このレーダー波検出回路はどのように/機能しますか?


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以下の回路がを使用するだけでレーダー波を検出する方法C1と、までの配線の長さを理解するのが困難IC1です。これは機能しますか?そして、もしそうなら、どうですか?この背後にある物理理論は何ですか?

この回路は、1458デュアルオペアンプを使用してレーダー検出器を形成します。C1はレーダー信号の検出器です。最初のオペアンプは電流電圧変換器を形成し、2番目のオペアンプは出力をバッファリングしてピエゾトランスデューサを駆動します。R5は2番目のオペアンプのスイッチングしきい値を設定します。通常は、回路がバックグラウンドノイズでかろうじてトリガーするように調整され、その後少しバックオフされます。回路の応答は、C1のリード線の長さを調整することで調整できます。一般的な道路レーダーシステムの場合、入力コンデンサのリードは約0.5〜0.6インチの長さにする必要があります。

出典: 『Radio-Electronics』誌、86年7月号(C)Copyright Gernsback Publications、Inc.、1986

( "Radio-Electronics" Magazine、86、Jul、86 issue(C)Copyright Gernsback Publications、Inc.、1986)


自動車で容易に入手できる12Vではなく、9V電源を使用するのは奇妙です。
user3190797

車のパワーは地獄のように汚れています。センシティブな回路の場合、別のバッテリーで実行することは、車から電力を取るよりもおそらく簡単です。
Peter Green、

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@ user3190797:一部の州では、レーダー検出「デバイス」を警察が没収することを許可する法律があるため、没収できる範囲の問題がないように、気になる他のものから完全に物理的に隔離する必要があります...
R .. GitHub STOP HELPING ICE 2018年

回答:


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この背後にある物理理論は何ですか?

この回路はおそらくレーダー速度のトラップを受動的に検出します。混乱がある場合に備えて、それはレーダーシステムの一部ではありません。これは、一部の警察が使用する(たとえば)手持ちのスピードガンの存在を感知できる検出器です。

高周波でLM1458オペアンプはEMIの影響を非常に受けやすく、これが入力段で整流され、DCオフセットが作成されるため、「動作」します。パフォーマンスは少し不安定で、DIYerを対象としていたため、実際には信頼性はありませんが、一部は当時に作成されたものであり、機能を提供している可能性があります。

C1ループで形成されるトラック/ワイヤの長さが、おそらく共振同調回路を形成します。この回路へのリンクは、「1458レーダー探知機」をグーグル検索することで明らかになる可能性があり、YouTubeビデオのように見えます。

ここだ現象を説明するアナログ・デバイセズ(MT-096 RFI整流概念)から記事。


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コンデンサのリード線をONCHIPの静電容量で共振させます(ESD構造+入力差動ペアの寄生)。その大きなコンデンサは、接合部での整流によって生成されるエラー電圧のプレースホルダにすぎません。

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