タグ付けされた質問 「music」

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非安定マルチバイブレーター回路のチェーンから構築された音楽シンセサイザーが、数時間後に「調子外れ」になるのはなぜですか?
私は、出力がオーディオアンプチップ(LM386)とスピーカーに接続された13個の無安定マルチバイブレーターチェーンのチェーンを使用して、キーボード/サウンドシンセサイザーのプロトタイプを作成しました。 特定の抵抗値と直列の微調整トリムポットを変化させることにより、各オクターブ内の13の周波数(C5、C#、Dなど、C6まで)の1つに個々の回路が調整され、発振が発生します。球場頻度。 振動は、図1で見ることができ、この記事で説明されている古典的なBJT非安定マルチバイブレーターです。 プロトタイプは、短期間(1日まで)正しく調整されたままになります。 ここでその音が聞こえます。(0:49から開始しても安全- ワズワースの定数 ;)) 私が理解できないのは、回路が自発的に離調しているように見える理由です。つまり、個々の回路の1つ以上が、チューニングされたものとは異なる周波数になります(o'scopeとリファレンスピアノに対してチェックされます) 。 離調の周波数偏差は通常2〜5%で、これは可聴的に目立ちます(たとえば、523HzのC5は540Hzまたは510Hzに変動します)。興味深いことに、演奏中に離調は発生しません。しかし、数時間後、キーは同じ音ではなくなりました。 私はもともと、トリマーポットがそれ自体で機械的にリラックスしていると思っていました。これを解消するために、トリマーポットを交換して、抵抗値のみに基づいて特定の周波数を「ロック」し、設計にばらつきが残らないようにしました。 ただし、トリムポットを固定抵抗値に置き換えた後でも、チューニング解除の問題は続きます。 変更前:固定抵抗値の13キーアナログシンセサイザー 解決策: 純粋なアナログ設計の課題をよりよく理解するための有益なフィードバック、デジタル設計のアイデア、および歴史的背景に感謝します。すべての答えは素晴らしかった。ToddWilcoxの答えを受け入れました。(a)離調は純粋なアナログ設計の期待される部分であり、(b)芸術性は楽器を素早く滑らかに調整する方法を確立する方法にあります。 差し迫った問題を解決するために、各キーに2〜5%の調整可能性を与えるために、設計にトリマーポット(1〜2Kオーム)を戻しました。13のオシレーターを調整するには、再生の開始から数分かかります。その後、一度に数時間調整されます。以下の新しい画像をご覧ください。 壁のいぼ状の新しい電池を使用した実験の結果を投稿します。デジタル設計(デジタル分周器や555タイマーチップを使用)は興味深いものであり、サイズを大幅に圧縮する可能性があります。今後のアップデートは、プロジェクトページのこちらにあります。 調整後:調整機能を備えたトリマーポット(1-2kオーム)を備えた13キーアナログシンセサイザー

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再生中にカセットテープの速度は変わりますか?
この質問は、Physics Stack Exchangeから移行されました。これは、Electrical Engineering Stack Exchangeで回答できるためです。 2年前に移行され ました。 古いカセットテープを見て、 ヘッドのPOVから、速度で読み取ります(磁気媒体は速度vでスクロールします)。vvvvvv しかし、右のホイールを見ると、それが磁気媒体をプールしている-その半径は時間とともに増加しています(!)。 今、、ここでωは角速度であり、すなわち、一定v=rωv=rωv=r\omegaωω\omega 質問 ωω\omegavvv
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リバースエンジニアリングの合法性
「法律/法的」スタック交換サイトがあった場合、そこに投稿しますが、それはエリア51の幼児期にあります。私はミュージシャンであり、電気工学の学生です。アコースティック/エレクトリックギターのピックアップシステムの修正を設計しました。特定のサークル内の一部の人々がかなり興味を持っていることを知っています。エレクトロニクスフォーラムでストックピックアップシステムに関する多くの苦情を読みました。誰も解決策を見つけていないようですので、私は自分がやった仕事の詳細なビデオを作ろうと思いました。正直なところ、それほど大したことはありませんが、リバースエンジニアリングを行った元のプリアンプの一部の回路図の一部を投稿すると、法的な問題が発生する可能性がありますか?この変更のマーケティングはまったく計画していません。

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マイクロコントローラーからのポリフォニックサウンド?
ピエゾブザーに接続された単一のピンを(可変レートで)切り替えることにより、モノフォニックサウンドを作成できます。 ソフトウェアで2つの混合オーディオ信号を生成してポリフォニーを作成するにはどうすればよいですか? 簡単な曲を演奏するために使用しているコードは次のとおりです。 #define F_CPU 8000000UL // 8MHz #include <avr/io.h> #include <avr/interrupt.h> #include <avr/delay.h> // number of timer0 overflows/sec #define INT_PER_SEC 31250 // Frequencies (in Hz) of notes #define F_FSH_4 370 #define F_A_4 440 #define F_B_4 494 #define F_E_4 330 #define F_CSH_5 554 #define F_D_5 587 #define F_FSH_5 740 #define …
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電子音楽グリーティングカードはどのように作成されますか?
昔(80年代)の子供の頃、開いたときに小さな圧電スピーカーから簡単な曲を再生する電子グリーティングカードがあったことを覚えています。 ボードをざっと見てみると、小さな黒いチップといくつかの回路があります。 小さな黒いチップがどのように実装されているか知りたいのですが?(それに書かれた情報やラベルはありません。) チップは最新のマイクロプロセッサーと同じテクノロジーを使用して作られていますか(CMOSテクノロジーですが、ここでのサイズは問題にならないため、非常に大きなnmプロセスを使用していますか?) また、ボード上にボードがないcrystal oscillatorかcapacitor、ボード上にあるという事実にも困惑しています。これは、スピーカー用の方形波を生成するのに便利だったかもしれません。

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シンセV /オクターブとバッテリー電源用のVCO?
数年間アナログシンセサイザーを作ることは私の夢でした。 今回は、555タイマーに基づいてVCOを構築しました。これは、多くの追加の回路なしでは正確な周波数応答が一般にないことを知っています。 VCO 555 また、LM358オペアンプに基づいてVCOを構築しました。これはより良く聞こえ、より安定しているようです。 VCO 358 インターネットで見つけたVCO設計の多くは、構築がかなり複雑で、+-12v電源が必要です。2つの9vバッテリーを逆さにして使用するように設計された例を次に示します。 358 V / Hz VCO 私が探しているのは、膨大な数のコンポーネントではなく、V / Octaveの周波数応答であり、バッテリー(または2つ)からDCで電力供給できる(オーディオ周波数範囲が20Hz〜12.5kHzの間)シンプルなデザインです。 DCOアプローチも検討しています。マスタークロックから周波数を取得するためにプログラム可能な分周器を使用するJunoの方法は非常に魅力的です。
8 oscillator  music  vco 
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