タグ付けされた質問 「contour」

等高線マップは、等しい値の曲線によって、高度などの空間的に変化する値を表します。

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等高線図のポリゴンを平滑化しますか?
レベルのすべてのポリゴンが使用可能な等高線図を次に示します。 すべての頂点を正確な位置に保持したままポリゴンを滑らかにする方法を尋ねましょう。 実際、輪郭はグリッドデータの上に作成されるため、グリッドデータを平滑化することをお勧めします。したがって、結果の輪郭はより滑らかになります。ガウスフィルターなどの平滑化機能は小さなデータパックを削除し、3番目の変数の範囲、たとえば、アプリケーションで許可されていない高さを変更するため、これは私の希望どおりに機能しないことに注意してください。 実際、私は2Dポリゴン(凸、凹、自己交差などのあらゆるタイプ)の平滑化を合理的に無痛(コードのページを忘れる)で正確に行うことができるコード(好ましくはPythonで)を探しています。 参考までに、ArcGISにはこれを完全に行う機能がありますが、サードパーティの商用アプリケーションを使用することは、この質問に対する私の選択ではありません。 1) Scipy.interpolate: ご覧のとおり、結果のスプライン(赤)は満足のいくものではありません! 2) ここで与えられたコードを使用した結果はここにあります。うまく機能していません! 3) 私にとって最善の解決策は、次の図のようなもので、1つの値のみを変更することで、正方形が徐々に平滑化されることです。あらゆる形のポリゴンを平滑化するための同様のコンセプトを期待しています。 スプラインがポイントを通過する条件を満たします。 4) Pythonでの彼のデータに関する「whuberのアイデア」の行ごとの実装です。結果が良くないので、おそらくいくつかのバグがあります。 K = 2は災害なので、k> = 4の場合です。 5) 問題のある場所の1つのポイントを削除すると、結果のスプラインはwhuberと同じになりました。しかし、なぜこの方法がすべての場合に機能しないのかは疑問です。 6) whuberのデータの適切なスムージングは​​、次のようにすることができます(ベクトルグラフィックソフトウェアで描画) 4): 7) いくつかの象徴的な形については、Pythonバージョンのwhuberのコードの結果を参照してください。 なお、この方法は、ポリラインのために動作しないようだということ。コーナーポリライン(輪郭)については、緑色が必要ですが、赤色になります。等高線マップは常にポリラインであるため、これに対処する必要がありますが、閉じたポリラインは私の例のようにポリゴンとして扱うことができます。また、アップデート4で発生した問題がまだ対処されていないというわけでもありません。 8)[私の最後] これが最終的な解決策です(完璧ではありません!): 星が指す領域について何かしなければならないことを忘れないでください。おそらく私のコードにバグがあるか、提案された方法はすべての状況を考慮し、望ましい出力を提供するためにさらなる開発が必要です。

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QGISの輪郭からDEMを作成しますか?
輪郭と高さのあるシェープファイルがあります。 GRASSを使用せずにQGISの輪郭からDEMを作成することは可能ですか? ArcGIS Desktopを使用して等高線からDEMを作成しましたか?しかし、答えはArcGIS Desktopに対するものです。
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QGISで上り坂の向きと位置をもつ等高線に標高番号を配置しますか?
標高ラベルを上り坂にしたい。 それは可能ですか? 現在、QGISのラベリングツールを使用しています(レイヤー設定のラベリングツールではありません)。ラベルをカーブさせて上り坂にしたいです(そして、数字がどのように定期的に表示されるかを定義したいと思います)。すべて印刷マップ用です。
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QGISを使用してラスターレイヤーをトリミングしますか?
QGISでラスターレイヤーをトリミングするにはどうすればよいですか? レイヤーのセクションから輪郭を作成したいのですが、レイヤー全体を含めると、必要以上のデータが作成され、レンダリングが遅くなります。 ラスター計算機を使用して新しいレイヤー範囲を指定することでそれができることがわかりましたが、行と列に入力する値を知るにはどうすればよいですか? Photoshopでジオティフのトリミングも試みましたが、座標データが失われたようです。 最初にトリミングせずに、ラスターレイヤーの一部から等高線を作成する方法はありますか?


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GDALを使用してDEMから輪郭を生成しますか?
作業中のDEMの大きなセットを受け取ったばかりで、それらから輪郭を生成したいと思います。DEMの解像度は1m、サイズは1kmx1kmです。 gdalinfoからの出力: Driver: AAIGrid/Arc/Info ASCII Grid Files: 380000_6888000_1k_1m_DEM_ESRI.asc Size is 1000, 1000 Coordinate System is `' Origin = (380000.000000000000000,6888000.000000000000000) Pixel Size = (1.000000000000000,-1.000000000000000) Corner Coordinates: Upper Left ( 380000.000, 6888000.000) Lower Left ( 380000.000, 6887000.000) Upper Right ( 381000.000, 6888000.000) Lower Right ( 381000.000, 6887000.000) Center ( 380500.000, 6887500.000) Band …
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QGISでラスターを滑らかな輪郭ポリゴンに変換する
ラスターレイヤーから滑らかな輪郭ポリゴンを作成することに成功したのは限られています。 等高線と境界ポリラインを作成し、QGIS Unionを使用しました。次に、QGIS Polygonizeを使用します。次に、元のラスタのゾーン統計を使用して、ポリゴンの値を取得します。 私が試した2番目の方法は、ラスターをポリゴンに変換することでした。次に、希望する輪郭に丸められた新しい属性列を作成します。次に、同じ値の間の線をディゾルブします。次に、v.generalizeを使用します。この方法は少し高速ですが、一部のポリゴンがギザギザになったり、滑らかにならない場合があります。 実際に常に機能する簡単な方法はありますか?プロセス全体を実行する単純なコマンドがあるはずです。
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QGISを使用して輪郭ShapefileからDEMを生成しますか?
QGISで深度コンター(シェープファイル)からDEMを作成します。私はこのページのこのリンクから、この前の質問に基づいてこれを行う方法を考え出していますが、私は立ち往生しており、誰かが助けてくれることを望んでいました。 これまでの私の進捗/プロセス: QGISで新しいマップを開き、輪郭形状ファイルをインポートします GRASSエクステントの設定、新しいGRASSマップファイルの設定など このページの文言からの推測に基づいて、シェイプファイルを草のファイルに変換することにより、草に「インポート」しようとします草にロードされたベクター(v.in.ogr.qgis)をインポートし、出力を表示します。これにより、同一の外観のレイヤーが作成されます。 これでr.surf.contourを使用してみてください-レイヤーを選択できません。 この上でr.surf.contour2を使用してみてください-QGISをクラッシュさせるか、色の完全なブロックを生成します。 私が違うやり方でやるべきことについての考え/ヒントはありますか? 補間が失敗し、GRASSおよびGRASSプラグインですべてを試みましたが、失敗しました。ソースシェープファイルが原因の可能性がありますか? 他の場所から私が学んだのは、「形状ツール>形状の妥当性をチェックする」ことで、これを輪郭形状ファイルで実行すると、大量のエラーが見つかりました。 これが、DEMを作成する私のすべての努力が失敗している理由かもしれないと思っていますか? シェイプファイルを見て、私が役に立たないのか、それとも比較的初心者が予期しないために免除されるのが問題なのかを見るために、誰にも私に大きな恩恵がありますか?
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曲線セグメントの直線性の測定(ポリラインとして表されます)
自動標高等高線ラベリングアルゴリズムに取り組んでおり、ラベルの位置を決定する際に考慮したい要因の1つは、等高線の特定のセグメントがどの程度「真っ直ぐ」であるかです。直線であるほど、そのセグメントにラベルを配置するために使用される可能性が高くなります。 各輪郭はポリラインで表されます(ただし、肉眼では曲線のように見えるように点が互いに近接しています)。次に、固定長(ラベルの幅)、たとえば100ピクセルを使用します。幅が100ピクセルの輪郭セグメントをランダムに(または別の方法で)選択した場合、その真直度の定量的な数値(完全に真っ直ぐな輪郭セグメントの場合はゼロ、そうでない場合はゼロより大きい値)を取得できるようにしたい直線セグメントであり、この値は曲がり具合が増加するにつれて増加します)。 私は答えを探しましたが、本当に役立つものは見つかりませんでした。どんなポインターにも感謝します。

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ArcGIS Desktopを使用して輪郭からDEMを作成しますか?
受け取った輪郭の大きなセットがいくつかの異なるサブセットに分解されています。ほとんどのサブセットをマージして、3つの異なるファイルに大きな輪郭セットを作成しました。次に、輪郭シェイプファイルから3つの異なるラスターデータセットを作成しましたが、そのプロセスでは、ラスターには存在しないはずの多くの標高ゼロの領域があります。 より正確なデジタル標高モデルを作成するために、これらの標高ゼロの領域を削除するにはどうすればよいですか? トポからラスターへのツールが異なる輪郭間を補間してそれらの領域をクリーンアップすることを期待していましたが、そうではありませんでした。しかし、標高ゼロのエリアの一部は、小川、池、または貯水池がある場所にあります。

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QGISを使用してポイントデータから等高線を作成する方法
QGIS 2.4.0を使用していますが、標高データとXおよびY座標を含むポイントのシェープファイルがあります。Windows 7 OSを使用しています。 アイデアは、私のポイントデータを使用して等高線SHPを作成することです。 私の質問は、どうすればその問題に取り組み始めることができますか?機能はありますか?段階的なプロセスはありますか?
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GRASSを使用して等値線とスポット高さからDEMを生成しますか?
特定の領域の高さ情報を含む2つのシェイプファイルがあり、それらを使用してGRASSでラスターDEMを作成する必要があります。 ファイル1は等高線(等値線)の高さ情報で構成されています ファイル2は、スポットの高さを含む高さ情報で構成されています これらの2種類のデータを使用してラスターDEMを生成するための最良の方法は何ですか? 等高線からスポット高さを生成してから、DEM生成またはその他の方法で既存のスポット高さで整数化する必要がありますか?
10 grass  dem  elevation  contour 

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