タグ付けされた質問 「kinematics」

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GIMメカニズムソフトウェア(運動学/解析/合成)
私は最近、メカニズムの合成と分析のための非常に素晴らしいソフトウェアツールを発見しました。このツールは、バスク地方大学(UPV / EHU)のビルバオにある工学部のGIMと呼ばれるツールです。「このソフトウェアは、特に運動解析、モーションシミュレーション、 「平面メカニズムの合成」および「機械構造の静的解析」。私は個人的なダイナミックアート作品を6本のバーリンク(非営利目的)でやっているので、ここで大丈夫だと思います。 GIMソフトウェアをダウンロードするためのリンク 4バーチュートリアルビデオ 合成サンプルビデオ インターフェースは完全に直感的ではなかったと思います。ユーザーガイドを数分読んだ後、ダブルクリックのことを理解できました。(ダウ!下のバーのメッセージを読んでください。) 私は1つの問題に夢中になっています。実際に、さまざまな設計の選択肢を簡単に比較しようとしています。カプラーポイントの出力パスを表示したいだけですが、その方法がわかりません。 他の誰かがこのツールを使用しましたか?単一の出力パスを表示するだけの秘密を知っている人はいますか? ああ、はい、私はwww.saltire.comソフトウェアを知っていて、それは素晴らしいフォーマットで出力を表示するために機能しますが、利用可能な合成および完全な分析ツールを持っていません。

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異なる付着点に対するトルク計算
私はかなり基本的な質問をしていますが、私は自分の考えを確かめたいと思います。 私は図のような設定をしています。私は2つの力を生み出すことができる2つのモーターを持っています $ F_1 $ そして $ F_2 $ 図面の平面に垂直(図面の平面から出てくる)。ブラックボックスは質量の剛体です $ m $ 中央に重心(CoG)があります(白い円)。クワッドローターUAVやヘリコプターのように2つのプロペラから来る2つの力について考えることができます。 私の質問は: について $ F_1 $ 対応するアームは本体の対称軸の1つ(具体的にはy)と位置合わせされているため、アクティブにされた場合、回転にのみトルクの観点から寄与します。 $ \ phi $ x軸に関して、したがってx軸周りの加速度は次のようになります。 $ I_x \ ddot {\ phi} = ... + L \ cdot F_1 $ どこで $ I_x $ に関して慣性モーメントです $ x $ 軸。 代わりに、私が力に対応して、モーター2を作動させるならば $ …

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パラレルロボットの動特性
以下のようなパラレルロボットのダイナミクスを解くように依頼されました。 一番下の部分は移動プラットフォームで、3セットのチェーンによって上部(モータードライブがある場所)のベースプレートに接続されています。各チェーンには、角柱(リニアガイド)、ヒンジ、ボールジョイントがあります。 移動プレートはz方向(垂直方向)に移動し、x軸とy軸(ロールとピッチ)に回転して3自由度を与えます。唯一のアクティブジョイントは、リニアガイドによって駆動されるプリズムジョイントです。 私は逆運動学と直接運動学を解くことができましたが、率直に言ってダイナミクスを解く方法がわかりませんでした。私が知っている唯一の方法はLagrangianですが、私はこれまでパラレルロボットにそれを適用したことがありません。各リニアドライブが移動する距離(または速度/加速度)に関して移動プレートの加速度と速度の式を求めるには、動的解析が必要です。あなたのうちの誰かが私を手伝うことができればそれは素晴らしいでしょう。 前もって感謝します。
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