タグ付けされた質問 「geometry」

ジオメトリに関連するデータ構造とアルゴリズム。

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CSS三角形はどのように機能しますか?
OverаэтотвопросестьответынаStack Overflowнарусском:CSSаксоздатьтреугольникиCSS? CSS Tricks- CSSの形状にはたくさんの異なるCSS形状があり、私は特に三角形に戸惑っています。 #triangle-up { width: 0; height: 0; border-left: 50px solid transparent; border-right: 50px solid transparent; border-bottom: 100px solid red; } <div id="triangle-up"></div> コードスニペットを実行する結果を非表示スニペットを展開 どのようにそしてなぜそれは機能しますか?

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2つの線分が交差する場所をどのように検出しますか?[閉まっている]
閉まっている。この質問はスタックオーバーフローのガイドラインを満たしていません。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか? Stack Overflowのトピックとなるように質問を更新します。 3年前休業。 ロックされています。質問はトピックから外れていますが、歴史的に重要であるため、この質問とその回答はロックされています。現在、新しい回答や相互作用を受け入れていません。 2つの線が交差するかどうか、また交差する場合はどのx、y点で交差するかをどのように判断しますか?


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点と線分の最短距離
ポイントとラインセグメントの間の最短距離を見つけるための基本的な機能が必要です。ソリューションを好きな言語で自由に書いてください。私はそれを私が使っているもの(Javascript)に翻訳できます。 編集:私の線分は2つの端点で定義されています。したがって、私の線分ABは2つの点A (x1,y1)とによって定義されB (x2,y2)ます。この線分と点の間の距離を見つけようとしていますC (x3,y3)。私の幾何学のスキルは錆びているので、私が見た例は混乱を招きます。申し訳ありません。

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2つの長方形が互いに重なり合っているかどうかを判断しますか?
ユーザーから次の入力(2〜5の間)を作成するC ++プログラムを作成しようとしています。高さ、幅、x位置、y位置。これらの長方形はすべて、x軸とy軸に平行に存在します。つまり、すべてのエッジの勾配は0または無限大になります。 私はこの質問で述べられていることを実装しようとしましたが、あまり運がありません。 私の現在の実装は次のことを行います: // Gets all the vertices for Rectangle 1 and stores them in an array -> arrRect1 // point 1 x: arrRect1[0], point 1 y: arrRect1[1] and so on... // Gets all the vertices for Rectangle 2 and stores them in an array -> arrRect2 // rotated …


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ポリゴンポイントのリストが時計回りであるかどうかを確認する方法は?
ポイントのリストがある場合、それらが時計回りの順序であるかどうかをどのようにして見つけますか? 例えば: point[0] = (5,0) point[1] = (6,4) point[2] = (4,5) point[3] = (1,5) point[4] = (1,0) それは反時計回り(または一部の人にとっては反時計回り)であると言うでしょう。

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ポイントが2D三角形にあるかどうかを判断する方法は?[閉まっている]
閉まっている。この質問はスタックオーバーフローのガイドラインを満たしていません。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?Stack Overflowのトピックとなるように質問を更新します。 先月休業。 この質問を改善する ポイントが三角形の内側にあるかどうかを判断する簡単な方法はありますか?3Dではなく2Dです。
258 algorithm  math  geometry 

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読み込み中にImageViewで「アニメーションサークル」を使用する
私のアプリケーションでは現在、表示に1秒程度かかる可能性があるリストビューを使用しています。 私が現在行っていることは、リストビューの@ id / android:emptyプロパティを使用して「読み込み」テキストを作成することです。 <TextView android:id="@id/android:empty" android:layout_width="match_parent" android:layout_height="match_parent" android:background="#FF0000" android:text="Loading..."/> 今、私はそれをこのテキストの代わりに読み込みダイアログで使用されるアニメーション化された円に置き換えたいと思います、私はあなたが私が何を意味するか知っていると思います: 編集:ダイアログは必要ありません。私はそれを私のレイアウトの中に示したいです。 あなたの助けに感謝します!

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円内にランダムな点を(均一に)生成する
半径Rの円内に一様にランダムな点を生成する必要があります。 間隔[0 ...2π)で均一にランダムな角度を選択し、間隔(0 ... R)で均一にランダムな半径を選択するだけで、中心に向かってより多くのポイントができ、半径の場合、小さい半径のポイントは、大きい半径のポイントよりも互いに近くなります。 私はここでこれに関するブログエントリを見つけましたが、彼の推論がわかりません。私はそれが正しいと思いますが、彼が(2 / R 2)× rをどこから得るか、そして彼が最終的な解をどのように導出するかを本当に理解したいと思います。 更新:この質問を投稿してから7年後も、平方根アルゴリズムの背後にある数学に関する実際の質問については、満足のいく答えが得られませんでした。それで私は自分で答えを書いて一日過ごしました。私の回答へのリンク。

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ボールが消えてしまうのはなぜですか?[閉まっている]
閉まっている。この質問は再現性がないか、タイプミスが原因です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?Stack Overflowのトピックとなるように質問を更新します。 6年前休業。 この質問を改善する 面白いタイトルを許してください。私は壁とお互いに対して200のボールが跳ねたり衝突したりする小さなグラフィックデモを作成しました。ここに私が現在持っているものを見ることができます:http : //www.exeneva.com/html5/multipleBallsBouncingAndColliding/ 問題は、それらが互いに衝突するたびに、それらが消えることです。理由はわかりません。誰かが見て、私を手伝ってくれる? 更新:明らかに、balls配列にはNaNの座標を持つボールがあります。以下は、ボールを配列にプッシュするコードです。座標がどのようにNaNを取得しているかは完全にはわかりません。 // Variables var numBalls = 200; // number of balls var maxSize = 15; var minSize = 5; var maxSpeed = maxSize + 5; var balls = new Array(); var tempBall; var tempX; var tempY; var tempSpeed; var tempAngle; var …

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ポリゴンの膨張/収縮(オフセット、バッファリング)のアルゴリズム
ポリゴンを「膨らませる」にはどうすればよいですか?つまり、私はこれに似た何かをしたいです: 要件は、新しい(インフレートされた)ポリゴンのエッジ/ポイントが古い(元の)ポリゴンからすべて同じ一定の距離にあることです(例の画像ではそうではありません。それから、膨らんだ頂点にアークを使用する必要があるためですが、今はそのことを忘れてください;))。 私が探している数学的用語は、実際には内側/外側のポリゴンオフセットです。これを指摘するためのbalintへの+1。別の名前は、ポリゴンバッファリングです。 私の検索の結果: ここにいくつかのリンクがあります: ポリゴンオフセット戦略の調査 ポリゴンオフセット、問題 ポリゴンデータのバッファリング




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