「研削」問題をシフトしますか?


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最近、私は2003 Jetta GLIで1速から2速にシフトするとき、研削/抵抗力と音に気づいています。ファーストからセカンドにシフトするたびに、この研削力がスティックをセカンドギアから押し離すのを感じるので、それは私にとって運転を台無しにしています。

あるとき、私は軽くシフトしました(これは私が最初に問題に気付いていたときです)、スティックは2番目から飛び出してニュートラルになりました。

私はもともと、機械的な傾向のある友人(私は車について何も知らない)に聞いたところ、足がクラッチを完全に押していなかったか、チェーン/リンク/ダンダッドが短すぎたかのどちらかでした。クラッチを完全に踏み込んでいることを確認しましたが、それでも起こりました。

私はそれを信頼できる自動車店に持ち込んだのですが、彼らはそれについて1つの問題を見つけることができませんでした。彼らはそれをドライブに連れて行き、私が経験していることを経験しなかったと言いました。

変だと思った。だから私は何人かの親戚にそれを運転してもらいました、そして彼らは私の時間の90%と比較してそれをおそらく5%の時間経験しました。

だから間違いなく私です。おもう。よく分かりません。やめてほしい。最後に、親戚が私が何かのシンクロまたは別のもので追いつくには速すぎるシフトをしていると宣言しました。だから私はシフトを遅くしましたが、それは問題を止めませんでした。おそらく80%の確率で低下しましたが、実際の変化はありません。

助けてください。


単語「dood」の+1。誰かが、彼らは非常に明確に何を意味するのか説明していませんでした....:それは偉大な対症療法言葉だ
ボブ・クロス

私の2004年のパサートと同じ問題があります。両親はクラッチが燃えていると思っています。:(

ドライバーの足が短すぎるか、またはクラッチペダルを床に完全に踏み込めない靴を履いていますか?
user41779 2018

回答:


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トランスミッションのギアオイルが最後に交換されたのはいつですか?

それがしばらくの間(またはまったく)ない場合は、変更してください。

マニュアルで推奨間隔を確認してください。これは見過ごされがちな流体の1つです。

2003年に実施されたことがない場合は、実施する必要があります。


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ここでの遊びにはいくつかの問題があるかもしれません:

  • ManiacZXが示唆するように、ギアボックスオイルの交換が必要
  • あなたはギアを素早く「リッピング」していて、シンクロが作業するのに十分な時間を与えていません。少しゆっくりギアを変えてみてください。
  • クラッチが適切に外れていない可能性があります。ケーブルクラッチの場合は調整が必要な場合があり、油圧式の場合は新鮮な流体やスレーブシリンダーが必要な場合があります。

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これは、摩耗したシンクロメッシュの最初のステージが2番目にあるように私には聞こえます。他のギアへの変更に問題はないと思いますか?

新しい車でそれが起こるのを見て私は驚きますが、他の人が示唆しているように、ギアオイルが交換されていない場合、時期尚早に摩耗した可能性があります。

これが当てはまるかどうかをテストする1つの方法は、「ダブルクラッチ解除」を試すことです。1番目から2番目に変更する場合は、クラッチを押して、ギアスティックをニュートラルに移動します。次に、クラッチを解放し、もう一度押して、スティックを2番目に動かします。これにより、ギアチェンジが強制的に遅くなり、途中でクラッチを再び上げる動作により、ギアボックスの入力側が遅くなり、ギアの噛み合いが容易になります。


私は、ダブルクラッチが2速へのシフトアップでそのトランスミッションに機能するとは思わない。
mongo 2017

@mongoは特別な理由がありますか?
Nick C

私はそれについて私の情報源を調べたところ、彼はその伝達について誤解を持っていることがわかりました。だから私の発言は正しくない。ただし、これについてはもう少し説明しました。ダブルクラッチの問題の1つは、その車にデュアルマスフライホイールが搭載されている場合、試合のエンジンRPMを「ブリップ」するのが難しい場合があることです。
mongo 2017年

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@ManiacZXと@Timo Geuschに同意します。これは2003年なので、元の流体ではないにしても、ギアオイルが古い可能性は十分にあります。店があなたが流体を変えないことを勧めない限り、私はそれを取り替えてもらいます。オイルは手頃な価格で、手間がかかりません。

また、クラッチが調整不能、摩耗、またはスリップしている可能性もあります。

ドゥーダードという言葉をその文章に組み込む方法を考えようと一生懸命に努力しました。

この種の問題に関連する一連の質問と回答を次に示します。注:それらのいくつかは私からのものです-私は私の車で同様の状況を見たことがありますが、ギアオイルの交換後は非常に満足しました。

クラッチテスト:https : //mechanics.stackexchange.com/a/1169/57

クラッチの症状:油圧式クラッチが完全に外れない

ギアオイル:レッドラインライトウェイトショックプルーフは、2004年の老朽化したスバルインプレッサマニュアルギアボックスに適していますか?

ギア研磨:2002 Audi TTでRPMが高い場合、なぜ3番目のギアがシフト時に研磨されるのですか?


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修正は見つかりましたか?

そうでない場合は、トランスミッションの左側のエンジンマウントを確認することをお勧めします。たぶん完全にすり減っています。

シフターを再調整することもできます。VWvortexにはそのための手順があります。

最近、私たちのグループは、同様のヴィンテージカーで同様の問題を抱えていますが、ほとんどはTDIです。そして、シフターの位置合わせ手順が5つのうち約2つに役立つことがわかりました。私たちが液体を交換したものであり、それはまだ粉砕中です。私たちが排出した液体はかなり澄んでいたというのがキラーでした!

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