タグ付けされた質問 「radar」

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すべての車にレーダー/ライダーが装備されていても機能しますか?
自動運転車は、カメラ、レーダー、LIDARを使用して、周囲の環境を認識します。もちろん、カメラはパッシブセンサーであるため、互いに干渉しません。別の送信機から直接受信した信号は、自分の送信機からの反射信号よりもはるかに強いため、あるレーダー/ライダーからの送信信号が別のレーダー/レーダーからの受信信号に干渉するのはなぜですか? レーダー/ライダーはすべての車に装備されている場合でも動作しますか?彼らがそうすると仮定すると、これはどのように達成されますか?

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古いWW2-eraレーダーはどのように時間遅延を正確に測定し、これをオシロスコープに統合しましたか?
光の速度は毎秒約300,000 kmです。わずか1ミリ秒の誤差は、約300 kmずれることになります。これはレーダーにとってはあまりにも大きな誤差です。3 kmの範囲精度を得るには、10マイクロ秒程度の精度が必要だと思います。 しかし、私が知りたいのは、マイクロ秒の精度がオシロスコープにどのように統合され、人間のオペレーターが視覚的に1ミリ秒の違いに気付くことができるかです。翻訳は何でしたか?たとえば、1マイクロ秒の差は、ブリップを10ミリメートル離れた場所に置きますか?オシロスコープは信号を電圧に変換することを理解していますが、得られないのは、時間遅延がどのように処理されて画面に表示されるのかということです。これには真空管が必要でしたか?

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LIDARは、他の何百ものLIDARによってスキャンされている環境で混乱することをどのように回避しますか?
(メタ:Stack Exchangeでこれに適した場所がわかりません。自動運転技術とコンピューター3Dビジョン/知覚システムに関連するグループは存在しないようです。) 高速道路で3D深度知覚LIDARを使用し、他のさまざまなLIDARスイープビームまたはスポットフィールド(kinectスタイル)エミッションスキャナーを使用している他の数百台の車両での自動運転車両の場合、スキャンからの信号戻りを区別する方法他のシステムによって行われますか? 非常に大きなマルチレーン高速道路、または複雑なマルチウェイ交差点の場合、このような放出はあらゆる方向に見られ、すべての表面をカバーし、他のスキャナーからのビーム放出の検出を避ける方法はありません。 これは、自動運転車両にLIDARを実装するための主要な技術的ハードルのようです。LIDARを使用する道路で唯一の車両であれば、完全に機能するかどうかは関係ありません。 本当の問題は、LIDARがすべての車両に存在し、潜在的に車両ごとに複数のスキャナーがあり、各車両の周囲のすべての方向をスキャンする将来のシナリオで、同様のシステムからのスプリアス信号をどのように処理するかです。 それは正常に機能することができますか、それ自体のスキャンを何らかの方法で区別し、他を拒否することができますか、最悪の場合、完全に失敗して無駄なゴミデータを報告するだけで、ゴミデータを報告していることを知りませんか? これは少なくとも、人間の脳で行われているように、自然光とステレオカメラ深度の統合に基づいているだけの受動的な3Dコンピュータビジョンを持つ強力なケースのようです。
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なぜ音波が多くの位置検出器にとって最良の選択であるのですか?
だから私は現在、高校の最終プロジェクトに取り組んでいます。これは基本的にレーダーです:) ... SRF05検出器を使用して、デバイスの表面近くにあるオブジェクトを検出しています。私の現在の任務は、最後に組み立てられるすべての異なるコンポーネントを学び、要約することです。(UART、MAX232 74HC244など、知りたい場合:) 私の先生は、これらのコンポーネントについてもっと知れば知るほど、仕事や試験で良くなると言った。私の質問は次のとおりです。なぜSRF05に音波が最適な選択なのか?さらに、なぜUltraSonicなのですか?目に見えない光波、熱、またはその他の仕事ができる手段ではなく、音波を使用する利点は何ですか?たとえば、光は非常に速く移動するため、より良い結果が得られ、おそらく音よりも効果的です。
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チャープレーダーが克服するために設計されたパワー制限は何ですか?
Chirped Pulse Amplification(CPA)は、2018年のノーベル物理学賞の受賞者である光学技術です。パルスストレッチャーとコンプレッサーの間にアンプを挟んで、直接パルスします。 この技術はもともと電子機器の歴史の初期のどこかでレーダー信号を増幅するために開発されたことが光学の一般的な民間伝承であり、壊れやすい真空管アンプなどがある場合は、交換することができます適切に分散性のマイクロ波導波路、または60年代に使用されたものに適した光学回折格子。 その漠然とした理解を超えようとするために、私はレーダー増幅のどの問題が元のstretch-amplify-compress作業のターゲットであったかを正確に見てみました(CPAという名前が開発中にすでに使用されていたかどうかはわかりません、そのようなシステムを実際にエレクトロニクスのコンテキストで説明するために使用されているかどうか)、1985年に光学系にジャンプしたときにエレクトロニクスで使用されたもの、そしてより一般的にはその開発の歴史は何ですか?しかし、私はあまり確信が持てないいくつかのラフなエッジがあり、私はこのSEがそれらについて尋ねるのに良い場所であることを望んでいます。 元のCPA論文、 増幅されたチャープ光パルスの圧縮。D.ストリックランドとG.モウロウ。光学通信 55、447(1985) 。 この手法は、レーダーで既に使用されているソリューションに類似していることを認め、読者を初心者向けのレビューに送ります フェーズドアレイレーダー。E.ブルックナー。Scientific American 252、1985年2月、94〜102ページ。。 しかし、これには参照がないため、これは書誌上の行き止まりです。特に、技術には大きな違いがあるという事実に驚いています。 光学では、短いパルスを持ち、強くします。これにより、かなり極端な程度に達する可能性のある非線形光学現象を調査できます。これは、使用したいことをする前にパルスを圧縮する必要があることを意味します。 一方、StricklandとBrooknerの説明では、電子機器は最終解析の直前にパルスの圧縮のみを本当に重視しており、システムは非圧縮パルスを発してプレーンやグレープフルーツと相互作用することに完全に満足していることは明らかですサイズの金属オブジェクト」があり、その後圧縮を行います。 このビューは、よりアクセスしやすいロチェスターのレポートによって強調されています。 LLEレビュー、四半期報告書、1985年10月〜12月。ニューヨーク州ロチェスターのレーザーエネルギー論研究所。§3B、PP。42-46。 もう少し詳しく説明しようとすると、少し混乱します。ウィキペディアでは、関心のある読者に、テクノロジーの機密解除後の1960年のレビューを紹介しています。 パルス圧縮-より効率的なレーダー伝送の鍵。CEクック。手続き IRE 48、310(1960) 。 しかし、私は彼らが解決しようとしていた問題が何であったかを理解するのに苦労しています。クックの紹介から、 ほとんどの場合、検出範囲の拡大の要求は、特定の最小量の範囲解決能力に対する通常の戦術的な要件を犠牲にしていませんでした。この状況に直面して、レーダー管の設計者は、戦術的な考慮事項により、より広い送信パルスによる平均電力の増加による検出範囲の拡大が許可されていないため、管のピーク電力の増強に集中することを余儀なくされています。結果として、多くの場合、平均出力に関する限り、高出力チューブは非効率的に使用されています。この非効率性を補うために、エンジニアはレーダー検出範囲を拡大するための検出後統合技術を開発しました。また、これらの手法は、利用可能な総平均電力の使用が考慮される限り、さらなる非効率性につながります。 ここでは、「戦術的な要件」が何にかかっているのか、それらがシステムのパルス幅、平均電力、およびピーク電力要件の両方になぜおよびどのように影響するのかは明確ではありません。 Dickeと Darlingtonの特許は、特にアンプ内のレーダーパルスのピーク電力と、その後に続く出力要素の両方のピーク電力の制限としてのアンテナでのスパークに関する言及により、問題が何であるかを確立するのにいくらか役立ちます。(これは、CPAの場合とは対照的です。この場合、問題は、レーザーゲインメディアに強度しきい値があり、それを超えると、自己収束やレーザーフィラメンテーションなどの非線形効果が発生することです。 はゲイン媒体を破壊しますが、ミラーやその他の「出力」要素で高強度パルスを照射することは完全に問題ありません。)ここには、私がはっきりと見ていないものがもっとあるということです。 この一連の混乱をさらに具体的な質問にまとめるには: ピークおよび平均パワーとレーダーパルス幅の特定の要件は、克服するためにチャープレーダーを設計しましたか?これらは電子機器に関する純粋に「内部的な」懸念でしたか、それともそうでなければ達成するのが難しい外部の目標や制限がありましたか? 「チャープパルス増幅」という名前はレーダーの文脈で使用されていますか? ストレッチ、増幅し、圧縮、および-光学形式のCPAで、その後のパルスを使用する-レーダー・アプリケーションで、またはより広範なエレクトロニクスの分野で全く使用しますか?

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統合平面パッチアンテナを備えたXバンドレーダーモジュールの指向性を改善できますか?
必要に応じて、多くの詳細が提供されます。 私は Arduino(および最終的にはただのATMEGA *チップとその安全バディ)によって駆動されるリモート近接センサーをいじくり回しており、これまでのところかなり良いプロトタイプを持っています。それはPIRモジュールのように動きを拾い、それを信号で伝えます、それはArduinoが5Vソレノイドを介して機械的なノッキングに変わります。PIRモジュールは断熱ガラスの背後では(予測通り)機能せず、外部ユニットにするには、現時点で投資するよりも多くの作業(およびバッテリーの電力管理)が必要です。 物事を簡単にするために、ユニットを屋内に保ち、耐候性を回避できるように、xバンドレーダーモジュールを試すことにしました。動きを検出するために、レンガの壁を通してマイクロ波デバイスを指し示す魅力は、非常に強力でした。:-)私はこのパララックスモジュール(データシート)を使用しています。 問題は、感度ポットが完全に下に設定されていても、アンテナ側に加えて、ユニットがその背後の動きを拾っていることです。データシート(およびそのフィールドを表すグラフィックス-用語がわからない)を見ると、これは予想される動作のようです。しかし、それを外向きにできるように、(デバイスに対して)前向きのビームに焦点を合わせたいです。 何らかの導波管が必要だと思うほど十分にわかっていますが、金属(アルミホイル、カットされたコーラ缶、1950年代の円錐形のペンダントランプのシーリングファンに置き換えたもの)で背中を塞ぐ試みはすべて失敗しました。モジュールはその後ろの動きを拾い続けます。私は実際にそれを盲目にすることができることを確認するためだけに、すべてをアルミニウムのプロジェクトエンクロージャーに入れました。どういうわけか、エンクロージャをまっすぐ進み、とにかく動きを拾うようです。これは予想外でした。私は干渉を疑いましたが、検出は実際の動きとのみ一致します。 だから:何が良い導波路を作るのですか?動き検出のために、パルスドップラーレーダーを適度に狭いビームに集束させる問題にどのように取り組みますか?あなたが提供できる洞察をありがとう。上記のいずれかを具体的に説明したり、明確にしたりできます。 注: テーマはもっと具体的になる可能性がありますが、これは私の最初のエレクトロニクスプロジェクトであり、紛らわしいほど間違っているのではなく漠然としています。:-} 干渉補遺: なんらかの干渉が発生していないと私はまだ確信していません。(まだ)オシロスコープがないので、この理論をテストする方法がわかりません。 このスレッドは、私のアプローチに欠陥があることを示唆しているようです。明らかに、モジュールの状態は、ノイズと時間のしきい値を持つアナログピンから読み取る必要があります。私はデジタルピンHIGH / LOWでそれを読んでいます。

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このレーダー波検出回路はどのように/機能しますか?
以下の回路がを使用するだけでレーダー波を検出する方法C1と、までの配線の長さを理解するのが困難IC1です。これは機能しますか?そして、もしそうなら、どうですか?この背後にある物理理論は何ですか? この回路は、1458デュアルオペアンプを使用してレーダー検出器を形成します。C1はレーダー信号の検出器です。最初のオペアンプは電流電圧変換器を形成し、2番目のオペアンプは出力をバッファリングしてピエゾトランスデューサを駆動します。R5は2番目のオペアンプのスイッチングしきい値を設定します。通常は、回路がバックグラウンドノイズでかろうじてトリガーするように調整され、その後少しバックオフされます。回路の応答は、C1のリード線の長さを調整することで調整できます。一般的な道路レーダーシステムの場合、入力コンデンサのリードは約0.5〜0.6インチの長さにする必要があります。 ( "Radio-Electronics" Magazine、86、Jul、86 issue(C)Copyright Gernsback Publications、Inc.、1986)
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