GLSLを使用してブルームエフェクトのレンダリングに関連するリソースをネットで検索しましたが、何も見つかりませんでした。Philip RideoutのWebサイトのチュートリアルは優れていますが、私のNvidia GPUでのパフォーマンスは非常に劣っています。
誰もこの問題にどのようにアプローチし、ブルーム効果のかなり効率的な実装を構築するべきかについて私を導くことができますか?
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オープンソースのJava 3dエンジンであるArdor3dには、ブルームシェーダーが実装されています。オープンソースなので、簡単に確認できます(www.ardor3d.com)。しかし、基本的には、フレームバッファー、ダウンスケール、ぼかし、加算ブレンドをコピーするだけです
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。– Pjotterke
使用しているGPU /ビデオカードをお知らせください。+!@JoshPetrie
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パトリックヒューズ
私のラップトップにNvidia GeForce GT 230Mグラフィックカードがあります
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-snape
@snape:使用しているガウスカーネルの大きさ、および最大のぼやけたFBOの解像度は?パフォーマンスを改善する最も簡単な方法は、より小さいカーネルと小さいFBOを使用することです。(私のものでは、ディスプレイの解像度に関係なく、512x512の解像度のFBO内でぼかしを行います)
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トレバーパウエル