タグ付けされた質問 「latency」

ネットワーク遅延についての質問。たとえば、ネットワークトラフィックの伝播で、伝送媒体に欠陥がある場合や、ネットワークデバイスによるパケットの処理が遅くなっている場合があります。

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物理的な距離はダウンロード速度に影響しますか?
私は同僚と議論したばかりで、これに関する専門家に手を差し伸べるだけだと思った。これがシナリオです。接続の速度を測定するWebサイトを使用していました。遠く離れたサーバーを使用してテストしました(マレーシアにあり、サーバーは米国にありました)。約2 Mbpsでした。その後、シンガポールのサーバーで試してみましたが、はるかに高速でした(約15 Mbps)。私の同僚は、物理的な距離のせいだと思っていましたが、それは重要ではないと思います。私の理解では、最初のハンドシェイクを完了し、データフローが開始されると、サーバーの場所は関係なく、結果はほぼ同じになります。ここに何かが足りませんか?どのように実際に機能しますか?
22 tcp  latency  bandwidth 

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WANにトラフィックがある場合、高遅延の原因は何ですか?
インターネットの速度が遅いネットワークがあります。大量のトラブルシューティングを行った後、ストリーミングコンテンツ/ダウンロードによってWANトラフィックの遅延が爆発することが判明しました。 たとえば、無負荷の場合、8.8.8.8を約30ミリ秒でpingします。同じコンピューターでYouTubeのストリーミングを開始すると、遅延は最大で約500ミリ秒に跳ね上がりますが、変動は約400ミリ秒です。ビデオをオフにすると、待ち時間は30ミリ秒に戻ります。しかし、同じLANにユーザーがいる場合、pandoraのストリーミングを開始すると、問題が再発します。 ネットワークが単一の10/100スイッチで実行されています。スイッチは、DSLルーターに直接接続されています。通常、6Mb接続を使用しています。 トラブルシューティングでは、次のことを完了しました。 複数のワークステーションからwiresharkでスキャンし、エラーのあるパケットを探します。(含めますが、スキャンには機密情報が含まれます)。普通のことでも遠く離れていません。 ルーターをアップグレードされたモデルに置き換え、ファームウェアをアップグレードしました。 ISPがspeedtest.netで正しく測定した速度を上げました(10ダウン、1.5アップ)。問題はまったく同じでした。 ISPがハードウェア/ポートに問題がある場合に備えて、ISPがカードを交換していました。 まったく同じISP /パッケージで別のオフィスでテスト済み。遅延に影響を与えずに、複数のコンピューターでYouTube @ 1080pとpandoraをストリーミングしていました。 1台を除くすべてのコンピューターをシャットダウンし、ユーザーがいない夜間に実行しました。 待ち時間の問題が発生しないLANトラフィックの監視。 帯域幅の制限に達している場合、または一部のハードウェアで速度がボトルネックになっている場合、この問題が発生することを認識しています。ただし、そのようにはまったく見えません。WANを通過するほとんどすべてのトラフィックは遅延を撃ちます。接続速度をほぼ2倍にした場合でも、問題は同じでした。pandoraで2人のユーザーと2人でサーフィンすると、インターネットは何もしなくなります(パケットがドロップされ、ページが読み込まれません)。自宅での接続の半分があり、netflix / youtube / pandoraの同時ストリーミングは5 Mbにも影響しません。 質問:トラフィックがWANを通過する際に高遅延が発生する原因は何ですか?

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40G / 10Gおよび100G / 25Gイーサネットでのシリアル化およびシリアル化時間
私は最近、OpenStackプラットフォームをホストするLeaf / Spine(またはCLOS)ネットワークの最低遅延要件に関する議論に参加しました。 システムアーキテクトは、トランザクション(ブロックストレージと将来のRDMAシナリオ)で可能な限り低いRTTを目指しており、100G / 25Gは40G / 10Gと比較して大幅に削減されたシリアル化遅延を提供すると主張しました。関係者全員が、NICとスイッチポートのシリアル化の遅延よりも、エンドツーエンドのゲーム(RTTを傷つけるか、RTTを支援する可能性がある)に多くの要因があることを認識しています。それでも、シリアル化の遅延に関するトピックはポップアップし続けます。これは、おそらく非常にコストのかかる技術的なギャップを飛ばさずに最適化することが難しいことの1つです。 少し単純化しすぎて(エンコードスキームを省略)、シリアル化時間はビット数/ビットレートとして計算できます。これにより、10Gで約1.2μsで開始できます(wiki.geant.orgも参照)。 For a 1518 byte frame with 12'144bits, at 10G (assuming 10*10^9 bits/s), this will give us ~1.2μs at 25G (assuming 25*10^9 bits/s), this would be reduced to ~0.48μs at 40G (assuming 40*10^9 bits/s), one might expect to see ~0.3μs at 100G …

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「レイテンシー」と「ラウンドトリップタイム」の違いは何ですか?
Golangコミュニティでは、HTTP 1.1とHTTP / 2のパフォーマンスを比較するHTTP / 2デモWebサイトを提供しています。 latency待ち時間を0秒、待ち時間を30ミリ秒、待ち時間を200ミリ秒など、さまざまに選択できます。 あるlatency計算機科学の用語は? どういう意味ですか? 違いは何だlatencyとはRound Trip Time?
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遅延の増加の原因を見つける方法は?
私たちのオフィスのいくつかのデバイスで監視設定をしました。小さなアクセススイッチに対するpingの応答時間は通常1〜4ミリ秒です。午前3時の時点で、これは平均で300ミリ秒に急上昇しています。 このような状況でどこから探し始めますか?遅延の原因を見つけるために、スイッチで何を観察できますか? 注:これは負荷関連ではありません。すべてのリンク帯域幅の使用量は通常で影響を受けず、ほとんどのリンクは非常に活用されていません。また、監視は遅延を報告するデバイスに対してローカルであるため、ここにはWANの要因はありません。
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地球の両端間のネットワーク遅延
これはただの好奇心からです。 現在、私は東南アジアにいます。bbc.co.ukやgoogle.com(カリフォルニア)などのドメインにpingを実行すると、次のように約5ミリ秒の遅延が発生します。 64 bytes from 151.101.192.81: icmp_seq=0 ttl=55 time=2.940 ms 64 bytes from 151.101.192.81: icmp_seq=1 ttl=55 time=3.785 ms 64 bytes from 151.101.192.81: icmp_seq=2 ttl=55 time=6.299 ms 64 bytes from 151.101.192.81: icmp_seq=3 ttl=55 time=4.065 ms 64 bytes from 151.101.192.81: icmp_seq=4 ttl=55 time=4.231 ms 代わりに、地理的距離を考えると、少なくとも50ミリ秒のレイテンシーが予想されます。舞台裏で何が起こっていますか?また、トラフィックは大洋横断光ファイバ経由ですか?
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デイジーチェーンスイッチは遅延を増加させますか?
これは、特定のハードウェアに関連しない一般的な質問です。デイジーチェーンスイッチの次の構成がある場合: internet ---- core network ----- switch 1 ----- switch 2 ----- switch 3 ----- switch 4 スイッチ4に接続しているユーザーは、スイッチ1に接続しているユーザーと比較して、レイテンシが大幅に増加すると思いますか。どちらの場合も、ユーザーはインターネットのアプリケーションにアクセスします。 実際の例はありますか?
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ネットワークのより速いセグメントは、より速いフローレートまたはより低いレイテンシーを意味しますか?
これは、これらの仮説的な質問のもう1つです。ホストAとホストBの間にネットワークのより速い「セグメント」があると、それらの間のより速いフローレートまたはより低いレイテンシーに変換されるかどうかを把握しようとしました。コンピューターAとコンピューターBの間のネットワーク内の物理リンクを示します。 host A (1000Base-T NIC) -> copper 1000Base-T link -> 1G copper switch -> [SFP module] -> a short 10G/40G/100G fibre run -> [SFP module] -> 1G copper switch -> copper 1000Base-T link -> host B (1000Base-T NIC) つまり、ホストAから最初のスイッチへの1Gリンクがあり、その中にSFPモジュールがあり、短い10G / 40G / 100G(実際には問題ではなく、1Gよりも高速)に接続されています。別の1G銅線スイッチ内の別のSFPモジュール。1G銅線を介してホストBに接続されています。 ファイバーが中央で実行されるため、2つのホスト間でトラフィックが速く流れますか?または、2つのスイッチ間のセクションがネットワークの他の部分と同じ速度だった場合、流量と遅延は同じになりますか? ホストAとホストBの間でレイテンシーを短くすることは理にかなっていますが、NICの入力および出力レートはフローレートを制限しますか?その場合、「コア」スイッチとルーターをより高速なリンクで接続することは理にかなっていますか?

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ポイントツーポイントリンクパフォーマンスを測定するための正確な戦略
約100マイル離れた距離にある一見多くのホップを通過するフラットレイヤー2 1Gbポイントツーポイントイーサネット回線で回線性能を実証するための正確な手段を提供する必要があります。 ビジネス要件では、最小8msの遅延の精度でパフォーマンスを実証する必要があります。リンクは音声およびデータトラフィックを伝送するため、サービスSLAは1000Mbの帯域幅を保証する必要があります。 これらの要件を考慮して、パフォーマンスを測定する既知の正確な方法は何ですか? 私はテスト戦略を形成する可能性のある多くのメトリックを利用できることを知っていますが、圧倒的に多くの情報をGoogledに持っていて、iPerthのようなソフトウェアを使用すべきかどうか、このシナリオのベンチマークは何ですか?

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一方向レイテンシ/ジッタ/パケットロスを測定する
ルートの輻輳とパケット損失が原因で遅延とStDevが増加していますが、フォワードパスとリバースパスが異なるネットワーク(例:init7.net、もう1つはhe.net)を経由するため、理解するのが非常に困難ですどのネットワークまたはホストが、輻輳、パケット損失、ジッター、および遅延の増加を引き起こしています。 フォワードとリバースmtrが正確な原因を特定できず、NOC @の連絡先が応答しないか、問題のパスで損失がないと主張した後、責任を絞り込む方法はありますか?(私はOpenBSDを使用しています。) 私はmtr、輻輳が発生している可能性がある2つのネットワークの両方の一部の顧客に直接実行してみましたが、特に、たとえばhe.netには多くのPOPがあり、しばしば特定の入口と出口POPの間で異なるルートが取得されるためmtr、ネットワークでパケットを失う可能性のある出口POPで直接ホスト(tservなど)にアクセスしようとすると、別のhe.netパスが到達するまったく同じPOPであり、パケット損失は発生しません。これは、何も問題がないことを証明します(一部のルートが実際に過負荷になり、他のルートが混雑しないようにする一方で、非顧客からのNOC @要求を無視する可能性があるという示唆以外)。

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UDPパケットを使用した超高速クエリ
ネットワーク上の1つのデバイスが、8バイト程度のデータを含む小さなUDPパケットを送信することにより、非常に高い頻度(1秒あたり数百または数千のクエリ)でクエリを実行するシステムを実装しています。これは別のアプリケーションによって受信され、おそらく別のデバイス上で、非常に単純な処理を実行し、別のUDPパケットにラップされた数バイトの大きな結果を送信します。 典型的なハードウェアでどのような往復時間が可能であるかを知りたいのですが、通信システムはおそらく伝搬と伝送の遅延などを考慮して、数メートル離れた有線イーサネットを介して接続されています。 他の考えや提案も大歓迎です。


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リンクごとの遅延/ジッター/パケット損失の測定
エンドツーエンドではなく、ネットワークのリンクごとのレイテンシ、ジッター、パケット損失を測定する必要があります。たとえば、次のようにします。 s1-eth0 <-> s2-eth0(平均レイテンシ20µs、標準偏差10µs、57%パケットロス/最後の秒) s2-eth1 <-> s3-eth0(平均待ち時間〜25µs、標準偏差5µs、21%パケット損失/最後の秒) ... 私が見つけることができたすべての解決策は、学術的な提案であるか、アクティブなプロービングに専用ハードウェアを使用することを含みました。 これは私の研究によるとうまくいかないことの要約です: NetFlow:待ち時間情報なし、エンドツーエンドのみ アクティブプローブ:ネットワークの構成を変更することはできません 往復時間の測定:リンクごとの統計は提供されません 上記の統計のすべてまたは少なくとも一部を提供するネットワークプロトコル、測定ツール、またはその他の機能はありますか?

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ダウンロード中の長い待ち時間
私のビジネス接続5Mbpsで、このサイトの別の投稿と同じ問題が発生しています。コンピューターがダウンロードを開始するとすぐに、ISP(Bell)が提供するDFGを通過する最初のホップの待機時間がグラフから消えます。この最初のホップはおそらく同じ建物内にあり、常に1ミリ秒です。Windowsの更新などのダウンロードを開始すると、200〜1000ミリ秒にジャンプします。 私は電話で何時間も費やしましたが、サポートが利用可能な最大帯域幅に達したと言っていますが、待ち時間が急増するのは正常です。しかし、私の読書は彼らがTCPで何かを壊していることを私に伝えます。自宅のShaw接続と、ダウンロードを実行していてアカウントの最大Mbpsに達しているRogers LTEでさえテストを実行しましたが、レイテンシが屋根を通りません。 Bellが2つのエンドポイント間の利用可能な帯域幅に基づいてレートを管理するためにTCPの組み込みテクノロジーを破壊するために何かをしていると私は理解していますか?
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制御された始点と非制御の終点の間の待ち時間の記録
これは非常に基本的なトラブルシューティングの質問かもしれませんが、私が物事を正しい方法でテストし、結果を効果的に解釈していることを確認するように依頼する価値があります。 制御されたスタートポイント(自分の制御下にあるサーバークラスター)と制御されていないエンドポイント(物理的アクセスもリモートアクセスもないデータセンター)があります。通常のトラブルシューティングの一環として、待ち時間の数値を設定する必要があることがよくあります。 現在、私はpingプロッタまたは古き良き昔ながらの連続pingまたはtracert より現実的なエンドツーエンドの数値を確立しようとしている場合(私が使用しているソフトウェアはデータベースソフトウェアです)、Fiddler 2を使用してWebトラフィックをキャプチャし、そこでいくつかのタイマー(ClientDoneRequest->などServerBeginResponse)を比較します。完全なエンドツーエンドの時間を取得します。 ストレートネットワークレイテンシの数値を決定するとき、皆さんは何を見ていますか?

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