回答:
こんにちは、ネットワークエンジニアリングへようこそ。
「遅延」と「レイテンシ」について:用語は常に一貫して使用されているわけではありません。ここにいくつかのヒントがあります。
一般に、遅延という用語は、一方向のエンドツーエンドの時間を見るときに使用されます。これは、パスに沿ったさまざまなコンポーネントによって導入されたすべての伝搬、シリアル化、バッファリング(および場合によっては処理)遅延の合計で本質的に構成されます送信元から宛先へ(往復の時間(RTT)について話したい場合は、その逆も)。したがって、ブリッジは全体的なレイテンシにいくらかの遅延を追加すると言うかもしれません。
(役立つコメントの後に編集された次のセクション)ブリッジは、直接ケーブルと比較した場合、フレームのビットを送信するために、それを処理した後、(ブリッジの出力側の)特定のネットワークメディアのシリアル化遅延を少なくとも一度追加します再び出口側で。もちろん、1つの方向で1つのシリアライゼーション遅延が追加されます。ほとんどのユースケースでは、どちらかの方向にデータを流す必要があるため、ブリッジは最終的に2回のシリアライゼーション遅延を追加します。
シリアル化の遅延に関する表については、この質問とwiki.geant.orgも参照してください)。
あなたの場合、「中間者」が原因で、追加のバッファリングと処理の遅延が発生します。それがどのくらいになるかは、特定のプラットフォーム上の特定のブリッジソフトウェアの処理能力、およびフレームが受けるさまざまな機能とモジュールに完全に依存します。
はい、ブリッジ/スイッチはフレームに遅延を追加します-1から20 µsのオーダーです。
スイッチの場合、通常は遅延について説明します-フレームを受信してから別のポートに転送するまでの遅延。スイッチは、宛先アドレスを受信して転送を決定するのにしばらく時間がかかります。ストアアンドフォワードスイッチ(一般的な種類)は、転送を開始する前にフレーム全体を受信する必要があります。高速カットスルースイッチは1 µs未満になることがあります。編集:@kasperdが正しく指摘したように、カットスルーは送信元ポートと宛先ポートが同じ速度かステップダウンでのみ可能です。