ポートレート写真家がミラーレスではなくデジタル一眼レフを選択する原因となる機能は何ですか?


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今年の秋に発表されたミラーレスカメラの新しいラインでは、デジタル一眼レフとミラーレスカメラのギャップが縮小し続けています。2つを比較する多くの一般的な議論がありますが、ポートレート写真家として、私は複雑なAF追跡(スポーツ)、専用ボタン(結婚式)、キャンドルライトの状況のた​​めの超高ISO機能(結婚式)を必要としません、または+ 200mmレンズ(野生生物)。

他の写真家と同様に、ポートレート写真家は、シャープな品質、頑丈なカメラ(現場のポートレート用)、さまざまなレンズなどを求めています。

肖像写真家として、人は何を考慮すべきですか?


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良い質問!私はポートレートをしませんが、答えを読むのは良いでしょう。
ポールセザンヌ

@AndyML何をしたのですか?そして、それはどのように起こっていますか?よろしく
Horaciux

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@Horaciuxミラーレスに切り替えることにしました。幅の広い端にある簡単な浅いDOFが恋しいですが、変更を加えて全体的に満足しています。マイケルクラークが以下で言及するすべてのうち、実際に顕著に欠けているのは浅いDOFだけです。他のすべては一流です。OM-D E-M1が私の選択でした。
AndyML 14年

回答:


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あなたの質問で言及されたいくつかの側面が私たちの出発点になります。これらの問題がすべての写真家の決定要因になるとは言っていないことに注意してください。... aまたはbため、一方のシステムが他方より優れているとは言いません。むしろ、彼らは「...人はすべてを考慮すべきか?」という質問に対する回答です。一度検討すると、これらの側面のそれぞれは、特定のポートレート主義者が他のシステムよりも一方のシステムを選択するように導く場合としない場合があります。

  • フォーカスシステムスポーツカメラマンのように超高速で複雑で構成可能なフォーカスシステムは必要ないかもしれませんが、すべてのショットを手動でフォーカスしない限り、常に正確なシステムが必要です。テザー撮影や三脚で撮影している場合を除き、ミラーレスカメラを手動でピント合わせするのに十分なシーンを見るだけでも難しい場合があります。レンズはAFを想定して設計されており、より細かい増分で調整するのが難しい場合があります。各カメラ/レンズのショットごとのバリエーションは、現在のポートレートで一般的に使用される広い開口部で撮影するときにも大きな役割を果たします。あるミラーレスのレンズ交換式カメラ(MILC)ショットごとに一貫した再フォーカスの精度を検討していますか?レンズは、フォーカスを保持するという点で、より重いDSLRタイプのレンズと同じくらい安定していますか?MILCのアダプターを介して重いDSLRレンズを使用すると、マウントを調整するリスクが高まりますか?
  • 専用ボタン これは本当にあなたの撮影スタイルに依存します。多くの肖像画家は、背面のボディボタンを使用して測光やフォーカスを行い、ダイヤルやジョイスティックを使用してさまざまなフォーカスポイントを選択します。環境ポートレートを行う場合、結婚式の写真の多くは本質的に環境ポートレートであるため、条件は結婚式の場合と同じくらい速く変化する可能性があります。
  • 高ISO機能これは、撮影するポートレートの種類にも大きく依存します。制御されたスタジオ照明や屋外の昼光撮影ではあまり重要ではありませんが、暗い照明と制御された照明のバランスを取りたい場合、屋外の夜の設定や他の環境タイプのポートレートはどうですか?
  • 長い望遠レンズ 200mmを超えるレンズは、ポートレート撮影を行う際に通常要因ではありませんが、タイトな顔のフレーミングのために135mmまたは180-200mmでさえ不合理ではありません。そして、顧客が期待する滑らかなボケを得るには、かなり高速の望遠レンズが必要になります。180mm f / 2相当のMILCレンズを使用できる場合でも、DSLR対応品とほぼ同じサイズ/重量になりますが、MILCの利点はどこにありますか?
  • 解像度シャープネスは、ほとんどの場合、センサーよりもガラスに関するものです。同じ20+ MP FFセンサーをMILCに配置することもできますが、ガラスがそれほど優れていない場合でも、より良いガラスを備えたDSLRはそれよりも優れています。多くの場合、アダプターを介してMILCで「Pro」レンズを使用できますが、これらのレンズのサイズと重量が増えると、MILCシステムの最大の利点が失われます。
  • 堅牢性屋外のポートレートやその他のタイプの環境ポートレートを行う場合は、天候のシーリングと耐環境性を考慮する必要があります。ほとんどのプロレベルのDSLRボディとレンズ、さらにペンタックス製のような少数の消費者レベルのモデルでさえ、現在のミラーレス交換レンズカメラ(MILC)の現在の収穫よりもはるかにこの領域で機能します。市場で。これは、ミラーレスシステム用に特別に作られたレンズに関して特に当てはまります。また、アダプターを介してMILCで「Pro」レンズを使用することもできますが、これらのレンズのサイズと重量が増えると、MILCシステムの最大の利点が失われます。ボディの耐久性と堅牢性の観点から、ゲームのこの時点では、Nikon D4またはCanon 1D XとトップMILCの比較はあまり行われていません。これらのプロボディを取り、それらを完全に破壊しないとしても、MILCをひざまずかせる場所で使用することができます。スタジオにいる場合は問題ではありませんが、極端な環境で環境ポートレートを撮影する場合は大きな問題になります。
  • レンズの選択ポートレートを作成するために必要なレンズは1つだけです。しかし、MILCシステム用に設計されたレンズでは不可能なことを行うためにレンズが必要な場合、Canon / Nikon / Sony / Pentax / Zeissレンズがほぼ確実に存在します。すでに繰り返しましたが、MILCでフルサイズのレンズを使用すると、MILCコンセプトの大きな利点の1つがなくなります。
  • ストロボの互換性考慮すべきもう1つの側面は、MILCがカメラのメニューを介して複数のオフカメラフラッシュを制御する能力です。これは、Nikon CLSの非常に優れた機能です。キヤノンのボディもこの分野で多くの機能を備えており、ラジコン(光学制御)対600EX-RTのリリースにより、ニコンの地位を獲得しています。他のフルサイズのDSLRもこれをある程度行います。これは、すべての「ロケーション」ポートレート写真家が不可欠と考えるものです。検討しているMILCシステムでこれを実行できますか?
  • ボケクリーミーなボケを得るには、大きなセンサーと滑らかな絞り羽根を備えた高速レンズが必要です。あなたのMILCレンズはそれができますか?いくつかありますが、いくつかの新しいMILCシステムにはFFセンサーが含まれています。しかし、MILCシステムのレンズは、Canon EF 85mm f / 1.2 L IIなどのレンズを使用した結果に影響を与える可能性はありますか?
  • テザリングテザリングはファームウェアとソフトウェアの互換性に関連しているため、製造元がこの機能を持たないMILCシステムにこの機能を含めることはあまり必要ありません。質問は、しかし、市場はそれを要求するのでしょうか?

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テザリングする能力を忘れないでください。スタジオで非常に便利です。
ジョンキャバン

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できればまた投票します!
ジョンキャバン

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AF微調整とAFマイクロアジャストは、病気の位相検出パラダイムのバンドエイドです。これは、今日の高解像度センサー(高速トラッキング機能を除く)には十分に対応できません。MILCにはAFマイクロアジャストが必要ないため、AFマイクロアジャストはありません。メインイメージセンサーを使用してAFを実行する場合、キャリブレーションの問題はありません。
マットグラム

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実際、AFは私ミラーレスカメラ選んだ理由の1つです。あなたが言及したキヤノン85mm f / 1.2Lレンズは、PDAFの不正確さのために、その可能性を最大限に活用することは非常に困難です。マウントを曲げると問題が発生しますが、ここでもCDAFの方がうまくいくはずです。
マットグラム

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2018年のこの回答を更新しますか?
10返信

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ポートレート撮影用のミラーレス交換レンズカメラ(MILC)よりも優れたDSLRの利点はなくなりつつありますが、最新リリースでは次のようにほとんど制限されています。

  • 光学ファインダーはよりシャープで、コントラストのある光と低光で優れており、瞬時のフィードバックとバッテリー寿命の向上を提供します。

  • 人間工学は通常、特に大きなレンズの場合に優れています。

  • フラッシュシステムおよびテザリングとの互換性。

DSLRの利点として挙げられている他の要素のほとんどは今では意味がありません。

  • 画質。ソニーのフルフレームミラーレスカメラは、最高のデジタル一眼レフカメラよりも優れた、または優れた画質を約束します。

  • レンズ品質/ボケ。ミラーレスボディを使用すると、さまざまなフォーマットのレンズを最も幅広く選択でき、場合によっては(Canon AFのMetabones)、カメラボディからのAFおよび絞り制御が可能になります。LensRentalsなどの好意によるアダプターのホラーストーリーは、ポートレートではなく、広角の無限遠フォーカスのユースケースに主に適用されます。

ミラーレスボディにもいくつかの利点があります。レンズの適応性に加えて、メインセンサーを使用したコントラスト検出オートフォーカスは、少なくとも良好な光でDSLRの位相検出よりもはるかに一貫性があり、正確であることが示されています。また、目検出(顔検出からの次のステップ)などの機能により、浅いDOFヘッドショットから試行錯誤が行われます。

「プロフェッショナルに見える」という質問に関しては、大きなレンズが常に役立ち、よりコンパクトなボディはレンズを大きく見せます。ファインダーがあれば、垂直グリップも役立つと思います。あなたがどのように行動するかと同様に、すべてのフレームの後に後部スクリーンを使用して焦点を確認しなければならないことは、クライアントに自信を与えることにはなりません。


ただし、DSLRを使用してライブビュー経由でCD AFを使用することもできます。DSLRでは、2つの選択肢があります。
マイケルC

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「人間工学は通常、特に大きなレンズの場合に優れています。」それは事実ですが(より大きなレンズのアダプターを使用する場合)、目的(4/3としましょう)はレンズも小さいことです。
BBキング

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Sony A7などのフルフレームミラーレスカメラを使用している場合、@ BBkingポートレートレンズは小さくなりません。そのため、DSLRのグリップを大きくすると効果的です。
マットグラム14

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プロの写真家が、ミラーレスシステムでは得られないクライアントからのある種の敬意をDSLRがどのように命じているかについて話しているのを聞いたことがあります。私は60d w / gripと70-200 F / 2.8を走らせていたが、人々は私がホットショットプロだと思った。したがって、多くの料金を請求したい場合、人々はお金の価値を手に入れたと感じたいと思うので、DSLRは彼らがそれ以上良く知らないときに品質を伝えるのに役立ちます。


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実話:女の子との会話で:「その長い白いレンズの1つでその写真を撮りましたか?」、彼女は写真を見ながら言った。「はい」、私は答えた。「あなたはプロでなければなりません」が答えでした。
wander95 16

これがフルフレームカメラが非常に巨大な大きな理由(しゃれを許して)だと思います。彼らがそうである必要があるからではなく、多額の価格を正当化する方が簡単だからです。よく知っている人でも、潜在意識レベルで機能します。
マークランサム

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DSLRからミラーレスに切り替えて数か月を費やした後、この質問に自分の経験を提供したいと思いました。

ボケ/ DOF(M43)

私が見つけた最も顕著な違いは浅いDOFでした。広い開口部を使用できない状態で1.6倍から2倍に切り替えた後、同じDOFを達成するために圧縮を使用しています。

例として、以前は1.6xのクロップボディで50mm f / 1.4を使用していましたが、80mm f / 2.24に相当します。画像を見ると、このレンズで平均f / 2.0であることがわかりました。切り替えた後、現在は75mm f / 1.8を使用しており、被写体からさらに離れた場所でわずかに良好な結果が得られています。厳しい四半期では、私は単に同じDOFを達成することはできませんが、背景で視聴者の注意をそらさないように十分な被写体の分離を得ています。

注:この問題が当てはまらないミラーレスFFカメラがあるため、M43と言います。

フォーカス速度

ミラーレスの最大の欠点は、カメラがフォーカスを開始する方向を認識せず、間違った方向から開始する場合の低照度です。それはほんの一瞬ですが、速いアクションを撮影している場合、ショットを見逃すのに十分です。肖像画を撮るとき、これによって不利な気分になったことはありません。

ハンドリング/ビルド

DSLRカメラのようなミラーレスカメラには、さまざまなサイズ、ビルド、UIの違いがあります。これは好みですが、ミラーレス選択の方が処理とUIの選択が優れていることがわかりました。小さいボディですが、ボタンの配置は非常に自然で直感的です。

ミラーレスビルドは、多くのトップブランドと同じ耐候性を提供します。ミラーレスカメラを雨と極端な寒さで問題なくテストしました。DSLRに600万ドル以上を費やす予定がない限り、DSLRとミラーレスの間で同じビルド品質を利用できます。

ファインダー

ビューファインダーは光学式ではなく電子式(EVF)であるため、これは多くの写真家にとってホットなトピックです。私は変更について非常に不確かでしたが、それが私の用途の改善であることがわかりました。

ポートレート写真家としての私のお気に入りの機能の1つは、ファインダーでリアルタイムの露出補正を確認できることです。被写体の顔に露出し、露出調整をリアルタイムで見ることができます。ショットを撮る前にEVFでヒストグラムを表示することもできます。ポートレート撮影中に、画面の背面でレビューする必要なく、プレビューがEVFに表示されます。これにより、撮影時の時間を節約し、チンパンジーを減らし、ポストプロダクションの調整も減らします。

構図を支援するためにカメラがEVFの画像をブーストするため、低光量での問題は見つかりませんでした。

ビューファインダーにフォーカスのピークまたは拡大があると、バックパネルとビューファインダーの間の往復の回数が少なくなります。また、非常に明るい日にEVFで画像をプレビューすることもできます。画像を見るためにバックスクリーンを覆う必要はありません。

レンズ/サードパーティのアクセサリーセレクション

これは、ミラーレスのブランドに大きく依存しています。M43ミラーレスブランドに移行すると、アマチュアおよびプロのカテゴリーで多くのレンズが見つかります。私が必要とするこれらのレンズはすべてプロ品質で入手可能であることがわかりました。ポートレート写真家として、M43 75mm 1.8と45mm 1.8は優れたペアです。

サードパーティ製のアクセサリは必要なくなったので、話すことはできません。使用できるものは少なくなりますが、実践とニーズを満たす能力について相談する必要があります。

ストロボの互換性

DSLRカメラと同様に、カメラの品質によって使用可能な機能が決まりますが、ミラーレスはカメラ本体からリモートで最大4つのストロボグループを光学的に制御できます。これは、Canon 7Dで利用可能な3つのグループよりも大きかった。

解像度(M43)

M43は16MPでピークに達するようです。センサーのサイズにより、制限されます。ハイエンドのガラスを使用すると、画像をトリミングしても印刷品質を維持できます。APS-C本体と比較すると、印刷では同様の結果が得られますが、必要に応じて切り抜く能力は低くなります。

「プロフェッショナリズム

非常に興味深いトピックは、小さいカメラでのプロの外観です。私は大きなミラーレスボディの1つを使用していますが、それはまだDSLRボディよりもかなり小さく、レンズははるかに小さくなっています。唯一の顕著な違いは、私のクライアントがカメラの前で実際により快適に見えるように見えることです。彼らは私の顔、感情、笑顔などをもっと見ることができ、クライアントと写真家の間の「社会的距離」を縮めます。また、クライアントは、公共の場での人々の反応についてもあまり気にしません。

イベントのように、よりプロフェッショナルに見える必要があるときは、バックパックにスタッフバッジを入れておきます。これにより、他の人が私の前に飛び出したり、観客が観るべきではない場所でにらみつけたりすることがなくなります。さらに尊敬を集めるもう1つの有用な点は、多くの機器の外観を与える大きなDSLRバックパックをまだ使用していることです。それが半分だけで重量が1/4であることを知る必要はありません。

全体

数か月間切り替えた後、私はこの決定に全体的に非常に満足しています。私はまだDOFがないことに不満を抱いていますが、自分のスタイルに合ったDOFを達成することができます。これはあなたにとって同じケースではないかもしれませんし、私はこれを十分に強調することはできません。これ、閉じることができないギャップです(DOFジョークが意図されています)。

サイズ、重量、EVF、レンズの選択、プロの機能などに関して、私は非常に満足しています。


ハハ!! ワオ。あなたのプロフェッショナリズムのポイントは興味深いです。:)「大きければ大きいほど良い」という印象を与える必要のある人を私は知ることができませんか?一部のクライアントはより快適です(あなたの顔を見ることができます)が、イベントでは、プロフェッショナルに「見える」ために大きなバッグが必要ですか?私は...混乱している
BBキング

この回答の元になったミラーレスのボディは何ですか?(?あなたがミラーレス放置DSLRはキヤノン7Dたことが表示されます)
feetwet

所有しているので、私は7Dが正確にポートレートカメラではなく、そのように設計されていないことを最初に認めます。
マイケルC

日時:ボケ。DSLRがFFの場合、µ4 / 3に向かう差はさらに大きくなります。
マイケルC

再:ハンドリング/ビルドと耐候性。私はまったく同意しません。Roger Cicalaのブログで、天候の悪い天候によって破壊されA7s II5D Mark IVまたは7D Mark IIについて比較してください。これら2つのどちらもコストが6Kドルに近づいていません。他の場所では、ロジャーはOly OMシリーズに多くの小道具を提供しています。
マイケルC

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だから、2018年のポートレート写真家としての私の見解は次のとおりです.DSLRとミラーレスカメラにはいくつかの重要な関連する違いがありますが、それらは決定的な要因ではありません

基本的に、各スペースには3人の主要プレーヤーがいます。DSLRには、Canon、Nikon、scrappy lil 'Pentaxがあります。ミラーレスには、ソニー、マイクロフォーサード(オリンパス/パナソニック)、富士フイルムがあります。提供任意のこれらのは一流(賞を受賞した、専門家は、しかし、測定したい)ポートレート撮影の設定の一部にすることができます。また、各システムは異なるため、それぞれに長所と短所があります。見る:

それらの違いをさまざまに掘り下げていきます。ただし、重要なことは、たとえばキヤノンのTTLフラッシュシステムと富士フイルムまたはソニーのオプションの違いは、キヤノンシステムとペンタックスの違いと基本的に同じです。後者はまだDSLRシステムですが。

ポートレートの撮影に関連するミラーレスまたはDSLRに固有のいくつかの違いがあります。

電子ビューファインダーと光学ビューファインダー。10年前、EVFが遅く、薄暗く、低解像度だったとき、これは簡単でした。優れたペンタプリズムファインダーが明確な勝者でした。最近では、EVFにはこれらの欠点はなく、「勝利」列の多くのボックスにチェックマークが付いています。光学的な制約がないため、比較的コンパクトなボディでも大きくて大きくなります。個人的には、EVFを白黒に設定する機能が大好きです。私は精神的にシーンから色を削除するのが得意ではないので、これは非常に便利です。

オートフォーカスの違い。一般に、現在、ハイエンドDSLRのオートフォーカスは高速です。しかし、それはミラーレスカメラでも非常に優れており、「顔を自動的に認識し、最も近い目を追跡して焦点を合わせる」など、写真家が構図の他の側面に注意を向けることができます。

しかし、全体として、何かがあなたの個人的な興味やカメラとのやり取りに本当に合わない限り、これらのどちらも決定的な要因ではないでしょう。私にとって、その要因は本当にあります:あなたはどれをもっと楽しみますか?、それは一種の言い表せないものであり、行動するのが難しいですが、重要な部分は、現代のカメラはポートレート優れている可能性があるため、それほど重要ではありませ。「これはすべての人に最適」というものはありません。あなたが感じるのはあなたに最適です。私はこの質問から答えを繰り返します。最高のものは、どのカメラを購入し、そこで最も速く写真を撮るかについて苦痛を感じさせるものです。


日時:AF。特定のオブジェクトを追跡し、顔認識の追跡を行うために、PDAFセンサーからの情報と150,000から500,000ピクセルのライトメーター(本質的にミラーがダウンしたときに光を受け取る2番目のCMOSセンサー)の色情報を組み合わせるDSLRがあります。キヤノンはバージョンiTR(インテリジェントトラッキング認識)を呼び出し、機能を備えたカメラ(私の知る限りでは1D X、1D X II、5D IV、7D II)でそれを実行する専用のプロセッサを提供します。
マイケルC

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肖像写真家として、人は何を考慮すべきですか?

3年前、ミラーレスカメラとdSLRカメラの違いは大きくなりましたが、最近ではギャップが狭まっています。解像度、フォーマットサイズ、レンズの選択、耐候性などはすべて、同等に近づいています。また、高速トラッキングオートフォーカスはまだラインのdSLR側にありますが、それは通常、ポーズをとった被写体を撮影するポートレート写真家にとって重要な機能ではありません。もちろん、取り扱いとかさ/重さはさらに大きな違いですが、それらの重要性の判断は個人の好みにより依存しています。

ただし、ポートレート写真家に大きな影響を与える可能性のある違いが1つあり、それはカメラ外の照明機能とサードパーティのサポートです。ライティングはプロのポートレートシューターの際立ったマークであることが多いため、単なる手動でのトリガー以上のものが必要な場合、またはスピードライトとスタジオストロボの両方でリモートパワー制御が必要な場合、これは大きな違いを生む可能性があります。

ミラーレスシステムのほとんどは、NikonのCLS / CanonのワイヤレスeTTL(たとえば、マイクロフォーサーズのRCシステム、Sonyのワイヤレスフラッシュ)のようなフルTTL赤外線システムも備えていますが、無線トリガーは別の話です。

キヤノンとニコンはどちらも、OEM機器を使用したリモートホットシューフラッシュ用のRFトリガーを提供しています。そして、ほぼすべてのサードパーティのTTL / HSS対応RFフラッシュトリガーシステムは、ニコンとキヤノンをサポートしています(ただし、キヤノンは、Yongnuoのような安価な中国ブランドによってより頻繁に、より迅速にリバースエンジニアリングされるようです)。また、これらのシステムの一部は、ソニーおよび富士と互換性のあるトリガーを提供する場合があります。しかし、ソニーのeマウントシステムは2つの異なるホットシュー標準(古いミノルタ独自のホットシューと新しいマルチインターフェースホットシュー)に分割されているため、問題が複雑になります。また、ペンタックスおよび(マイクロ)4分の3のTTL / HSS対応トリガーを見つけることはさらに困難です。

HSS機能、リモートグループ/ズーム/パワーコントロール、またはカメラバックからのフラッシュ機能と設定へのアクセスが重要な場合(そしてこのコントロールを持っていることの利便性はあなたが慣れて、与えたくないものですアップ)、2016年にHSSがXT2およびEF-X500でホットシュープロトコルに追加されたFuji Xのようなシステムに移行するのは非常に面倒です。そして、富士、ソニー、およびHSS / TTLの4分の3(Godox、Cactus、Nissin Airなど)を実行するトリガーシステムは、数が少ないか、スタジオストロボ(Godox、Elinchrom、およびBroncolor)に限定されます。

キヤノンとニコンでは、TTL同期ケーブルのようなものはもちろん、フラッシュとトリガーシステムの両方をサポートするサードパーティのサポートがはるかに広くなっています。


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ミラーレスの現在の状態についてはあまり知りませんが、最終的に多くのことを補うことができます(センサーサイズ、PDAF機能(ハイブリッドAFチップ、レンズとストロボの互換性など)、彼らができないことは、レンズの画像パスを通して、実際のダイレクトをあなたに与えることです。

ミラーレスは、センサーが見ることができるものだけを表示することができ、実際にそこにあるものを表示することはできません。センサーが見る範囲を超えて広がるものは、あなたには見えず、ショットの構図に影響を与える可能性があります。最初は、センサーがどのように見えるかを見て、それがどのように出てくるかを正確に知ることができるのは良いことかもしれませんが、経験を積んだら、実際にそこにあるものを見て自分が何であるかを知ることができるのは良いことですキャプチャしているとされていない。

バッテリーの寿命も、撮影環境によっては別の要因になる場合があります。ミラーレスはLCDを実行する必要があるため、特に写真の確認に多くの時間を費やす必要がない場合、ファインダーを使用するときにDSLRで得られるよりもバッテリー寿命がはるかに短くなります。

専用ボタンのスペースもいいです。時間があれば便利なことですが、顧客を待たせない時間は顧客が維持できる時間であり、他のクライアントとの作業に費やすことができる時間ですので、あなたとあなたの両方に利益があります顧客。

もちろん、自分自身のマーケティングに関しても過小評価すべきでないDSLRの「プロフェッショナルな」外観もあります。あなたが商業的な仕事をしたいなら、あなたのギアが大きくて豪華で高価であると人々に思わせることは、あなたのギアの実際の品質とコストよりもほとんど重要ではありません。このギャップも縮まる可能性がありますが、顧客に金銭的な価値を与えていると感じさせることは、ポイントアンドシュートと三脚を使って成し遂げることができるものではないということです。


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肖像画モデルの顧客にとって、それは彼/彼女のギアよりも写真家のプロ意識に関するものだと思います。写真家のマナー、スピーチ、見通しさえも、「私を信じて、私は何をしているのか知っている」というメッセージを伝えますしかし、場合によっては、写真家のために話すために恐ろしい道具が必要になることもあります。
エサパウラスト

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@EsaPaulasto-プロ意識は重要です。プロ意識がなければ装備はあなたを救うことはできませんが、叔父のポイントのように見えるものを(素人に)撃つと、彼らはなぜ叔父が写真を撮っていないのか疑問に思い始めます。
AJヘンダーソン

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私の観点からは、主に2つの理由があります。

  • シャッターラグ:ミラーレスにグローバル電子シャッターがない限り、写真を撮る前にシャッターを閉じる必要があります。これにより、追加のシャッターラグが発生します。
  • 夜間/暗い撮影:目が暗くなると、電子ビューファインダーからの光が目のロドプシンを漂白し、視力障害を引き起こします。夜間、暗い劇場、または照明が最小限のその他の状況で定期的に撮影する場合、EVFは友達ではありません。

焦点を合わせる速度もありますが、最近では問題が少なくなっています。そして、少なくともキヤノンの世界では、ミラーレスボディはすべてAPS-Cであり、これは否定的ですが、それはミラーレスカメラの基本的なものではなく、マーケティング上の決定です。

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