6
ConwayのGame of Lifeでテトリスの実用的なゲームを構築する
ここに理論的な質問があります-どんな場合でも簡単な答えを与える余裕はなく、些細な質問でさえありません。 ConwayのGame of Lifeには、Game of Lifeが他のGame-of-Lifeルールシステムをシミュレートできるようにするメタピクセルなどの構造が存在します。さらに、Game of Lifeはチューリング完全であることが知られています。 あなたのタスクは、テトリスのゲームのプレイを可能にするConwayのライフゲームのルールを使用してセルラーオートマトンを構築することです。 プログラムは、割り込みを表すために特定の世代でオートマトンの状態を手動で変更することにより入力を受け取ります(例えば、ピースを左右に移動、ドロップ、回転、またはグリッドに配置する新しいピースをランダムに生成)。待機時間として特定の世代数を生成し、オートマトンのどこかに結果を表示します。表示される結果は、実際のテトリスグリッドに視覚的に似ている必要があります。 プログラムは、次の項目で順番にスコアが付けられます(低い基準が高い基準のタイブレーカーとして機能します)。 境界ボックスサイズ—与えられたソリューションを完全に含む最小の領域を持つ長方形のボックスが優先されます。 入力への小さな変更—割り込みに勝つために手動で調整する必要のある最小のセル(オートマトンの最悪の場合)。 最速の実行—シミュレーションで1ティック進む最小の世代が勝ちます。 初期の生細胞数—小さい数が勝ちます。 最初に投稿—早い投稿が優先されます。