グロープラグを常時オンにしておくことは可能ですか?


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私はアウディA4 B7 2005 2.5TDIを持っています。私が住んでいる場所の気温が0°Cを下回った。寒いとき(例:5°Cから)、私の車は始動時に問題が発生し始めます。朝始めたら大丈夫。グロープラグがオンになり、車が外の温度に関係なく正常に始動します。車を停止して1〜2時間冷やしてからもう一度起動しようとすると、問題が発生します。グロープラグがオンにならず、エンジンが始動するまでに時間がかかります。私の燃料噴射装置は、最良の状態ではありません。私はそれらをテストしてもらいました。

  1. 車が2時間アイドル状態(温度が0未満)の場合、グロープラグは数秒間オンになりますか?はいの場合、センサーに欠陥があり、車がかなり冷えたときにのみグロープラグがオンになるのでしょうか?
  2. もしそうでなければ、グロープラグがオンになる温度を変更することは可能ですか?または、常に一定時間オンにしておきます。

どんなフィードバックにも感謝します!


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私はポジティブではありませんが、グロープラグはエンジンの温度に依存するようになると思います。ECUチューンを変更して、より長くオンに保つか、エンジンが在庫のものとは異なる特定のしきい値を下回っている場合にオンにすることができると思います。あなたは彼らがあなたのためにこれをすることができるかどうか確かめるためにチューナーと話をしなければなりません。たぶん、あなたの車を持っていて、より寒い気候にいる誰かのためのより良い提案がある人もいるでしょう。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

回答:


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VW(アウディが類似していると仮定)のグロープラグが類似のヴィンテージのTDIジェッタで制御される方法では、ブロックが寒いときはいつでもプラグがオンになります(VWが「プレグロー」と呼びます)。グロープラグライトが短時間点灯するので、これがメーターパネルに表示されます(プラグは非常に効果的です)。グロープラグは、始動後もオン(またはオン)のままであり、エンジンが加熱されているときにエンジンがスムーズに作動するようにします。この「ポストグロー」機能が実行されていることを示す兆候はありません。

温度センサーが不良または断続的である可能性があります。センサーを外すと、センサーは低温と表示され、グロープラグが作動します。Jettaのセンサーは、トランスミッションの上、エンジンの後ろ(エンジンに正面から見て車の右側)のクーラントフランジにあります。そこにはいくつかのホースがあり、センサーはファイアウォールの後ろ側にあります。見つかった場合は、取り外してみて、取り外した状態で車が簡単に始動するかどうかを確認してください。もしそうなら、あなたはあなたがあなたの問題を見つけたと言うでしょう。

1.9 L VW TDIエンジン(BEW)は、華氏30度の天気で十分に冷却され、冷却時間の1時間半後にグロープラグをトリガーします。


素晴らしいアドバイス。+1
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2
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