レンズのラインアップは、ミラーレスカメラシステムによってどのように異なりますか?


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私たちはしばしば「あなたのレンズを選択し、一致があること体を選択し、」我々はでデジタル一眼レフシステムに大きな情報を持っている」などのアドバイスを聞く?レンズラインナップは、デジタル一眼レフのプラットフォーム間で異なりますどのくらいが、何についてのミラーレスのレンズ交換式カメラ用(としても知られているがコンパクトシステムカメラなど)?

オリンパスとパナソニックのマイクロフォーサーズ、ソニーNEX、ニコン1、キャノンM、サムスンNX、富士X、ペンタックスKおよびQの提供品などで、レンズの可用性はどのように異なりますか?一部のシステムは特定の分野で特に強力ですか?


この質問の目的は、マウントアダプターを必要とするレンズを含めることでしたか?ほんの一例として、Sony Eマウントはかなり適切にカバーされています。これは、適切なアダプターを使用してほぼすべてのCanon、Nikon、PentaxなどのレンズをSony Eマウントカメラにマウントし、手動モードで使用できるためです。それらのいくつかは、機能するAFおよび/または絞り制御さえ持っています。
エサパウラスト14

@Esaシステムが画質や機能を損なうことなく適合レンズを備えているかどうかは注目に値すると思いますが、ネイティブレンズに最も興味がありました。
mattdm 14

したがって、少なくともアダプターを備えた完全な機能。けっこうだ。
エサPaulasto

回答:


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デジタル一眼レフカメラよりもミラーレスカメラ用に設計されたレンズラインナップの違いははるかに多くあります。各ラインナップの主な要因は年齢です。

  • ペンタックスは、DSLRの場合と同じKマウントをK-01に使用します。これにより、10から560mmの焦点範囲をカバーするレンズの完全なラインアップと、シグマから4.5mm(魚眼)または8mm(直線)までのカバレッジが得られます。プラスチックマウントズームから高品質のメタルバレルプライムまで、ほとんどの目的と予算に合ったレンズがあります。
  • オリジナルのミラーレスマウントとして、Micro Four-Thirdsには広範なレンズセットと、それをサポートするほとんどのサードパーティメーカーがあります。オリンパスとパナソニックはこれらの大部分を生産し、7mm(直線)から300mmの範囲をカバーしています。パナソニックとオリンパスはカメラに対する考え方が異なるため、オリンパスは安定化レンズを製造していませんが、パナソニックはほとんどのモデルに安定化を加える傾向があります。
  • ソニーのEマウントには、ソニーおよびサードパーティのメーカーからの良好な支持があります。レンズは上記のマウントよりも少ないですが、下のレンズよりもはるかに多くなっています。10〜210mmの焦点距離をカバーするNEXレンズと、8mmの魚眼レンズがあります。Eマウントレンズは、消費者の可変口径ズームと明るいプライムレンズに均等に分割されています。
  • Nikon 1システムは、 6.7mmから110mm(18-307mmに相当)のレンズで、数十個のレンズのうち、すべてNikon製のレンズで良好にカバーされています。ほとんどは低速可変口径ズームで、ラインナップはエントリーレベルのユーザー向けです。これらのマウントのうち、ペンタックスK以外は、ネイティブのスーパーズーム(機械ズームバージョンとパワーズームバージョンで10〜100mmが利用可能)を備えている唯一のマウントです。
  • 富士XFマウントは最新のものの1つであり、ほとんどが高級なプライムレンズを備えています。XFマウントレンズは、焦点距離の2番目に短い範囲を備えており、8〜60mmをカバーします。望遠カテゴリーと従来のポートレートに使用される焦点距離はありません。富士カメラは、絞りリングを備えたレンズで動作するように設計されています。すべての素数には、Fストップがマークされ、1/3ストップのクリックがあるリングがあり、1/2ストップを使用することはできませんが、他のシステムは、これを中高カメラの設定オプションとして制御します。
  • キヤノンEF-Mマウントは最小のラインアップであり、焦点距離の最短範囲を持っています。これまでのところ、22mmプライムと標準の18-55mm F / 3.5-5.6標準キットレンズの2つのレンズしかありません。
  • ペンタックスQのレンズのラインナップは小さく、ペンタックスのみが製造しています。明るい素数は1つだけですが、残りのラインナップのほとんどはスロートイプライムで構成されています。2つのズーム、1つのショートと1つのミディアムもラインナップの一部です。

DSLRサイズのイメージサークルを備えたマウントは、レンズ設計が最も簡単に適応できるため、サードパーティのメーカーから簡単にサポートされます。そのため、富士山には最新のマウントがありますが、まだ出荷されていませんが、比較的速い速度でサードパーティのサポートを集めています。

Pentax KとMicro Four-Thirdのみが、ネイティブの耐候性レンズを備えています。2つの間で、ペンタックスは、マウントの中で最も安価な耐候性レンズを含め、それらのかなり多くを持っています。

ほとんどのマウントは、既存のDSLRマウントとの互換性が容易に設計されています。

  • Sony Alphaレンズは、さまざまなアダプターを使用するEマウントカメラと互換性があります。それらの1つには、光透過の停止の1/3のコストの半透明ミラーを使用した組み込みの位相検出が含まれます。
  • Four-Thirdsレンズは、唯一の耐候性マウントアダプターを使用するMicro Four-Thirdsカメラと互換性があり、従来のレンズを使用する場合に完全に耐候性のあるシステムを実現します。
  • Canon EF-Mマウントは、全電子アダプターを使用してEF-SおよびEFレンズを受け入れます。
  • Nikon 1マウントは、全電動アダプターを使用してNikon Fレンズを受け入れます。2.7倍のクロップファクターは、Fマウントレンズを使用すると広角を犠牲にして多くのリーチを獲得します。

Fuji XFおよびPentax Qマウントには、従来のマウントとの対応関係がないため、適応が難しくなります。しかし、富士山はライカMマウントアダプターを製造し、ペンタックスはKマウントアダプターを製造しています(まだ出荷されているかどうかはわかりません)。

パナソニックは、Micro Four-Thirdsを唯一の3D対応ミラーレスプラットフォームにする唯一の3Dレンズを製造しています。

これは長い投稿であり、どこかで間違いや脱落を犯したはずです。よく知っている場合は修正してください。不明な場合は、ファクトチェックへの参照リンクをコメントとして残してください


+1。いくつかの珍しい(DSLR用)オプション:ソニーE、m4 / 3、すぐにキヤノンM のf / 0.95、および焦点距離を0.71倍に短縮し、ソニーNEXにキヤノンEFレンズを取り付けるための「逆テレコンバーター」プロセスの1つのFストップ。このようなものを含めるべきかどうかわからないのですか?存在するすべてのアダプターをリストすることは扱いにくいでしょうが、これらのより珍しいオプションのいくつかは、あるシステムを別のシステムよりも好む理由かもしれません。
jgファウスト

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確かに、私はあなたがそれを呼ぶ逆テレコンバーターについてブログに書きました。これは私の意見では大きなニュースです。含まれるかどうかはわかりませんが、ミラーレスカメラ用の興味深いアクセサリーに加えて、DSLRレンズを取り、イメージングサークルが大きいためシフトレンズに変わるシフトアダプターと一緒に使用する必要があります。
板井

約1年前、私は広角での使用を支援するために、DXセンサーでNikon FXレンズを使用するための逆テレコンバーターの作成を検討しました。応答が非常に強い場合は、さらに調査する必要があります。私はシフトアダプターの作成も計画していますが、FXからDXへの使用には、イメージプレーンの距離を伸ばすための光学素子が必要になります。
フィル

キヤノンEF-Mには11-22mm f / 4-5.6レンズがもう1つあり、3つになりました。
pilsetnieks

A7 / A7rのリリースにより、SonyのEマウントは2つに分割されました(フルフレーム、FEで指定、APS-C、Eで指定)。すべてのEマウントレンズはフルフレームカメラに適合しますが、実際にはセンサー全体をカバーするのに十分な大きさのイメージサークルを投影するのはそのうちのいくつかのみです。投稿日現在、FEレンズは5つしかないようです。
チンマイカンチ

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マイクロフォーサーズには最大のラインナップがあります。超ワイド(7mm)から超長までのすべてを備えています。パナソニック/ライカとオリンパスは昨年、ライカ25mm / 1.4オリンパス45mm / 1.8などの非常に優れた(しかし高価な)プライムをリリースしました。2.8ズームを見つけることもできますが、2倍のクロップファクターのため、画像はフルフレームで(良い)5.6ズームからの画像のように見えます。(リンクはSteve HuffのWebサイトにつながっています。私が彼のレンズレビューを気に入っているからです。)本日、さらに4社がMFTのサポートを発表しました。

ソニー、サムスン、富士の各ラインナップははるかに少ない。私にとって、ソニーのレンズは遅すぎるか高価すぎる(Zeiss)。(私は富士システムに買った理由です。)ツァイスとSamyangなどのサードパーティメーカーが発表しているそれぞれのカメラメーカーからのものに加えて、(すべてのAPSサイズセンサーを持っている)これらのシステムのための新しいレンズの束を。

私はまた、富士山にアダプターを備えた古くて美しいマニュアルフォーカスレンズをたくさん使っています。それらのレンズは今本当に手頃な価格です。A ミノルタの50ミリメートル/ 1.4は ebayであなたとの$ 20〜$ 80の費用がかかります。特に長距離では、これは少しのお金で良いガラス(M42マウントレンズ)を得る良い方法です。広角一眼レフレンズは高価で重いため、あまり意味がありません。

APSサイズのボディの違いも重要であり、SLRよりもはるかに大きいと思います。コンパクトなソニーのボディ、カラフルなペンタックス、またはよりレトロなスタイルの富士を好む場合は、自分で確認する必要があります。

ソニーが来年フルフレームNEXを発表するという噂がありますが、ソニーでさえ物理に勝るものはありません。私の推測では、このシステムのレンズはAPSのレンズの2倍の重さになるでしょう。

ペンタックスは、新しいマウントを使用しないという点で特別です。これは、利用可能なペンタックス一眼レフレンズを使用できることを意味します。コストは、体がはるかに厚いことです。ミラーレスカメラの大きな利点は、ミラーを持たせて、めくり上げなければならないため、より薄く構築できることです。ペンタックスはミラーを取り外して、それを一日と呼びました。

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