タグ付けされた質問 「network-analyst」

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ArcGIS Desktopを使用して緊急対応のネットワーク分析を実行していますか?
Network Analystを使用して、消防署の公式緊急対応ゾーンを決定するプロジェクトに取り組んでいます。各ゾーンの形状はネットワークによって決定され(少なくとも1つの部門が運転時間の4分以内に目的地に到着する必要があります)、各ゾーンは最もアクセス可能なリソースの順番でステーション番号に関連付けられます。 たとえば、1つのゾーンに3、2、5が割り当てられる場合があります。これは、ステーション3がそのゾーンに最初に応答し、さらにリソースが必要な場合(または3が利用できない場合)、ステーション2がディスパッチされ、ステーション5と同じです。最終結果は、各ゾーンを示すマップになり、各ステーション番号が順にラベル付けされます。 私はNFPA標準に関する良い情報を見つけました。これは、米国で消防士が従う標準です。 最初の車両は4分以内に到着する必要があります 最初のアラームに割り当てられたすべての会社は、8分の旅行時間内に到着する必要があります しかし、私は分析を実行する方法についての基準を見つけていません。このESRIホワイトペーパーでは、ArcGISが火災対応にどのように役立つかについて説明していますが、あまり詳細には触れていません。 Network Analystを使用する前に到達圏解析を行ったため、これを実行する手順を求めていません。しかし、私が知る必要があるのは、緊急対応ネットワークの分析が行われる標準的な方法、または一般的な慣行はありますか?または、これは通常、顧客が同意または提案する方法を使用して処理されますか? たとえば、この場合、顧客は、町で時速35マイル、町から時速50マイルであると仮定するのは良いことだと言ったので、それを使用します。グローバルターン遅延値を追加すると、分析もより現実的になります。しかし、これらの仮定のために、私は車輪を再発明していないことを確かめたいです。これらの前提条件(緊急時対応)に既に標準またはベストプラクティスがある場合は、それらに従う必要があります。

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ArcGIS Network Analystの交差点で道路を分割しますか?
都市の道路を表すファイルジオデータベースフィーチャクラスがあります。道路は交差点で分割されていません。ArcGISでは、交差点で道路を分割する必要があります。そうでない場合、道路は接続されていないと見なされます。 この画像は、道路が分割されていない場合のArcGIS Network Analystの接続性モデルを示しています。 この問題を修正し、道路が交差する場所で道路を分割するにはどうすればよいですか?

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ArcGISネットワークで利用可能なすべての道路に触れながら最適なルートを計算しますか?
冬のシーズンの準備のために、道路に塩を振りかけるための最適なルートを計算したいと思います。分析は次の基準を知っています。 車両は単一の積載ポイントで開始および停止します 利用可能なすべての道路に塩を振りかける必要があります 1つのルートは、認定時間(2時間と仮定)より長くかかることはありません。 車両あたりの塩の負荷が制限されているため、ルートの距離は利用可能な塩の量に制限されます。(10 kmを想定) ArcGIS(10.0)のネットワークアナリストは、ルートを計算するための開始点と終了点があると想定しています。ただし、この場合、出発地から目的地までの最速ルートを計算するのではなく、限られた時間枠内で可能な限り多くの道路距離をカバーするための最適なルートについて計算します。 現在、すべての道路区間の中間点を計算し、それらを目的地として使用してルートを計算することを考えています。

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マルチパートポリラインから1つのパートポリラインを作成しますか?
マルチパートに分割されたポリラインがあり、これらのパーツの順序が正しくないため、頂点のIDはポリラインのプロットに従っていません。 このポリラインはバスラインを表しているため、バスの運転方法に従ってプロットする必要があります。このポリラインのマルチパートをマージする方法を知りたいですか? マルチパートからシングルパート、ユニオン、マージなどと同様に、スプリットとアンスプリットをすでに試みましたが、誰も私が望む結果を得られません。

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QGISで影響範囲を計算する方法は?
最も近い店舗に対応するポリゴンを示すポリゴンレイヤーを作成しようとしています。 30店舗のセットの場合、結果は各店舗に1つずつ、30のフィーチャを持つポリゴンレイヤーになります。各フィーチャは、対応する店舗が最も近いエリアを表します。たとえば、ポリゴン12内の住所は、店舗12が最も近いことを意味します。 店舗の場所レイヤーと最大速度列のあるOSMストリートレイヤーがあります。結果のポリゴンレイヤーは、OSMストリートレイヤーに基づく必要があり、単なる線形エリアではありません。 アイデアは、店舗と道路の固定セットが与えられた場合、最も近い店舗はマップ上の任意のポイントで一定のままである必要があるということです。したがって、結果として得られるポリゴンレイヤーがギャップレスになることを期待しています。 Maptitudeソフトウェアのこのビデオは、私が達成しようとしていることの完全な例を提供します(ビデオの1:55まで早送り)。または、以下の例を参照してください。 各病院には、対応するエリアがあり、そのエリア内のあらゆるものがそのエリア内にある病院に最も近い。 QGISを使用してこれをどのように複製できますか?

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道路ネットワークの一部をArcGIS Network Analystでの分析から制限しますか?
ArcGIS 10でネットワーク分析を整理しようとしています。 2点間の最短距離を見つけるこの例は、次のようになります。 正方形は2つの場所であり、緑の線は最寄り施設ツールからの出力です。 私がしなければならないことは、分析から高速道路とスリップ道路を制限することです。したがって、新しいルートは赤いセグメントを回避する必要があります。 そのような場合に進むための最良の戦略は何ですか? ネットワークを編集して、分析に含めたくないすべてのセグメントを削除する必要がありますか? または、おそらく線形バリアを使用しますか?
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