タグ付けされた質問 「bloch-sphere」

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ブロッホ球を2つのキュービットに一般化できますか?
ブロッホ球は、単一キュービット状態の素晴らしい視覚化です。数学的には、高次元の超球面によって任意の数のキュービットに一般化できます。しかし、そのようなことを視覚化するのは簡単ではありません。 ブロッホ球に基づく視覚化を2つのキュービットに拡張する試みは何ですか?

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絡み合ったキュービットがブロッホ球の原点に表示されるのはなぜですか?
最大に絡み合ったキュービットのブロッホ球表現が、ビットの状態が球の原点にあると示す理由がわかりません。 たとえば、この図は 簡単な回路の効果を示します 時間の経過とともに、q0q0q_0が左側、q1q1q_1が右側になります。CNOTCNOTCNOT適用後、両方のキュビットはそれぞれの球の原点に到達します(q1q1q_1、HHHがq1q1q_1をxxx移動するまで初期値で「待機」します)。 最大限絡み合ったキュービットがブロッホ球の原点に表示されるのはなぜですか? 種類の説明はここにありますが、私はそれを理解するには初心者ではありません。

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ブロッホ球のy軸またはz軸を中心に回転
ブロッホ球の軸を中心に回転させるために、通常はトラップされたイオン量子計算や超伝導キュビットなどでパルスを使用します。X軸を中心とした回転があるとします。y軸またはz軸を中心に回転できるようにするには、何を変更する必要がありますか?これはフェーズと関係があると思いますが、これがどのように機能するかについての適切なリファレンスは見つかりませんでした。

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ブロッホ球のZゲートについてどう考えますか?
ブロッホ球でゲートを理解する方法について混乱しています。ZZZ 行列と、およびことがわかります。 Z | 0 ⟩ = | 0 ⟩ Z | 1 ⟩ = - | 1 ⟩Z=(100−1)Z=(100−1)Z = \begin{pmatrix} 1 & 0 \\ 0 & -1 \end{pmatrix}Z|0⟩=|0⟩Z|0⟩=|0⟩Z|0\rangle = |0\rangleZ|1⟩=−|1⟩Z|1⟩=−|1⟩Z|1\rangle = -|1\rangle ここでは、ゲートが軸を中心とした回転であることを説明します。次に、どのように理解すればよいですか?以来南極である、私はと考えるのが自然であると感じ周りの回転軸は何もしません。π Z Z | 1 ⟩ = - | 1 ⟩ | 1 ⟩ π ZZZZππ\piZZZZ|1⟩=−|1⟩Z|1⟩=−|1⟩Z|1\rangle = …
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