タグ付けされた質問 「actuator」

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非常に強いロボットアームに適したアクチュエータのタイプ
有用な重量を持ち上げることができるロボットアームを構築したい(約1.25メートルまで伸びることができるアームで3〜6kgなど)。これを達成するために利用可能なアクチュエータ。主な要因と設計ポイントは次のとおりです。 高くない 5〜6自由度 まだ設計されていないモバイルプラットフォームに搭載される バッテリ駆動 趣味のサーボよりも強い(少なくとも「肩」および「肘」関節の場合) 作動が遅くない

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スマートフォンをロボットプロジェクトに統合するにはどうすればよいですか?[閉まっている]
閉じた。この質問は意見に基づいています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集して事実と引用で答えられるように質問を更新してください。 5年前に閉鎖されました。 最近のスマートフォンには、通常、ジャイロスコープ、加速度計、コンパス、カメラ、GPSセンサーがすべて搭載されています。また、通常、Wifiおよびモバイルデータネットワークを使用してインターネットに接続します。電話をロボットのリモートコントロールとして使用する多くのケースを見てきましたが、私にとっては、電話自体が自律ロボットの完璧な軽量コンピューティングおよびセンシングプラットフォームであるように思われます。 私が見る主な障害は、アクチュエータとのインターフェースです。たとえば、モーターを制御して卓上ロボットでも操縦したり、サーボを制御したりすることができます。マイクロコントローラーへの接続と通信も障害になる可能性があります。 ロボット愛好家として、これらの障害やその他の障害を克服して、ロボットプロジェクトでスマートフォンのパワーを活用できるようにする方法を知りたいです。
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高速で均一なリニアアクチュエータを作成する
私が見たリニアアクチュエータのほとんどは、不均一であるか、低速です。カムまたはクランクシャフトのような機構(およびほとんどすべての油圧/空圧機構)を使用しているものは、プログラミングなしでは一定の速度で移動できません。ネジのようなメカニズムを使用するものは均一ですが、遅いです。 スティックに巻き付けられたラックアンドピニオン/ロープの他に、他に高速で均一なリニアアクチュエータはありますか?均一とは、速度が均一であることを意味します(または、移動距離は、モーターによって回転される角度に線形に依存します)
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感知と制御作動の間のタイムステップのサイズをどのように決定しますか?
私の背景: 私の経験は固体力学とFEAです。したがって、私はロボット工学/制御の経験がありません。 問題の説明 複雑な6脚の動的システムを安定させる制御戦略を開発しています。各脚の関節からのトルクTiを使用して、身体に正味モーメントMを作成し、システムを安定させます。このモーメントMは、事前に決定された制御戦略から既知です。(補足:動的ソルバーは非線形計算タイプです) 私はバックグラウンドが不足しているため、動的システムと根本的に混乱しています。関節トルクTiを使用して、体にこの既知の正味モーメントMを作成します。このモーメントMは、 すべての脚セグメントの現在の位置/角度 各脚の反力とモーメント(制御できない) 各脚の制御可能な関節トルクTi 時間 所与の時点で(N - 1 )Δ T:(※ )(∗)(*)(n − 1 )Δ(ん−1)Δ(n-1)\Delta -制御戦略から、望ましい正味モーメントMが計算されます/既知です t = (n − 1 )Δt=(ん−1)Δt = (n-1)\Delta -この情報から、ベクトル代数は正味モーメントMを作成するために必要な望ましい関節トルクTiを簡単に生成します (∗ ∗ )(∗∗)(**)(n )Δ(ん)Δ(n)\Delta t = (n − 1 )Δt=(ん−1)Δt=(n-1)\Delta -もちろん、これらのトルクTiは瞬時に適用できないため、直前のタイムステップで適用されます。 (※ )(∗)(*)(※ )(∗)(*)(∗ ∗ )(∗∗)(**) ご質問 ロボット工学の問題を正しく理解していますか?このジレンマに関する用語と戦略は何ですか? もちろん、感知と作動の間のタイムステップを無限に小さくすることもできますが、これは非現実的/不正直になります。現実的なタイムステップと、タスクを適切に実行することのバランスはどのくらいですか?

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(フェザーストーン)関節式剛体モデルへのアクチュエータまたは力の追加
ベースに取り付けられた一連のボールソケットジョイントから構成されるシステムをモデル化する必要があるプロジェクトに取り組んでいます。このシステムは、プリズムジョイント(レール)に取り付けられています。 Roy FeatherstoneのRigid Body Dynamics Algorithms Algorithms Cover-to-coverを読んだり、Springer Handbook of Robotics(これもFeatherstoneによって書かれた)のDynamicsセクションを読んだりしました。 彼の「空間ベクトル」と「空間行列」の表記法に慣れるのに長い時間がかかりましたが、演習として彼の表記法をすべて手作業で再作成した後、3x3を連結する素晴らしい方法であることがわかり、 3x1の行列とベクトルを6x6と6x1の行列とベクトルに変換します。彼が操作を実行するために発明した数学は、いくつかの標準的な表記法をハイジャックするので、読むのが少し面倒ですが、全体的にすべてが非常にコンパクトで、MATLABでの実装が非常に簡単です。 私の問題はこれです:モデルにアクチュエータを追加するにはどうすればよいですか?彼はジョイントの定義やリンクの定義などを明示的に構成する手順をたどっていますが、アクチュエータや適用される力については、「ここに追加して、ボブはあなたの叔父さんです!」-それはまったく議論されていません。ロボット工学のハンドブックでは、固定ベースに誤った加速度を導入して重力の項を追加することを提案していますが、ローカル座標にそれを追加する方法や、アクチュエータ入力を追加する方法については触れていません。τaτa\tau_a どんな助けでも大歓迎です。私は別の本からやり直すことを検討しましたが、別の表記法に慣れるために私の時間の大きな出費になります。これで前進したいのですが、フィニッシュラインがほんの数インチ恥ずかしがり屋です。
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