タグ付けされた質問 「billboarding」

1
PagedGeometryの草に影を付けるにはどうすればよいですか?
Ogre3D(v1.7)およびPagedGeometryの使用に切り替えました。私がやろうとしているのは、地形、木、草で簡単なシーンを作ることです。一言で言えば、Ogreでこのような効果を達成したいと思います。 PagedGeometryデモでは透明/カットアウトシャドウが実装されていますが、上記の例のように草に適切にシャドウを投影する方法に関する解決策が見つかりません。 これを達成するためにどのようなテクニックを使用できますか?


1
Unityで偽者を手動で作成する方法を学ぶ-カメラが見るものではなく、テクスチャーにオブジェクトをレンダリングする方法?
Unityで詐欺師を作る最もパフォーマンスの高い方法を、既製のソリューションを使用せずに手動で学習しようとしています。 私の最初の推測は、RenderTextureと2番目のカメラを使用して、オブジェクトのさまざまな角度のさまざまな「スナップショット」を撮影することで実現できると思います。パフォーマンスの面でより良い代替手段がある場合は(実装するのがより難しい場合でも)、ぜひ聞いてみたいと思います。 それが唯一のパスである場合は、スクリプトからカメラからテクスチャにレンダリングする方法を学びましたが、次の方法を理解することができませんでした。これは、最初に行う必要があることです。レンダリング方法-カメラの背景なしで特定のオブジェクトをテクスチャリングするには(つまり、テクスチャの残りの部分を透明にして)、パフォーマンスを向上させますか? ポインタ、提案、または少なくともリンクの推奨は素晴らしいでしょう。 前もって感謝します。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.