スターターモーターの故障の可聴症状は何ですか?


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私の2004スバルWRXは走行距離計で110000マイルあり、私は元の機器スターターモーターが心配です。ここに私が心配している可聴症状があります:

  1. 冬の間、私は時々(非常に)冷たいスタートで、キーを回すとかなりひどいギリギリ音になることに気づきました。しかし、車はすぐに始動します。

  2. 天気が暖かくなってきたので、暖かい日でもスターターが低振幅の鳴き声を鳴らしていることに気づきました。聞くのはもっと難しいですが、それはあります。

以下は問題ではないと確信しているものです。

  1. オルタネーター-電圧はダッシュで良好に見えます。

  2. オイル-スバルはピストンが平手打ちする傾向があり、オイルの状態が悪いのではないかと心配していました。そうではありません。

  3. バッテリーは新品ではありませんが、純正品ではありません。

これまでのところ、車の始動に問題はありません。しかし、私は当然のことながら心配しています。特に、最近妻の車に費やした費用(!)を考慮しています。

上記のいずれかが失敗したスターターのように聞こえますか?それとも他の場所で聞くべきですか?

回答:


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jmort253の発言を超えて、Bob Crossの提案で特定の回答に分離しました。

スターターのクラッチが開いていることが原因で、追跡が特に困難な問題に遭遇しました。スターターは巻き上げてカチカチという音を出しましたが、時々エンジンを回転させませんでした。フライホイールの歯が折れているか、ソレノイドの不良が原因でスターターが作動しないのではないかと考えていましたが、スターターモーターとスターターギアの間のクラッチになってしまいました。

振り返ってみると、ソレノイドがフライホイールとかみ合っていないのはソレノイドだと思って、壊れた部分だけを修理してお金を節約しようとしていましたが、部品部門の推奨に従い、まったく新しいものを購入する必要がありました。スターター。


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それは特にスターターの何が悪いのかに依存します。

  • キーを回したときにカチッという音がすることがありますが、スターターモーターのギアは実際には回転しません。これは実際にはバッテリーが弱いことが原因である可能性がありますが、バッテリーが完全に充電されていることがわかっている場合は、スターターギアが実際に回転しない可能性があります。
  • スターターでギアが回されたときのような音がするかもしれませんが、実際にはフライホイールは回されませんでした。これは、スターターでギアが回転しているが、スターターギアがフライホイールの所定の位置に移動していないことが原因である可能性があります。

どちらの場合も、通常、スターター全体を削除する必要があります。ほとんどの自動車部品店では、車の他のシステムとは独立してユニットをテストできます。これにより、問題としてスターターモーター/ソレノイドを確認または除外することにより、問題についてより正確な診断が得られます。

更新: ほとんどの場合、スターターはただ立ち上がって死ぬだけではないことを覚えておいてください。通常、これらの症状が発生するのはゆっくりとした減少ですが、スターターは数回の試行またはスターターのハンマーのタップでキックオーバーします。これらの症状が続くようにすると、最終的にスターターが完全に停止し、レッカー車またはツール、ジャック、スターターを備えたバディを待っているどこかの駐車場に座っていることになります。

あなたの説明から、私は間違いなくそれをチェックアウトすることをお勧めします。車はあなたに話しかけ、病気になったときに知らせます。耳を傾けて行動を起こすのは私たち次第なので、A地点からB地点に移動し、A地点に戻ります。

こちらが、スターターモーターの不良の症状を見つける方法に関する記事です。


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そう、どちらも失敗の症状です。警告サインを探しています。
ボブ・クロス

@ボブ-警告サインはこれが時々起こるのを見たときだと思いますが、あなたのスターターは数回の試行の後、またはハンマーでそれをタップした後もキックオーバーします。私の経験では、スターターはすぐに立ち上がって瞬時に死ぬことはありません。代わりに、車があなたをどこかに置き去りにするのではないかと思っているパニックの瞬間がいくつか残るのは、ゆっくりとした減少です。
jmort253

@Sean、それは良いヒントのように聞こえます-元の質問に対する答えを作る必要があります。私はそれに投票します。
ボブ・クロス

@ボブ、わかりました。:-)
Sean Reifschneider 2011

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スターターのギア減速システムのギアには、真ちゅう製のブッシングが付いていることがわかりました。ブッシングが摩耗すると、アーマチュアが横向きに傾き、バインドされます。スターター一式の交換は、摩耗したパーツの交換の方が高額だったため、私がやったことです。


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私は1年以上まったく同じノイズで車を運転していました。65ドルだけ固定しました。ピニオンギアは、スバルで一般的な潤滑静音にする必要があります。


OPはスターターモーターの故障と診断方法について尋ねています...ここでどのように答えているのかわかりませんか?
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
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