DSLRですべてに焦点を合わせて写真を撮るにはどうすればよいですか?


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私はデジタル一眼レフに非常に新しいです、そして私が最初に気づいたことの1つはあなたが達成できる信じられないほどの焦点と深さの外観でした。それは多くのシナリオで素晴らしいですが、すべてではありません。風景全体を撮影するときは、その1本の木ではなく、スカイライン全体に焦点を当てたいと思います。

生の画像をぼかさずに記録できるように、フォーカスを「無効」にできる方法はありますか?これは非常に簡単な機能だと思いますが、これはオフにできる小さな機能ですが、カメラのマニュアルには記載されていないようです。


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可能なすべての
xiota

回答:


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あなたが探しているのは、大きな被写界深度です。これは光学特性であり、特殊効果として適用されるものではないため、オンまたはオフにできるものではありません。生の画像は、レンズによって集束された光をキャプチャします。必然的に、シーンの一部が遠すぎたり近すぎたりします。光線がレンズによってしっかりと編成されている範囲外です。実際、ぼかしを主要な構成要素とする浅い被写界深度のファッションは比較的最近のものです。伝統的に、多くの写真家の関心はあなたと同じでした。より多くのシーンに焦点を当てることです。

良いニュースは、これに影響を与えることができるということです:小さい開口部は、より大きな被写界深度を与えます。これは、f / 16やf / 22のような、より大きなf値を意味します。これは無限のフォーカスを与えませんが、シャープに見える範囲を大幅に増やします。「価格」はあなたがより高いISOまたはより長いシャッタースピードを必要とするということです。最高の画質を得るには、通常はシャッターを長くする方が良いオプションです。そのため、風景では三脚が一般的です。

特定の開口部について、過焦点距離を見つけることができます。これは、最大の被写界深度を得るためにフォーカスを設定できる距離です。(これを理解できるオンライン計算機はたくさんありますが、レンズに距離目盛がないと、焦点を合わせるときに推測する必要があります。)

ピンホールレンズを使用すると、開口部が非常に小さくなるため、事実上無限の被写界深度を得ることができます。ただし、このアプローチでは、またはf / 11以上の小さな開口部でも、シーン全体の深度が大きくなる代わりに、焦点が合っている領域で可能な限り最高のシャープネスが犠牲になります。

ここで混乱を加えるために:コンパクトなポイント&シュートと電話カメラは小さなセンサーを使用します。本物の開口部は、同じ視野のために小さいということは、相応の手段(参照?フィールドの浅い深さに大きなセンサリードを行いなぜ詳細については)、これらのカメラは、多くの場合、何に焦点を当てたフィールドの非常に高い深さを有することを意味しますレンズのすぐ横ではありません。最近は浅いDoF が流行しているため、一部のカメラや携帯電話には、実際にはソフトウェアベースの効果があり、制限されたDoFのためにぼけの外観を追加します。したがって、これらのカメラで、オフにすることができるソフトウェアぼかし効果です。しかし、DSLRのようなより大きなカメラの場合、それは自然で不可避です。

最後に、「計算写真」と呼ばれる新興分野があり、従来のレンズなしで焦点の合わない光線が記録されます。このアプローチで、考えていたように、事後にフォーカス適用されます。ただし、このテクノロジーはまだ始まったばかりです。この方法で機能する唯一の商用カメラはLytroであり、その解像度は非常に低いため、単なるおもちゃ(および一種の「テクノロジープレビュー」)です。


コメントありがとうございます。三脚を購入しようとしているので、安定化の問題を解決できると思いますか?
Bram Vanroy、

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あなたは(多くの場合、風景のための)明るい日光の下で撮影しているなら、あなたは」いけないHAVE三脚を持っています。カメラのブレを防ぐために、十分に速いシャッター速度を使用する必要があります。古いブラウニーとインスタマティックカメラは常にこのようにセットアップされていました。彼らは非常に大きな被写界深度を得るために小さなFストップ(F11など)を使用しました。4フィートから無限大まですべてに焦点が当てられました。
Pat Farrell、

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焦点面を変更し、広い開口でDOFを最大化して最大DOFと最大IQの両方を実現するT / Sレンズについての言及はありませんか?
jrista

@jrista:より高度な質問にはそれを保存するのが最善だと思います。私のサイトでは現在、それをうまく説明しているものは何も見つかりませんでしたが、ケンブリッジのカラーで素晴らしい記事があります
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風景全体を撮影するときは、その1本の木ではなく、スカイライン全体に焦点を当てたいと思います。

被写界深度に関するmattdmの回答はスポットオンなので、いくつかの実用的なポイントを追加します。

  1. 被写界深度は、焦点距離に一部依存します。つまり、特定の絞り設定では、被写体までの距離が長くなるにつれて被写界深度が深くなります。風景の写真を撮っている場合、おそらくかなり遠くにあるものに焦点を合わせているでしょう。その場合、中程度の口径でも、カメラに近くないすべてのものに焦点が合っている可能性があります。例:Canon 7D(例:クロップセンサー)では、50ミリメートルレンズをf / 4に設定し、カメラから50フィートの被写体に焦点を合わせ、34フィートから92フィートの距離にある物体に焦点を合わせます-合計59フィートの被写界深度。一方、被写体が100フィート離れている場合、合計DOFは1283フィートになります。このオンラインの被写界深度計算機を使用して独自のシナリオを試して、距離、口径、

  2. DSLRでは、特定のオートフォーカスポイントを選択できます。被写体にそのポイントを置くと、被写体に焦点が合っていることを確認できますが、画像内の他のすべてに焦点が合っているわけではありません。(これは明白かもしれませんが、初心者が選択されたAFポイントの意味をどのように誤解することができるかがわかりました。)

  3. DSLRは、使用するAFポイントを自動的に選択できます。自分でAFフレームを手動で選択することに慣れている場合は、自動設定を試して、カメラに選択させます。Nikon AFシステムはかなりスマートです。風景を撮影する場合、1本の木だけに焦点を当てることはできません。

  4. カメラの被写界深度プレビューボタンを使用して、画像をプレビューできます。これにより、カメラはレンズを選択された絞りまで停止し、選択された絞りで何がフォーカスされていないかを正確に確認できます。


風景写真には遠くにある被写体が含まれているとは限りません。風景写真のかなりの量が超広角(14mm、16mm、18mm FFレンズ)です。UWAレンズでは、非常に近い(インチまたはフィート以内)から非常に遠い(遠い山々マイル離れた)までの両方を含めることができます。そのため、実質的に無限の被写界深度が必要です。
jrista

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mattdmとCalebの両方の優れた答えを拡張するには、被写界深度が背景のぼかしとは異なることを追加する必要があります。これは、画像が印刷されている/小さく表示されている場合、被写界深度で言われているものよりも許容範囲で焦点が合っている可能性があることを意味します。

等しいフレーミングと同じカメラクロップファクターを維持すると、被写界深度はF値に比例し、背景のぼかしは焦点距離をF値で割った値に比例します。

カメラのクロップファクターを変更することはオプションではないと想定して、等しいフレーミングで被写界深度を増やす方法は1つだけです。

  1. 絞りのF値を大きくする、つまり絞り込みます

焦点距離が変更されると同時に同じフレーミングを維持するために近づいたり遠ざけたりしても、焦点距離は被写界深度に影響しません。

ここで、同じフレーミングで被写界深度を最大化し、背景ぼかしを最小化したい場合は、次のことも行う必要があります。

  1. 焦点距離を短くし(ズームアウト)、被写体に近づきます

ズームレンズの焦点距離によって最大F値が異なるため、F値を維持しながら(2)できない場合があります。

たとえば、わずかに絞り込んだ24mm f / 2.8クロップレンズ(フルフレームカメラの38.4mm f / 4.4をわずかに絞り込んだ場合と同等)では、ほぼすべてのピントが合っており、ピントが合っていない要素のぼかしはほとんどありません、件名が非常に近い場合を除きます。結果に満足できない場合は、さらに停止してください。

一方、絞り込まれていない85mm f / 1.8クロップレンズでは、被写界深度は非常に小さく、焦点が合っていない要素は非常にぼやけています。

これらの戦略は、被写体のすべてに焦点を合わせたい場合(許容できるほど大きな被写界深度)、同時に背景のぼかしを大きくしたい場合に有利に使用できます。たとえば、ポートレート写真の場合、85mm f / 1.8のクロップレンズを使用して、50mm f / 1.8のクロップレンズをワイドオープンで使用するよりも少し絞り込んで、十分な被写界深度と望ましい背景ぼかしを同時に実現する方がよい場合があります。時間。もちろん、これは室内で撮影する場合、後退する必要があり、その過程で壁にぶつかる可能性があることを意味します!

ああ、そして停止するとき、あなたはそれを露出でどうにかして補償する必要があります:

  1. 可能であればフラッシュを使用しますが、被写体が非常に遠い場合は、フラッシュを使用できない場合があります。
  2. または、可能であれば三脚または画像安定化を使用しながら同時に露光時間を増やしますが、被写体が動きが速い場合はこれが不可能である可能性があります
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