面白いタイトルを許してください。私は壁とお互いに対して200のボールが跳ねたり衝突したりする小さなグラフィックデモを作成しました。ここに私が現在持っているものを見ることができます:http : //www.exeneva.com/html5/multipleBallsBouncingAndColliding/
問題は、それらが互いに衝突するたびに、それらが消えることです。理由はわかりません。誰かが見て、私を手伝ってくれる?
更新:明らかに、balls配列にはNaNの座標を持つボールがあります。以下は、ボールを配列にプッシュするコードです。座標がどのようにNaNを取得しているかは完全にはわかりません。
// Variables
var numBalls = 200; // number of balls
var maxSize = 15;
var minSize = 5;
var maxSpeed = maxSize + 5;
var balls = new Array();
var tempBall;
var tempX;
var tempY;
var tempSpeed;
var tempAngle;
var tempRadius;
var tempRadians;
var tempVelocityX;
var tempVelocityY;
// Find spots to place each ball so none start on top of each other
for (var i = 0; i < numBalls; i += 1) {
tempRadius = 5;
var placeOK = false;
while (!placeOK) {
tempX = tempRadius * 3 + (Math.floor(Math.random() * theCanvas.width) - tempRadius * 3);
tempY = tempRadius * 3 + (Math.floor(Math.random() * theCanvas.height) - tempRadius * 3);
tempSpeed = 4;
tempAngle = Math.floor(Math.random() * 360);
tempRadians = tempAngle * Math.PI/180;
tempVelocityX = Math.cos(tempRadians) * tempSpeed;
tempVelocityY = Math.sin(tempRadians) * tempSpeed;
tempBall = {
x: tempX,
y: tempY,
nextX: tempX,
nextY: tempY,
radius: tempRadius,
speed: tempSpeed,
angle: tempAngle,
velocityX: tempVelocityX,
velocityY: tempVelocityY,
mass: tempRadius
};
placeOK = canStartHere(tempBall);
}
balls.push(tempBall);
}
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これは、今年の最高の質問タイトルだけでも、私の投票を獲得します!!
—
Alex