レンズのラインナップは、DSLRプラットフォームによってどの程度異なりますか?


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この質問を読んでいて、カメラのプラットフォーム(Nikon / Canon / Pentax / Sonyなど)を決定する際に、「レンズを選択してから、適合するボディを選択する」というアドバイスを頻繁に聞いたことを思い出しました。

ニコンを撮影しているので、ニコン対応レンズについてよく勉強しています。私が見るところから、キヤノンはほとんどのニコンのレンズと同等のレンズを持っているようです。たとえば、気の利いた 50代とプロのミッドレンジ ズームがあります。それに加えて、各システム/マウントのバージョンで提供されているサードパーティ製のレンズがたくさんあります。

レンズは身体よりも重要な投資であることに同意します。それらは画質に大きな影響を与え、製品のライフサイクルを長くします。また、プラットフォームが提供するものの中には、レンズ間に多くのバリエーションがあります。

私の質問は、異なるプラットフォーム間でどの程度のレンズの違いがありますか?最初にレンズを選んでから、それに合うボディを選びますか?


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また、多くの国のさまざまなプラットフォームでのレンズのラインナップとプラットフォーム全般(アクセサリ、カメラ自体)の入手可能性についてのポイントもあります。この点で、キヤノン、ニコン、ある程度のソニーなどのビッグネームはかなり遍在していますが、ペンタックスやオリンパスなどのブランドは、いくつかの発展途上市場ではあまり入手できないかもしれません。
ab.aditya

回答:


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ラインナップには多くの重複がありますが、かなりの違いもあります。

  • キヤノンとニコンが群を抜いて最も多く、次にペンタックス、ソニー、オリンパス、パナソニックの順です。
  • キヤノンの焦点距離は8〜800mmの範囲が最も広く、ニコンは10〜800mmの2番目の焦点距離です。これに続いて、10〜560mmのペンタックスと、10mm〜500mmのソニーが続きます。オリンパスのラインナップは最も短く、7〜300mmのみをカバーしています。
  • キヤノンには、最も耐候性に優れたレンズ、最も安定したプライム、および最も耐候性に優れたプライムがあります。ペンタックスには、最も手頃な耐候性レンズがあります。ソニーとパナソニックには、正確に2つの耐候性レンズがありますが、他の誰もが持っています。
  • ペンタックスには最も小さなレンズがほとんどあり、それらのほとんどは非常に高品質です。ペンタックスレンズは、クロップドセンサー用に設計するだけでよいため、サイズと重量を節約できますが、レガシーレンズはフルフレームカバレッジです。

特殊レンズ:

キヤノン、ニコン、パナソニックのみがレンズの安定化バージョンを必要とし、他のすべての人はカメラ本体から安定化を得ることに留意してください。


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+1この素晴らしい要約は、最初から多くの研究を節約できます。
-whuber

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+1ただし、リストはプライマリプロバイダーにのみ関係します。一部のブランドのギャップは、シグマなどの企業の二次的なオプションでカバーされます(ペンタックスマウントで300mmを超えるなど)。
ジョンキャバン

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@Philip-はい、キヤノンは多くの分野をカバーしています。しかし、それはあなたができることではなく、あなたがしたいことであるべきです。ペンタックスを使用する多くの理由の1つは、体重です。また、安定化の問題は大きいです。非常に暗い場所で撮影し、ペンタックスとソニー(サードパーティのレンズを使用したオリンパスとパナソニック)で安定化してF / 1.4で撮影できる場合、F / 2.8より広い安定化レンズの口径は3つだけです。
イタイ

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@ジェリー-何のために縛ら?ペンタックスにはさらにいくつかのレンズがありますが、焦点距離の範囲は短くなっています(10-300対11-500)。一方で、かなりの数の耐候性レンズがあります(Sonyにはゼロがあります)。ソニーのレンズの半分以上がフルフレームであるため、トリミングされたセンサーのカメラに重くなります;)ところで、55mm F1.4は天候に対応し、超音速ですが、50mm F1 / 4はどちらでもありません。私は55mmの半分に資金を供給するために50mmを販売したので、私は知っています。
イタイ

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ペンタックスは、消費者向けと高級の両方で、最も安価な耐候性レンズを持っています。
エルディタス

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注:過去7年間で状況は大幅に変化しました。この答えには本当に更新が必要です。機会があればこの更新を行います。特に、オリンパスはミラーレスを支持してDSLR市場から撤退し、ペンタックスは(最終的に)フルフレームオプションを追加しました。


普遍性を見ている場合-通常範囲の素数、広角ズーム、望遠ズーム-誰もがカバーしています。あなたは詳細を見て開始した場合でも、そこにある意味の違い。

これは、3つの異なる方法で発生します。

  1. 特定のブランドのラインナップの個々の癖
  2. ニッチ/専用レンズの入手可能性
  3. 異なる価格帯のレンズ

ラインアップの癖

ペンタックスは風変わりなラインナップのポスターの子です。特に、フルフレームではなくAPS-Cに専念しているため(上​​に移動したい場合は645Dに移動します)、多くの一般的なレンズタイプは35mm-eの視野にしか存在しません。たとえば、24-70mm / 70-200mm f / 2.8 proレンズペアはありません。代わりに、DA★16-50mmおよび50-135mmがあります。85mm f / 1.4ポートレートレンズはありません。代わりに、DA★55mm f / 1.4があります。そして、限られた焦点距離と最大口径を備えた宝石のようなプライムの DA LimitedおよびFA Limited シリーズ全体は、風変わりなものでかなり取引されています。

(NB 2015年、ペンタックスはフルフレームモデルを導入することを発表します。今後どのような影響があるかを確認し、最終的にはこの回答を更新します。また、レンズ価格は4年前よりも高いことに注意してください、したがって、以下の特定の数字はオフになっていますが、一般的な感情は同じままです。

反対に、キヤノンはAPS-C用に設計された非エントリーレベルのレンズをあまり多く提供しておらず、レンズへの投資に興味がある人をフルフレームに向けることを好みます。ニコンは、現代的で興味深いエントリーレベルのAPS-Cプライムの開発により多くの努力を注いできましたが、より良いレンズは常にフルフレームです。

オリンパスとフォーサーズシステムは、センサーサイズの理由(「nifty 50」はありませんが、同等のフォームファクターがあります)と、まったく新しい設計のため、レンズラインナップではやや奇抜です。レガシーを考慮しないデジタルシステム(またはギャップを埋めるためのレガシーデザイン)。最後に、全体的にかなり小さいラインナップであることを意味します。

また、Big Twoの製品にはランダムな「ギャップ」があります。たとえば、Canonには12-24mm f / 4はありません。(ただし、トキナのようなサードパーティ製品があります。ポイントを追加する必要があります。これは、ペンタックスで70〜200mmにも適用されます。)特定の焦点範囲またはレンズタイプが重要な場合は、必ず探してください。

特殊レンズとニッチレンズ

次に、ニッチレンズの問題があります。ニコンには3つのティルトシフト製品があり、キヤノンには4つ(17mmを含む)があります。Four-Thirdsには何もありません。PentaxまたはSonyの場合、サードパーティのオプションのみが利用可能です。一方、超コンパクトで軽量なオートフォーカス「パンケーキ」スタイルの通常のレンズ(これは客観性の免責事項であり、90%の時間カメラで使用します)が必要な場合、キヤノンは2012年とニコンまではありませんでした持っていないので、ペンタックスまたはパナソニック/オリンパスに頼る必要があります。

価格とレンズ市場のティア

そして最後に、価格帯の区別。キヤノンとニコンは、100ドルの50mm f / 1.8レンズから新しい車の価格まで、上部と下部の両方をカバーしています。

真剣に— Canon EF 800mm f / 5.6L IS USMはB&Hから11,900ドルで、Nikon AF-S Nikkor 600mm f / 4G ED VRは10,300ドルです。どちらのブランドも2000ドル以上のレンズを半ダース提供しており、さらに1〜2個のレンズを追加しました。

ペンタックスにはそのようなものはありません。B&Hで販売されている最も高価なレンズは、DA★60-250mm f / 4 EDとDA★300mm f / 4で、どちらも1200ドルです。(ペンタックスジャパンから特別注文で価格設定レンズを注文できますが、それは実際にはカウントされません。)次に高価なのは、FA 31mm f / 1.8、965ドルです。

ソニーはこの中間に位置し、300mm f / 2.8 Gシリーズは6300ドルで、それから1000ドルから2000ドルの間に約12個のレンズがあります。オリンパスも。

ボトムエンドでは、ニコンとキヤノンは再び物事をカバーしています-すべての機会に安いプライムとズーム。ソニーも、選択は小さいですが。ペンタックスには実際にはありません。新しい安価な通常のDA 35mm f / 2.4を除き、ほとんどの場合、これらのレンズ(FA 35mm f / 2など)はラインナップから除外されています。

しかし、それは完全な話ではありません。ペンタックスには、340ドルから965ドルの非常に素晴らしい中価格のレンズがたくさんあります。これらのいくつかは、ペンタックスのパルチザンだけでなく、光学品質においてほぼ伝説的ですが、おそらくAF-S Nikkor 35mm f / 1.4Gのようなものと競合しません。これは全体的に「風変わりなラインナップ」に戻るかもしれませんが、基本的に彼らは超安いまたは超高価なレンズを持っていませんが、真ん中にはいくつかのユニークな高品質のレンズがあります。

私はこれを傾斜することを意味するものではありませんあまりにも個人的に(または誰のための私自身の選択を提唱する)が、個人的なメモで、以上の$ 1000費用レンズはでよだれていいですが、実質的に話すが、同様に存在しない場合があります。これがあなたのパンとバターであ​​り、これらのレンズがあなたのニーズをカバーしている場合、ペンタックスを選択しないことを確実に確認してください。逆に、いくつかのエントリーレベルのレンズだけをピックアップし、1つのプライムに500ドルを費やしたくない場合、ペンタックスは最良の選択ではないかもしれません。または、キットレンズに加えて望遠ズームを1つだけ使用する場合は、他の主要ブランドと基本的に違いはなく、まったく問題ではありません。(マニュアルフォーカスのレガシーグラスを集めて外に出たい場合を除いて、まったく別の話です...)私にとっては、それは私の(少し節約できる!)予算に適合しており、品質については妥協していません。だから、私にとってペンタックスは、特に彼らのレンズラインナップがぴったりだからです。


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価格設定についての良い点。ソニーとペンタックスには2〜3段階のシステム(良い、良い、最高)がありますが、キヤノンには少なくとも6レベルの価格/品質の妥協があるようです。他のブランドはその中間にあります。
イタイ

@xiotaあなたの編集は間違っていました-これはDSLRラインナップに関する質問であり、ミラーレスではないため、マイクロフォーサーズではなくフォーサーズが適切でした。答えは、そのシステムが廃止されていることを示すために更新を使用できますが、「Micro」を追加するだけではまったく間違っています。
mattdm

実際、7年間で多くの変化があったため、答えを大きく見直す必要があります。たとえば、ペンタックスはフルフレームDSLRを製造しています。
mattdm

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最初にブランドを選びました。

私は地元の店でいくつかの異なるカメラを取りに行き、それらを物理的に比較しました。各ブランドには技術的に類似したラインがあるため、人間工学は技術的側面よりも大きな要因であると判断しました。私にとって、キヤノンのボディはより良い感じがしました。同じ理由でニコンを選んだ友人がいます。

レンズに基づいたピッキングの議論を見ることができますが、より大きなブランド(Canon、Nikon、およびある程度Pentax)に留まっている場合、それらはすべて広範なレンズ選択があるため、その要素は無視できます。


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正直に言うと、あなたは正しい答えを持っていると思います-あなたの手に何かを保持し、それが正しいと感じるかどうかを確認することに代わるものはありません。
AJフィンチ

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ただし、覚えておくべきことの1つは、長時間(カメラを所有する時間など)の使いやすさが人間工学の第一印象とは異なることです。一目ぼれのような愛があるかもしれませんが、最初はひどい(または素晴らしい)ように見えるハンドリング特性は、1か月の使用後に大したことではないことがわかり、改善する素晴らしい小さなタッチがあるかもしれません後まで気付かないあなたの日常の使用。
mattdm

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@mattdmそれが彼の最初の一眼レフだったら本当かもしれません。D90を購入してから、D90で多くの素晴らしいものを発見しましたが、何よりもまずはボディハンドリング、次に明るいペンタプリズムビューファインダー、オントップLCD、高速アクセスホイールなどの決定的な基本が重要です。後で見つけた善と悪。(最終的に決定するのに数週間かかります。)
レオニダス

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@Leonidas —これは、元の特定の質問者よりもはるかに多くの人に読まれることを前提としています。そして、おそらく、あなたが言及するこれらの大きな基本的なことは、発見するために処理する必要はありません。dpreview(またはそのスタイルのレビューを行う他の場所)を読むだけで、そのレベルのことを理解できます。たとえば、NikonとPentaxのやり方とは対照的に、Canonの奇妙な大きなフラットバックホイールについて考えています。私にとって、それは常に本当に本当に厄介なことですが、誰かが私に5D MkIIをくれたら、1か月以内に慣れるでしょう。
mattdm

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@Leonidas —それでは、同意しないことに同意する必要があります。私のポイントは、実地体験がレビューよりも優れているということではなく、実際に適切な印象を得るためには、しばらくカメラを実際に使用する必要があるということです。それは、しばらく店でカメラを扱うこと、技術に焦点を当てた大きなレビューサイトの両方に共通する欠陥です。何かを注文し、それが合わない場合は返品するのが良い方法です。米国では、B&Hにはそのようなポリシーがありますが、返品する前に取れるエクスポージャーの数は補充手数料なしで制限されます(十分に公平です)。
mattdm

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まだ生産中のレンズだけでなく、古いマニュアルフォーカスレンズに興味がある場合(すでにいくつかあるか、私のように、彼らは楽しいと思うだけで、通常はそうではないことを気にしないでください)最新のレンズのように光学的にシャープ):

  • キヤノンのEOSマウントは1980年代半ばまで遡ります。ペンタックスが使用しているニコンのマウントとM42マウントには、はるかに古いレンズがあります。そのため、キヤノンのカメラにマウントできる古いキヤノンレンズはあまりありません。Nikonカメラに装着できる古いNikonレンズと、Pentaxに装着できるM42レンズがたくさんあります。

  • キヤノンのレンズは、ニコンのレンズよりも近いM42レンズよりもセンサーに近い位置にあります。つまり、NikonおよびM42レンズは、アダプターを備えたCanon DSLRで、光学品質を損なうことなく、無限遠フォーカスを失うことなく使用できます。

  • マイクロフォーサーズカメラは、それらすべてのレンズセンサーからの最短距離を持ち、(メカニカルアダプターを使用して)レンジファインダーレンズを含む(私が信じている)事実上古いマニュアルフォーカスレンズを使用できます。


(実際のSLRではなく)EVILカメラを使用する場合は、おそらく、ソニーのNEXカメラは、フランジの距離が短く、ほとんどのレンズを受け入れることができるという点で、マイクロフォーサーズとほぼ同じであることに言及する価値があります。NEXは、より大きな(APS-C)センサーも使用します。
ジェリーコフィン

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Nikon Fとそれに対応するレンズがたくさんあります。Nikon Fマウントは最初から同じです(50代後半または60代前半だと思います)。事実、私の古い非AIレンズのほとんどは、ほとんどの現代のNikonボディにはマウントされません。私のレンズには、レンズを60年代のニコン製ボディのメーターに70年代半ばに結合するために使用された「プロング」があります。プロングは、多くの現代のニコン製ボディのペンタプリズムをクリアしません。私は、ニコンがすべての古いFマウントレンズを使用していると言う人々を見続けています。それはまったく真実ではありません。過去30年間に製造されたレンズは機能します。すべてではない。
パットファレル

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これは一種の正接の答えですが、最初にプラットフォームを選択し、次に特定の機器を選択しました。

確かに、レンズはプラットフォームの大きな部分です。カメラメーカー自身が提供するレンズがこのポートフォリオの大半を占めていますが、シグマやタムロンなどのサードパーティ製レンズもあります。このポートフォリオのうち、特定のレンズは特定のボディ(EF対EF-S、またはレンズ対ボディのフォーカスモーターなど)で動作しないため、そのポートフォリオの実際に利用可能な部分を見つけることができます。あなたにあなたの体の選択に応じて異なる場合があります。

しかし、プラットフォームを選んだとき、私はまた、私が見ていた身体の特徴と、その身体の潜在的なアップグレードパスを認識していました。中古のキヤノン30Dを購入しました。レンズ、バッテリー、メモリカードなどを購入できるようになり、後で40Dまたは50Dで使用できるようになります。それは私の「プラットフォーム」選択の重要な部分でした(それから40Dに移行しました)。

最終的に私が選んだのは、1日目に購入した特定の機器だけでなく、将来のオプションでどれだけの柔軟性が得られるかということです。


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シグマとトキナの品質の高いサードパーティレンズ(主に、それほど悪くないいくつかのタムロンがあります)を使用すると、ほぼすべてのボディのサードパーティレンズを使用して、ブランドレンズがカバーする焦点距離範囲のほとんどをカバーできます(これらのブランドがペンタックスやオリンパスなどのマイナーカメラブランドで提供している範囲は、それらの合計ラインアップのサブセットにすぎない可能性がありますので、確認する必要があります。

一眼レフ用のレンズの最小ラインアップについては、それはおそらくライカです:)


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レンズのラインナップ、焦点距離の範囲、および他の人が言及した利用可能な機能(例えば、画像安定化または天候シール)のバリエーションに加えて、レンズから来る画像の外観の好みについて多くのことが言われています。レンズのデザインは、人々が魅力的に感じるかもしれない写真画像のさまざまな要素を強調することができ、購入決定を促すことができます。

一部のレンズは、他のレンズよりも滑らかな焦点外れ領域を提供します。レンズは色をさまざまな方法で伝達します。すべてのレンズ設計は、さまざまな口径でのフレーム全体のシャープネスと解像度のさまざまな妥協です。人々はこれらのバリエーションを非常に気にすることができます。たとえば、レンズ設計者のさまざまな時代のレンズの画像の違いを識別できるライカ愛好家がいます。

そういう意味で、はい、もしあなたがこれらの画像レンダリングの違いを識別でき、あるメーカーが他のメーカーよりも見た目を好むなら、それは別のシステムよりもあるシステムを選択する際に役割を果たす可能性があります。


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長い間DSLRを購入したかったので、最初にブランドを選びました。ニコン。基本的な18-55レンズキットが付属した最も手頃な(私のポケットに)カメラD3100を購入しました。

これは2年前のことです。当時、私はプロボディやレンズについて何も知りませんでした。

徐々に、写真にもっと時間をかけ始めたので、レンズのラインナップはプラットフォームによって異なるだけでなく、独自のプラットフォームでも異なることに気付きました。

昨年、私はレンズを1.8口径レンズにアップグレードしたかったのですが、50mm 1.8Dが手頃な範囲にあることがわかりました。ただし、このレンズは、エントリーレベルのニコン製カメラ本体ではオートフォーカスしません。それは合いますが、マニュアルフォーカスのみで。私のカメラで機能する50mm 1.8 AF-S(オートフォーカス)レンズは、価格の2倍以上でした。

これは、ニコンのエントリーレベルのボディには、古いレンズのオートフォーカスに必要な「カメラ内オートフォーカスモーター」が搭載されていないためです。この機能は、中上級からプロレベルのカメラ本体でのみ使用できます。

マニュアルフォーカスは、オブジェクトまたはテーブルトップの写真には適していますが、私自身は他の場所で自分の仕事に役に立たなかった。

また、50mmレンズはフルフレームボディにも適し、私のカメラでは、1.5倍のAPS-Cクロップファクターにより、50mmマウント後の有効焦点範囲は75mmになります。ポートレートやタイトショットでは問題ないように聞こえますが、一般的な日常の写真では問題ありません。

代わりに、35mm 1.8レンズを購入しました。これは、カメラに自動焦点を合わせ、50mm相当の焦点範囲を提供します。

それに比べて、キヤノンには現在利用可能なエントリーレベルまたはミッドレベルのカメラとレンズに関するマウント/オートフォーカスの問題はありません。キヤノンでは、作物センサー本体用の「予算範囲」35mmレンズ(50mm相当)も提供していません。現在入手可能なキヤノン50mm 1.8レンズは動作しますが、1.6倍のAPS-Cクロップのために焦点距離は80mmです。他のメーカーまたはマイクロ4/3カメラは、同様の焦点範囲を達成するためにボディに25mmレンズを搭載しています。

また、ニコンのカメラを使用している友人のグループがいて、時々複数の異なるレンズを共有しています。

また、エントリーレベルのミッドレベルカメラでは、幸運にも過去2年間からニコン、ソニー、キヤノンを使用する時間と機会を見つけ、キットレンズ18-55、18-135、55-200、55-250、など、3つのプラットフォームすべてで、撮影テクニックに基づいて非常に優れたパフォーマンスを発揮します。

また、Nikon D3100カメラ本体にNikon 105mm 2.8マクロと300mm F / 4を使用しましたが、レンズの品質だけで結果は最も絶妙です。他のプラットフォームの同様のレンズも同様に優れた性能を発揮しますが、最終的には、最初に写真のスタイルを把握する必要があります。

最初の質問に答えるには、プラットフォームに違いがありますが、最終的な画質は撮影スタイルによって異なります。たとえば、印刷された画像(雑誌など)やインターネットで見た画像では、写真を見ただけでメーカーとレンズの違いを理解するのに苦労します。ワイド/テレは把握できますが、公開前に最終画像がどこまでトリミングされたかは依然として疑問です。

2番目の質問では、最初にレンズを選択し、次に身体を選択できますが、それは最初に自分の写真スタイル(ポートレート、野生動物、マクロ、スポーツなど)を把握した場合に限られます。 2種類のスタイル-たとえば、あなたは結婚式であると同時に野生生物の写真家である場合、より広範なレンズの選択肢を提供するプラットフォームを選択する必要があります。


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「キヤノンは、作物センサー本体用の35mmレンズも提供していません。」という声明についてのコメントだけです。これは間違っています。キヤノンEFレンズはすべて、キヤノンのクロップセンサーボディで動作し、キヤノンは現在2つのEF 35mmレンズを販売しています。
ホーコンK.オラフセン

@Håkon—公正なポイント。ただし、Pentax、Nikon、およびSonyはすべて、200ドル未満の予算の APS-C 35mmレンズを提供しています。キヤノンは現在、この特定のニッチに対応していません-基本的には通常のプライムキットレンズの代替品です。(この質問の 2番目の部分に関連する種類。)
mattdm

ハコンこんにちは、あなたに同意します。私は、APS-Cカメラの予算範囲レンズについて言及していました。それに応じて投稿を編集しました。説明をありがとうございます。
yadunandan

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簡単に言えば、ほとんどのカメラブランドには同等のレンズがありますが、いくつかの違いがあります。

キヤノンは、私が言うことができるものから、主要メーカーのいずれかで利用可能なほとんどのレンズを持っています。ニコンには、ほとんどのキヤノンと互換性のあるレンズがあり、残りのギャップをカバーできるレンズがあります(つまり、キヤノンはより安価なレンズと、より高価なレンズを持っている傾向があり、ニコンはより高価なレンズしか持っていない傾向があります)もちろん、傾向が逆転するケースを見つけることができます。

サードパーティのレンズも同じスペースの大部分をカバーしますが、安価なレンズギャップをよりよくカバーする傾向があり、より高価なレンズはあまりカバーしません。

Sony / Pentax / etcには最上位のレンズはない傾向がありますが、ほとんどの人が使用している典型的なレンズがあります。これらのカメラブランドの800mmレンズを探してはいけません。

どのブランドを選択するかについては、それらはすべてほぼ同じであるため、友人が使用しているものを見つけて使用するのが最善です。なんらかの方法で議論することはあまりないので...

お役に立てれば!


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ソニーのレンズには何の問題もありません-それらの多くは、同等のキヤノン/ニコンのレンズを解決します。古いRokkorデザイン(更新されたコーティングとオートフォーカスに適合)は、非常に高品質である傾向があり、現在、ラインの多くはZeissです。(私は他の人にペンタックスの品質について話させます。)あなたは極端な望遠については正しいです-しかし、本当に手持ちの500mmレンズが欲しいなら、万が一に備えてカメラバッグに入れることができるものは、ソニーの唯一のゲームです市内。ボケがあなたのゲームである場合、135 SFTを試していない場合は本当に見逃しています。

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通常、すべてのブランドは、ウォークアラウンドズーム、ポートレートプライム、超広角ズーム、望遠ズームなど、レンズの基本をカバーしています。そのエキゾチックがたまたまあなたが実際に必要なレンズである場合。

それらの線に沿って、個々の穴がたくさんあります。キヤノンには17mmのチルトシフトがあります。ニコンには、クロップボディの魚眼レンズがあります。キヤノンにはf / 5.6、f / 4、f / 2.8 400mmプライムがありますが、ニコンはf / 2.8 400mmプライムのみを提供していますが、Canon MP-E 60 Macroは5倍の倍率を、Nikkor 105ポートレートレンズはソフトフォーカスなどを提供します。などなど。キヤノンが「欠けている」唯一の基本的なレンズは、低価格の通常のクロップレンズです(つまり、ニコンのAF-S 35 / 1.8に対して設定するための200ドルのEF-S 35 / 1.8 USMはありません) DXレンズ)、しかしその機能を満たすことができるより高価なフルフレームレンズがあります。

しかし、過度に一般化するために、ニコンには広角レンズの製品が多く、キヤノンには超望遠レンズの製品が多くあると思います。そして、どちらも他の3つのブランドよりも多くの製品を提供しています。

ソニーは、マウントのために特別に設計されているされているオートフォーカスツァイスレンズ、を有するでデジタル一眼レフマウントの中で一意でない ZEに光学設計が同一の/キヤノン、ニコンとペンタックス(例えば、ZAのためのZF / ZKマニュアルフォーカスレンズ135 / 1.8)。

ペンタックスは、さまざまなパンケーキレンズを提供できる点でユニークです。

オリンパスとパナソニックの4分の3は、ライカ設計のレンズ、唯一のf / 2ズームを提供し、レンズ全体は小型で軽量です(ただし、3/4の開発はμ4/ 3を支持して停止したようです)。また、2倍のクロップファクターは、わずか300mmのレンズでAPS-Cよりも多くの「リーチ」を提供します。


簡単に言えば、Eマウント用の新しいBatisレンズは、ソニーの唯一の「オートフォーカスツァイスレンズ」です。ZAレンズは、Zeissブランドを平手打ちするためにソニーがライセンス料を支払うSonyレンズです。
リーサクソン

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キヤノンとニコンのファンボーイの間では、非常に多くのむさぼりや泣き言や戦いにもかかわらず、彼らはレンズの性能においてかなり近くにいる傾向があります。キヤノンが大幅に改善された70-200の新しいバージョンをリリースした場合、ニコンが追いつくために迅速に動くことを確信できます。彼らは非常に競争力があります。

あなたが汎用シューティングゲームなら、たとえばキヤノンの50 / 1.4とニコンの違いに気付かないでしょう。もちろん例外があります。また、非常に専門的なニーズがある場合は、考慮すべきことがあります。例えば:

ニコンの14-24 / 2.8の高品質と人気にもかかわらず、キヤノンは11-24 / 4に競合他社をリリースするのに非常に長い時間を要しました[これは、開口部と当然のことながら、エキゾチックな価格。屋内スポーツを撮影する場合、Nikonの200/2はCanonよりも優れています。建築物を撮影する場合、ニコンにはキヤノンの17mmチルト/シフトのライバルはいません。Fマウントが狭すぎるため、ニコンには(最新の)f / 1.2レンズがありません。ニコンは長い間135mmを更新しておらず、解像度やキヤノンとのAFスピードの競争力がありません(AFを必要としない場合、どちらもZeissの新しい135 APOによって虐殺されます)。

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