公式のTetrisアルゴリズムで一連のTetrisピースを生成できるかどうかを把握するためのコードを記述します。少ないバイトが勝ちます。
公式のテトリスゲームは、特別な方法で落下ピースのシーケンスを生成します。7つのピースIJLOSTZ
はランダムな順序でドロップされ、次に別のランダムな順列がドロップされます。
JTLOISZ STJOLIZ LISJOTZ ...
この例には、連続したピースの実行が含まれています
SZSTJOLIZLIS
7つのグループの境界を越えてカットすることに注意してください。
SZOTLZSOJSIT
テトリスシーケンスの部分文字列にすることはできないため、公式のテトリスゲームでは決して見ることができません。
入力:空ではない文字列IJLOSTZ
。
出力: A TruthyまたはFalsey 7文字の順列の連結の入力は公式テトリス乱数生成器によって生成することができるシーケンスの部分文字列であるかどうかの値、すなわち。
テストケース:
正しい:
T
JJ (unique breakdown: J J)
JTJ (possible breakdown: JT J)
LTOZIJS
SZSTJOLIZLIS (possible breakdown: SZ STJOLIZ LIS)
JTLOISZSTJOLIZLISJOTZ (possible breakdown: JTLOISZ STJOLIZ LISJOTZ)
LIJZTSLIJZTS (unique breakdown: LIJZTS LIJZTS)
偽:
SZOTLZSOJSIT
ZZZ
ZIZJLJ
ZJLJLZITSOTLISOJT
JTLOISZSTJOLIZLISJOTZLJTSZLI
IOJZSITOJZST
LIJZTSLIJZTSL
リーダーボード
マーティン・ブットナーの厚意により掲載。