ArcGIS Desktopを使用して緊急対応のネットワーク分析を実行していますか?


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Network Analystを使用して、消防署の公式緊急対応ゾーンを決定するプロジェクトに取り組んでいます。各ゾーンの形状はネットワークによって決定され(少なくとも1つの部門が運転時間の4分以内に目的地に到着する必要があります)、各ゾーンは最もアクセス可能なリソースの順番でステーション番号に関連付けられます。

たとえば、1つのゾーンに3、2、5が割り当てられる場合があります。これは、ステーション3がそのゾーンに最初に応答し、さらにリソースが必要な場合(または3が利用できない場合)、ステーション2がディスパッチされ、ステーション5と同じです。最終結果は、各ゾーンを示すマップになり、各ステーション番号が順にラベル付けされます。

私はNFPA標準に関する良い情報を見つけました。これは、米国で消防士が従う標準です。

  • 最初の車両は4分以内に到着する必要があります
  • 最初のアラームに割り当てられたすべての会社は、8分の旅行時間内に到着する必要があります

しかし、私は分析を実行する方法についての基準を見つけていません。このESRIホワイトペーパーでは、ArcGISが火災対応にどのように役立つかについて説明していますが、あまり詳細には触れていません。

Network Analystを使用する前に到達圏解析を行ったため、これを実行する手順を求めていません。しかし、私が知る必要があるのは、緊急対応ネットワークの分析が行われる標準的な方法、または一般的な慣行はありますか?または、これは通常、顧客が同意または提案する方法を使用して処理されますか?

たとえば、この場合、顧客は、町で時速35マイル、町から時速50マイルであると仮定するのは良いことだと言ったので、それを使用します。グローバルターン遅延値を追加すると、分析もより現実的になります。しかし、これらの仮定のために、私は車輪を再発明していないことを確かめたいです。これらの前提条件(緊急時対応)に既に標準またはベストプラクティスがある場合は、それらに従う必要があります。


考慮すべきその他の事項:車両が所定のサイズのコーナーを曲がるのにどれくらいの時間がかかるか。交差点を安全にクリアするのにどれくらい時間がかかりますか。中央分離帯/道路の反対側を運転しなければならない可能性はどのくらいですか?これらの各要因により、応答時間が大幅に遅くなり、各都市/救急サービス部門で大きく異なります。
nagytech

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タナー

回答:


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ESRIのArcUser誌に頻繁に寄稿しているマイクプライスは、このトピックについて多くの記事を書いています。["Mike Price" GIS ESRI FIRE]の検索では、ベッドサイドでの読書がかなり楽しめます。

この記事は、上記のGoogle検索のトップヒットです。セクション2では、「カバーの標準」レイヤーの開発に関係する方法と決定について説明します。

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