タグ付けされた質問 「bloom」


1
複数のダウンサンプリングには利点がありますか?
だから私はこのサイトに出くわし、最初と2番目の段落でこれらの行を見ることができます: 粗雑だが簡単な効果を得るには、シーンの明るい部分(光源など)をFBOに描画し、GL_LINEARミニファイを数回使用してダウンサンプリングします。最終レンダリングでは、元のシーンとダウンサンプリングされたFBOを単純に組み合わせます。 次の例では、元のシーンは128 x 128であり、3回ダウンサンプリングされます。これには4つのフレームバッファオブジェクトが必要です。元のシーンが左上に表示され、最終レンダリングが右上に表示されます。 1回ダウンサンプリングする(128-> 16)のではなく、複数回ダウンサンプリングする必要がある理由はありますか(128-> 64-> 32-> 16)? さらに下にスクロールすると、9回ほどダウンサンプリングされます。(128-> ...-> 16-> 128-> ...-> 16->など)。(128-> 16-> 128-> 16->など)のようにしないのはなぜですか?
14 opengl  graphics  bloom 

2
GLSLで効率的なブルームシェーダーを作成するにはどうすればよいですか?
GLSLを使用してブルームエフェクトのレンダリングに関連するリソースをネットで検索しましたが、何も見つかりませんでした。Philip RideoutのWebサイトのチュートリアルは優れていますが、私のNvidia GPUでのパフォーマンスは非常に劣っています。 誰もこの問題にどのようにアプローチし、ブルーム効果のかなり効率的な実装を構築するべきかについて私を導くことができますか?
12 shaders  glsl  bloom 
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.