Ogre3D(v1.7)およびPagedGeometryの使用に切り替えました。私がやろうとしているのは、地形、木、草で簡単なシーンを作ることです。一言で言えば、Ogreでこのような効果を達成したいと思います。

PagedGeometryデモでは透明/カットアウトシャドウが実装されていますが、上記の例のように草に適切にシャドウを投影する方法に関する解決策が見つかりません。
これを達成するためにどのようなテクニックを使用できますか?
                
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                  草はどのような材料/シェーダーを使用していますか?シャドウイングを機能させるには、グラスシェーダーがシャドウマップを読み取り、これに基づいてシャドウ計算を行う必要があります
                
                
                  
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                    。– VB_overflow 
                    
                  
                
              
                  この@VB_overflowでの入力に感謝しますが、実際のコードソリューションまたは例のコメントは本当に役立ちます。いずれにせよ、この機能を提供する組み込み機能を備えたより良いエンジンに移りました。おそらく、ここでの賛成票で示されているように、それは私と同じ船に乗っている他のオーガ愛好家を助けるでしょう。
                
                
                  
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                    スコットタイプ
                    
                  
                
              
                  これらがビルボードの場合、ピクセルごとのシェーディングを試みると、少しファンキーになりがちです。ある種のジャッキアップされた細長い平面のような外観の草メッチを使用できます。テクスチャにより、草のように見えます。その後、メッシュはシャドウマップを受信できるはずです。
                
                
                  
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                    moonshineTheleocat 
                    
                  
                
              
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                    ティム・ホルト