@Aaron Smith:それを答えとしてお勧めします。Web開発にはプログラミングに対するあらゆる種類の接線関係があり、これは「良い」アドバイスです。
ジョージストッカー

2
この質問に関するasp.netとC#とは何ですか?これは、任意のプラットフォームおよび任意の言語で実行できます。これを行うためのベストプラクティスは、それらすべてに適用されます。
Bratch

@アーロン、質問はユーザーがすでに「オプトイン」していることを暗示していると思いました。しかし、あなたのメモは非常に重要なものです。人を決して自動購読しないでください。

わかりました...皆さんが私に望んでいるように見えるので、私は答えとしてそれを投稿します。

回答:


12

オプトアウトプロセスは、「件名に「登録解除」を含むメールへの返信」であってはなりません。私はすべてのサブスクリプションにキャッチオールを使用しています(スパムを制御するのに役立ちます)。なぜなら、私が提供するすべてのアドレス(wallmart_username@domain.com)から返信できないからです。特定のリストの登録を解除するのが非常に難しくなっています。

オプトアウトリンクが最適に機能します。


私が育てた他のものを含めるためにあなたがそれを編集しない限り、私はおそらくあなたの答えを受け入れないでしょう。
ジョージストッカー

ほとんどのクライアントでは、ヘッダーのFrom:アドレスの変更は簡単です。エンベロープではなくヘッダーでチェックが行われる限り、サブスクライブは正常に解除されます。
レグーラス

11

私はオプトアウトよりオプトインを好む。


4
私がオプトインしなかったメールはすべてジャンクメールに入れられます。また、要求されていないメールで私をスパムしている会社に対処しないように心がけています。オプトアウトを許可していても、特にリクエストしていない人にメールを送信すべきではないと思います。

私が育てた他のものを含めるためにあなたがそれを編集しない限り、私はおそらくあなたの答えを受け入れないでしょう。コメントして、答えを更新します。
ジョージストッカー

私の答えに何を追加してほしいですか?あなたがそれを受け入れなくても構いません。

更新された質問を参照してください。賞金については私が決定しておらず、期限が来るまで数時間かかることはないということをみんなに知ってほしかっただけです。さらに情報を追加する時間を提供します。
ジョージ・ストッカー

9

オプトアウト

それは単にエチケットではなく、アメリカ合衆国の法律です。

CAN-SPAM法

メールは受信者にオプトアウト方法を提供する必要があります。受信者がその電子メールアドレスに今後電子メールメッセージを送信しないように要求できるように、返信電子メールアドレスまたは別のインターネットベースの応答メカニズムを提供する必要があり、要求を尊重する必要があります。受信者が特定の種類のメッセージをオプトアウトできるようにする選択肢の「メニュー」を作成できますが、送信者からの商用メッセージを終了するオプションを含める必要があります。

提供するオプトアウトメカニズムは、商用メールを送信してから少なくとも30日間はオプトアウトリクエストを処理できる必要があります。オプトアウトリクエストを受け取った場合、法律により、10営業日以内にリクエスターのメールアドレスへのメール送信が停止されます。別のエンティティがそのアドレスに電子メールを送信するのを手伝ったり、そのアドレスにあなたに代わって別のエンティティに電子メールを送信させることはできません。最後に、他のエンティティが法律を順守できるようにアドレスを転送しない限り、メーリングリストの形式であっても、メールを受信しないことを選択した人のメールアドレスを販売または転送することは違法です。

テキストのみ

この機能で完全に販売されているわけではありません。amazon.comやguitarcenter.comなどの特定のWebサイトから、外部リンクをクリックせずに、電子メールで直接提供されている製品を表示する機能が気に入っています。また、GMailには、見たくない場合に画像をブロックする機能があります。ただし、プロセス全体を制御している場合、ユーザーがHTMLまたはプレーンテキストの電子メールを選択するためのチェックボックスを提供できると思います。

配布頻度

ウェブサイトのコンテンツに本当に依存するため、大量のメール通知を送信する頻度を決定するのは困難です。毎週の提出が良いスタートであることに同意します。

配布方法

これに対する本当の答えはスケーラビリティに依存すると思います。送信するメールの数と頻度。送信する電子メールの数が比較的少ない場合は、Windowsサービスの作成が最も保守可能でカスタマイズ可能なソリューションになると思います。より堅牢なソリューションが必要な場合は、専門的な大量メール製品を探します。

ロギング

これは、SQLデータベースまたはフラットテキストログファイルで実行できます。これは、これらの詳細をどのように監査するかに大きく依存します。特定の電子メールが送信されたことを他の人が検証する必要がある場合は、データベースの周りにシステムを簡単に構築できます。これは必要ないだろうと思います。

フラットテキストのログファイルルートを使用する場合、.NETについて言及しているため、log4netなどの実績のあるログシステムを使用できます。

何をログに記録するかについては、次のようなものを期待します。

  • キューの開始時間
  • メールごと:
    • キュー内の位置
    • 受信者のメールアドレス
    • 送られた時間
  • 完了時間

その他

  • すべてのメールにウェブサイトの名前または会社の住所を含めるようにしてください
  • ユーザーが下にスクロールする必要がないように、電子メールの上部に関連情報を保管してください
  • 正しいスペルを使用し、すべて大文字を避けてください
  • 趣のある低帯域幅の画像を使用する
  • 1行に1人の受信者しかいないことを確認してください。そうすると、To:行に100個の電子メールアドレスが含まれなくなります。
  • メールで個人を特定できるユーザー情報(クレジットカード情報など)を送信しないでください
  • 添付ファイルを避ける

CAN-SPAM Act:ビジネスのコンプライアンスガイド


1
「法律」ではない可能性があります...この行為は、「トランザクションまたは関係メッセージ」(既存のビジネス関係の顧客を更新する電子メール)を許可し、受信者が最初に通知を要求した場合、既存のビジネスがあります関係。

1
グレートリンク、ところで。
ジョージストッカー

1
具体的に:米国法

@Gortok-アップデートをありがとう。@WaldenL-trueですが、存在するとは思いません。@JeffH-良い点、答えに追加。

配布の頻度について:ユーザーに、それが来る頻度を事前に知らせてください。たとえば、「[x] abcxyzに関する毎週更新を送信」

6

周波数エチケット

「週に1回以上送信しない」よりも重要なことは、「できるだけ頻繁に送信しない」と思います

1週間に2つを送信する必要がある場合は、送信してください。ただし、送信する必要がない場合は、何も送信しないでください。

または、「ニュースレター」スタイルにして、定期的(スケジュール済み)に送信することもできます。ただし、その場合は、各メッセージで特定の関連事項を発言する必要があります。

使いやすさ

サインアップとサインアウトを非常に簡単にします。

カスタマイズが非常に簡単(オプション)になっています。

きめ細かい制御について述べましたが、顧客が好きなものと嫌いなものに関するチェックボックスの長いリストを見ると、クリックするボックスが増えるほどメールが届くので、 llはクリック数が少なくなる傾向があります。

使用できる方法はFacebookの「これが好き」「これが好きではない」に似ています。唯一の問題は、そのようなスキーマを実装するために大量のデータ(および複雑な)ロジックが必要なことです。

短い直接メールが最適です(この応答とは異なります)。情報へのリンクを含めてください。ただし、メールにスパムのマークが付けられる可能性があります。

多くの人がメールを売らないと言っていました、それは当たり前のことだと思いますが、もう一つの側面はフラクルが言ったものです。あなたのメーリングリストの誰かがメーリングリストの他の誰かについての情報を収集する方法はありません。人々をbccさえしません。常に個別のメールとダイレクトメールを作成します。

プログラムで

この場合、他の多くのプログラミングの問題と同様に、最も精通しているサービスタイプを使用してください。ASP.NETサービスとWindowsサービスの違いは、あなた自身のスキルレベルの違いよりも大きいとは思いません。

ロギング

ロギングについては、Windowsサービスを使用しているとき、Log4Netの経験が豊富です。(はるかに重要な)コンテンツに関して。いくつかのログを記録する必要があります(該当する場合)。

  1. 受取人
  2. 送信時間
  3. コンテンツタグ
  4. 現在のメッセージキュー

1)受取人

多くの場合、「サービス」のエラーは実際には受信者のエラーであるため、ログを記録するために不可欠な部分です。テストメールボックスがいっぱいになり、メッセージの拒否が開始されると、大混乱が発生することが想像できます。

2)送信時間

明らかな理由で非常に重要です。とにかく、ほとんどのロガーはすべてのメッセージにタイムスタンプを付けます。

3)コンテンツタグ

何らかのカスタマイズされたモジュラーコンテンツを送信する場合、その設定( "VideoGames、StackOverflowNews、Lederhosen")に基づいたコンテンツタグのセットが存在する可能性があります。これにより、何ができるかをはるかにきめ細かく追跡できます。失敗する特定のクラスの電子メールでは間違っている。

4)現在のメッセージキュー

この値を毎回ログに記録することで、問題の多くを解明できます。プログラムが非常に遅い時間を表示し、通常よりも不思議なほど速い(疑わしい空のキュー)ことも表示します。これにより、他のどの問題よりも多くの問題が明らかになります。


4
「なぜbccではないの?」「... BCCアドレスを含むすべてのアドレスは、インターネット経由で送信されるすべてのメールに含まれています。BCCアドレスは、宛先メールサーバーでのみブラインドコピーメールから削除されます。」私が知らなかった何かのために+1。

Gortokに感謝します。申し訳ありませんが、それ以上の手助けはできません。

5

HTMLまたはプレーンテキストをリクエストするオプションは私にとって重要です。

また、添付ファイルを送信しないようにしてください。

返信先アドレスが有効であり、時々チェックされるどこかに行くことを確認してください。全員がオプトアウトリンクを探すわけではありません。

シナリオによっては、メーリングリストでフル機能を使用して、人々がグループ全体に返信できるようにすることができます。ただし、何をするにしても、すべての人に連絡するためにカーボンコピーを使用しないでください。各メールを個別に作成してください。


私が育てた他のものを含めるためにあなたがそれを編集しない限り、私はおそらくあなたの答えを受け入れないでしょう。コメントして、答えを更新します。
ジョージストッカー

5

-ワンクリックでオプトアウトできる必要があります。
-オプトアウトプロセスでは、ユーザーが混乱した場合にオプトインできるようにする必要があります。
-常にユーザーにオプトインを許可する必要があります。ユーザーを自動的にオプトインしないでください。
-他のサイト、企業、または金銭のために電子メールアドレスを販売または譲渡することはできません。


私が育てた他のものを含めるためにあなたがそれを編集しない限り、私はおそらくあなたの答えを受け入れないでしょう。コメントして、答えを更新します。
ジョージストッカー

3

あなたの質問と回答から要約する:

  • オプトインのみ
  • 「良い」プライバシーポリシー。ユーザーに通知され、他の関係者とのメールの共有は含まれません。
  • 簡単な「気が変わった」メカニズムで、シングルクリックで登録解除(返信ではなく)
  • HTMLまたはプレーンテキストのオプション
  • 米国向けCAN-SPAMコンプライアンス

追加します:

  • 「友人に転送」オプション
  • 「これがあなたに転送され、購読したい場合...」オプション
  • ユーザーが登録を解除する理由として、ユーザーが登録を解除する理由に関するコメントを送信するためのオプション-多くの場合、チェックボックスとして(頻繁に来る、忙しすぎる、メールが多すぎる、コンテンツが自分に関係ないなど)、「その他の理由」テキストボックス
  • 許可のリマインダー:「<email_address>クリックしたため、このメールを受信しています...」
  • ユーザーがHTMLを選択している場合、「これを読むことができない場合は、ここをクリックしてオンラインでページを表示してください」リンク

2

購読する前に、あなたのプライバシーに関する声明が利用可能であることを確認し、それがあなたの電子メールポリシーに言及しています。


2

送信された電子メールを追跡するにはどうすればよいですか?

トラックで言うと、誰かが実際にメールを見ているかどうかを確認するという意味です。メールを「追跡」する方法は2つあります(知っている)。最初の方法は、メールにリンクを入れて読むことです。マイナス面は、読み取りがリンクをクリックした場合にのみ記録を提供することです。もう1つの方法は、電子メールにリモート画像を埋め込むことです。人々が電子メールを見るとき、そして電子メールアプリケーションが実際に画像を表示する場合、どのくらいの頻度でリモート画像が表示されているかを見て、何人の人々が電子メールを見ているかを知ることができるはずです。

どちらにも欠陥があるので、どちらもそれほど素晴らしいものではありませんが、メールあたりの視聴回数が大まかになります。


ここで追跡するということは、クライアントにメールを送信する場合、送信されたことをログに記録する必要があることを意味します。ログに記録する必要がある情報は何ですか?
ジョージストッカー

更新された質問
ジョージ・ストッカー

ユーザーごとに一意のUIDを持つアイテムは、IMGのSRC =「www.mysite.com/mySaleItem.jpg?uidhash=F91xKAm307nJ」を持っているかもしれません例えば遠隔画像を通じて、個々のメールビューを追跡することができます
nvuono

2

誰も提案していないことに気づいたことの1つは、メールを含むテキストまたは画像を選択するオプションです。また、1日に何度もメールをチェックするため、より小さなニュースを取得することを好みます。そのため、ユーザーに毎日または毎週のメールが必要かどうかを尋ねると便利です。


「ライブメール」、または「毎日のダイジェスト」は、私が通常それを呼んでいる方法です。(毎日の時間増分の様々な可能性があり、そして時折から選択するには、いくつかを持っている)
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.