タグ付けされた質問 「error-correcting-codes」

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Cのvoid型がempty / bottom型と類似していないのはなぜですか?
ウィキペディアと私が見つけた他のソースはvoid、空のタイプではなくユニットタイプとしてリストCのタイプを見つけました。void空の/下の型の定義によりよく適合するように思えるので、この混乱を見つけます。 void私が知る限り、値は存在しません。 戻り値の型がvoidの関数は、関数が何も返さないため、何らかの副作用しか実行できないことを指定します。 タイプのポインターvoid*は、他のすべてのポインタータイプのサブタイプです。また、void*C との間の変換は暗黙的です。 最後の点voidに、空の型であることの引数としてのメリットがあるかどうかはわかりvoid*ませんvoid。 一方、voidそれ自体は他のすべてのタイプのサブタイプではありません。これは、タイプがボトムタイプであるための要件であると言えます。
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Welch-Berlekampアルゴリズムのエラー数をどのように決定しますか?
リードソロモンコードをデコードするウェルチベルレカンプアルゴリズムでは、不明な場所のb iにeエラーがあるメッセージを表す点のリストが与えられます(eはアルゴリズムに与えられます)。出力は、エラーが発生した点を除く、指定されたすべての点を通過する多項式です。(ai,bi)(ai,bi)(a_i, b_i)eeebibib_ieee この方法には、次の形式の線形方程式系を解くことが含まれます。 biE(ai)=Q(ai)biE(ai)=Q(ai)b_i E(a_i) = Q(a_i) Eの次数がeでQの次数が最大でe + kであるすべてのiiiについて。変数はEおよびQの係数です。EEEeeeQQQe+ke+ke+kEEEQQQ EEE次数があることを確認するにeeeは、通常、の係数xexex^eが1 であるという制約を上記の線形システムに追加します。ただし、実際にはは必ずしもわかりませんeee。これに対処する1つの非効率的な(ただし多項式時間の)方法は、解が見つかるまで(n + k − 1 )/ 2 − 1で始まるすべての値に対してを試すことです。eee(n+k−1)/2−1(n+k−1)/2−1(n+k-1)/2 - 1 私の質問は:eを決定するより効率的な方法はありますか?eeeまたは、正確な値の代わりに上限を使用できるようにする線形システムに変更はありますか?eee 特に、この特定のデコーダーをリードソロモンコードに使用したいのですが、他の手法に基づく完全に異なるアルゴリズムではありません。 DWの答えに応えて、これが私の実際の例です。すべてが7を法として行われます。 plain message is: [2, 3, 2] polynomial is: 2 + 3 t^1 + 2 t^2 encoded message is: [[0, 2], [1, 0], [2, 2], …

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小数記号にリードソロモンのようなコードはありますか?
N個のシンボルで構成されるリードソロモンエラー訂正コードは、任意の長さの入力とECC自体で最大N個の単一シンボルの置換を検出することが保証されており、floor(N / 2)個の単一シンボルまで訂正することが保証されています同じで交換。 リードソロモンECCの背後にある数学を理解しているとは言えませんが、見つけることができるすべての実装は、ベース16、64、または256のシンボルで動作することに気づきました。これは、1024などもこれのベースであることを示唆しているようですスキームは正しい多項式で動作できます。 10進記号で動作する上記のプロパティを正確に備えたECCスキームを持つことは可能ですか?リードソロモンは、この目的に簡単に適応できますか? (この質問は、puzzling.SEの質問に対する私の回答によって促されます)

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RAID 6の2番目のパリティビットは簡単な計算ですか?
RAID 6で2番目のパリティビットまたはバイトがどのように設定されるかを理解しようとしています。H。Peter Anvinの論文を読んでいますが、それはガロア体代数に入ります。とにかく、HPの担当者がRAID 6について説明してくれたので、彼女はそれが2回のXOR操作だと思った。これは私には意味がありませんが、私はまだ論文を検討しているので、RAID nではなくRAID 6の単純なものに減少するかどうかはわかりません。2番目のパリティビットは、XORベースの1番目のパリティビットよりもかなり複雑に思えます。本当?
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