パンクしたタイヤの取り扱いをやめるには?


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私はとてもいいフィクシーバイクを持っていますが、それはパンクしたタイヤに苦しんでいます。私はボゴタに住んでいます。ボゴタは道路にpot穴がたくさんある街です。

私はこのパンクタイヤで問題を減らすために実装するオプションを検討してきましたが、これまでのところ私が検討している最良のオプションであるこの会社を知ることができましたが、私だけのためにタイヤを注文するのは非常に高価ですボゴタ。

チェック保ち、私はユーチューブでこの動画を見つけた私はそう12及び3の特別な封止材であることを行う方法を示していること。フィクシーでそれを試しましたか?それは動作しますか?

編集

さらに詳細に:

  • 穴または歩道とリムの圧力のために、チューブに2つの穴がある、いわゆる「かみ傷」の穴(ここではいわゆる)に苦しんでいます。
  • 私はそれほど多くのシングルホールパンクに苦しむことはありません。
  • 正確な空気圧の量はわかりませんが、タイヤを膨らませることは常に「きつい」と言えます。
  • 私はほとんど毎日、ホームワークホームに乗っています。各旅行は約13kmです。
  • 私は週にほぼ一回フラットを持っています。時々2週間に1回。
  • 私は少なくとも週に一度タイヤを膨らませます。
  • 私のタイヤは1歳です。

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圧力が低すぎます。「きつい」とはどういう意味ですか?タイヤの幅は?圧力がすでに十分に高い場合は、太めのタイヤを使用します。良いタイヤを使用している場合、タイヤに書かれた圧力を超えてもかまいません。
アンジェロ

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圧力計を内蔵した「床ポンプ」を入手してください。次に、タイヤが十分に膨張していないことがわかります。
ダニエルRヒックス

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ポンプ上の素敵な圧力計ですら。高価なポンプを使用しており、ほぼ10%オフです。
パパラッチ

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問題とは何の関係もないため、「fixie」を編集することをお勧めします。
jqning

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@Frisbee、おそらくあなたがエリートのタイムトライアリストである場合ではなく、OP、通勤者、および他のほぼ全員のために-大したことではありません。うるさい私たちでさえ、原始的なゲージ式床ポンプと適切な圧力を得るための試行錯誤でうまくいくことができます。
アンジェロ

回答:


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私ができるアドバイスは

  1. 良いタイヤを購入してください。私はMaxxis Re-Fuseを使用しており、まったく文句を言うことはできません。それらは非常に強く、高価ではありません(ただし安価ではありません)。壊れたボトルの破片の上に文字通り乗って生き残りました。私の友人の中にはブラックマンバのタイヤを持っている人がいて、彼らは幸せそうです。
  2. 正しい圧力でタイヤを保ちます。私は通常100PSI-110PSIで乗ります。私のタイヤの最大圧力は120PSIなので、最大値を少し下に保つようにします。これは、タイヤの空気圧が足りない場合、リムが地面に激しく蹴られてチューブを「噛む」可能性があるため、「蛇刺し」の穿刺を防ぐために重要です。
  3. チューブに少し抵抗を加えるために、チューブをタイヤの内側に巻き付ける古いチューブを入れることもあります。これまでのところ、このアプローチで問題はなく、幸せな乗り物です。

数年前、私がフィクシーに乗って始めたとき、私は自分が月にいくつかのアパートを持っていることに気づきました、それはかなり迷惑でした。それから、タイヤの正しい空気圧を維持することがどれほど重要であるかを認識しました。

更新:@Will Vousdenが正しくコメントしているように、これはフィクシーの使用とは関係ありませんが、使用しているタイヤ(700x23など)とは関係ありません。


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これは、バイクがフィクシーであることとはまったく関係ありません。ギア付きロードバイクでも同じことが起こります。
ウィルヴーデン

そうです、それは自転車とは何の関係もありませんが、タイヤでは、コンテキストとしてのみ言及しました。
ロドリゴ

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あなたが得ている穿刺のタイプは、内側チューブを「つまむ」リムによって引き起こされることは正しいです。

ここでの根本原因は、次のいずれかです。

  • 圧力が低すぎる(ほとんどの場合)
  • あなたは十分に慎重にcarefully穴を避けていません
  • タイヤ/地形に対して重量が重すぎます。

これはフィクシーとは何の関係もありません。ただし、おそらくフィクシーをしている人は、適切なタイミングで十分な重量を降ろさずに障害物をぎこちなく動かしがちです。

チューブに注入できるジャンクがありますが、そのようなものはひどく、回転重量が増加します。必要ありません。また、これはタイヤの品質とは関係ありません。リムがタイヤの外側からではなく、内側のチューブをつまんでいます。

タイヤへの圧力を上げて、くぼみを避けてください。それでもうまくいかない場合は、太めのタイヤを試してください。側壁に指定された圧力を超えてもかまいません。


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OPがチューブを誤って取り付けている可能性もあります。それは、最初のロードバイクを手に入れたときに抱えていた問題です。チューブは、膨張前にタイヤのビードの下に巻き込まれ、膨張後はわずかな衝突で挟まれて破裂しました。
ウッドロウバーロウ

アンジェロが示唆したように、リムの場合は、リムテープを非常に強力な/柔らかいものにアップグレードすると、スポークの端でのパンクを防ぐことができます。
AutomatedChaos

平均的な強度の人は、最大約3bar(43.5psi)のタイヤ圧を感知できることを知っています。アンジェロがリストしたように、これはロードタイヤには低すぎます。それから、タイヤはただ「ハード」です。
ヴォラック

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私はここにいくつかの答えがあることを知っていますが、それらは固体またはタブレスのトーヌスに対処していません。

ここに問題があります:

正確な空気圧の量はわかりませんが、タイヤを膨らませることは常に「きつい」と言えます。

「きつい」だけでは十分ではありません。 ゲージなしで圧力を確認してください。 実際の圧力計を入手してください。それらは高価ではなく、最大圧力まで膨張します。
ここに画像の説明を入力してください

適切に膨らんだタイヤでピンチフラットが起こることはまれです。あなたが23mmまたは25mmのように走っているなら、多分。最大定格圧力で動作している28mmまたは32mmの場合、ピンチフラットがリムを凹ませる可能性があります。28mm以上のタイヤで最大圧力でピンチフラットが発生したことはありません。

そのタンヌはしっかりしている。ソリッドタイヤは、理由により一般的ではありません。

それらのチューブレス変換キットについては。はい、彼らは道路のためにチューブレスを持っていますが、それは一般的ではありません。チューブレスは山により多く使用されるため、より低い圧力で実行できます。低い圧力で走る必要はありません。より低い圧力で実行すると問題が発生します。

できる限り大きなタイヤをフィクシーに装着し、最大定格圧力で走行します。縁石を叩いていない限り、ピンチフラットを取得しないでください。パンクの場合は、パンク耐性タイヤと事前に細くされたチューブを入手してください。彼らは重いので、私は最もパンク耐性が好きではありません。


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単に最大圧力(フラットまたはポンプが不快に機能しなくなるポイント)ではなく、最大定格圧力(タイヤのサイドウォールに記載)をお勧めします。
パベル

@PavelPetrman最大定格圧力ではない場合、最大圧力は何だと思いますか?
パパラッチ

3
私が送り込むことができるクレイジーな空気の量に関係なく、最大は最大です。(質問が示唆しているように)概念に精通していない人にとっては、最大値が何であるかを説明することなく、最大値などの用語に注意する必要があります。そうでなければ良い答えです!
パベル

@PavelPetrman、高品質のタイヤとリムで走行する場合、タイヤのサイドウォールに書かれた圧力を超えることがあります(多くの場合)。
アンジェロ

1
@Angelo(元の質問に対する答えとして)そのアドバイスを提供する責任を負う準備はできていますか?
パベル

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28mm(またはそれ以上)のタイヤを購入してみます。23mmまたは25mmよりも低い圧力でそれらを実行することができます。そうすることで、経験している咬傷を引き起こす可能性はありませんb / cは、空気室がはるかに大きくなるため、チューブを挟む前に圧縮する領域が増えます。利点は、乗り心地が言うよりもはるかに優れていることです、23mm。

また、チューブを正しく取り付けていることを確認してください。タイヤの下に正しく取り付けられていない場合は、何度も挟み続けます。バルブステムから始めて、タイヤの下で作業するときにもそれを保持します。タイヤを元に戻した後、チューブを圧迫する前に、指と手のひらでタイヤを転がしてチューブを固定します。可能であれば、レバーを使用してタイヤを元に戻さないでください。ピンチのためのちょうど別の機会。

コンチ28mmタイヤを装着したロードバイクを毎日通勤中に多数のpot穴、割れたガラスの山、釘などを使ってシカゴに通い、おそらく1年はピンチフラットやパンクをしていませんでした。低圧(80psi / 175lbライダー)最後に平らにしたのは、チューブが正しく取り付けられていなかったからです。


正しいチューブの取り付けを確認するために+1。実際に感触をつかむには数回の試行が必要になる場合がありますが、チューブがタイヤとリムの間に挟まれないようにすることが重要です。新しいチューブ/タイヤを取り付けた後、チューブを最大圧力近くまで膨らませてから、両側のリムの周りを注意深く調べて、タイヤが均等に座っていることを確認します-良質のタイヤであれば、上昇が示されますチューブをつまんで 空気を抜き、その場所でチューブを外に出し、再び膨らませます。タイヤ全体が均等に着くまでそれを繰り返します。
フリーマン

確かに@FreeMan。私がもっと激しく走り始めたとき、道に出る前に自宅でチューブを取り付ける練習をすることは完全に価値がありました。
エブロマン

4

インナーチューブをチューブレスに変換することを求めています。私が知る限り、チューブレスシステムは100%の耐パンク性を備えていません。道路に釘が付いた場合、すぐに修理することは不可能であり、タクシーを呼ぶ必要があります。私にとって、インナーチューブは今でも自転車通勤に最適な選択肢です。

いくつかの方法が考えられます。

  1. psiゲージ付きの自転車用ポンプを購入すると、チューブの圧力を正確に知ることができます。タイヤの30psiと60psiを区別するのは難しいとわかったため、手で圧力をチェックするのが常に最良の方法とは限りません。

  2. 幅の広いタイヤはラフな状態をよりよく処理できるため、幅が広いタイヤを入手します。たとえば、700x28mmまたは700x32mmを使用します。

  3. 一部のタイヤにはケブラー保護があり、使用できますが、新しいタイヤを購入する必要があるとは思えません


彼の編集に基づいたチューブレスはありません(一口パンク)
Bibz

あなたはチューブレスではなく「チューブラー」について話している。チューブレスはまだクリンチャーリムを使用しています。
ブレンダン

1
@Brendan、そのアウトを指し示すためのおかげで...
azer89

@ Bibz、OPはインナーチューブからチューブレスへの変換についても質問します
azer89

2

バニーホップする方法を学びます。ポットホールに向かっている場合、ジャンプする必要はありませんが、タイヤに合わせて体重を変えるという同じ考えを適用してください。縁石に近づくと、できる限り前輪を持ち上げて(実際にバニーホップをすることはできません)、後輪が当たる前に重量をシフトします。


1
ポットホールを一周することは、それらを越えようとするよりも安全で信頼性があります。私がよく知っている管轄区域では、歩行者用歩道でのサイクリングは違法であるため、縁石の取り付けは、パンクの重大な原因となるほど頻繁に起こる活動であってはなりません。
デビッドリチャービー

@DavidRicherby「穴または歩道のため」。同意して、回りましょう。ただし、共有の自転車レーンの交通では常にそうなるとは限りません。
マズラ

1
固定ギアでバニーホッピングすることは、足を思いどおりに配置できないため、非常に困難です。
jqning

2

Stans No Tubesおよびその他のシーラント付きチューブレスシステムは、ガラス、爪などの「パンク」フラット、および「ピンチフラット」または「蛇刺し」の両方に対する抵抗力を大幅に高めます。シーラントは、非常に大きな釘やその他の破片から穴を塞ぎます。チューブレスタイヤは、ピンチするチューブがないため、ピンチが平らになりません。そうは言っても、非常に高速で十分に悪いポットホールや岩にぶつかった場合、側壁の穴を引き裂く可能性があります-しかし、それをするためにはかなり努力する必要があります。

チューブレス作業を行う際の注意事項:

  • ロードバイクではチューブレス専用タイヤを使用する必要あります。例えば。Huchinson Fusion。これは、標準タイヤには十分な強度のサイドウォールがなく、さらに重要なことです。彼らは十分にリムにロックされません。このアドバイスを無視すると、タイヤが高速でリムから外れた場合に非常に悪い事故を起こす可能性があります。
  • シーラントは最終的に乾燥するため、定期的に交換する必要があります。
  • シーラントを入れる最も簡単な方法は、取り外し可能なコアを備えたバルブを使用することです。Stansはこれらを販売しています。
  • このシステムを使用してもフラットになった場合は、路側で簡単に修正できます。バルブを取り出して、通常のチューブをタイヤに挿入するだけです。もちろん、今と同じ方法でフラットを取得できます。

ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロスバイクにさまざまなタイヤとリムを使用したスタンスノーチューブシーラントを5年以上使用していますが、二度と戻りません。


道路で走っているスタンのホイールセットはどれですか?私は購入を検討しましたが、誰かがチューブレスタイヤとシーラントの重量を追加するのを見て、それは高品質のクリンチャーとチューブに比べて重かったです。また、スペアのチューブレスタイヤを運ぶのですか、それともスペアのインナーチューブを運ぶのですか?
エブロマン

申し訳ありませんが、明確にするために、Stansリムは使用せず、シーラントのみを使用しました。ロードバイクでは、c4とFulcrumリムを使用しました。あなたは重量について正しいです。シーラント付きチューブレスは、軽量のチューブやタイヤよりも重いです-軽くなるためにその方向に行かないでください。タイヤではなくスペアチューブを携帯するだけです
。-ブレンダン

1
私はすべてのバイクでチューブレスに向けてゆっくりと取り組んでいます。これは、フラットに対する本当の答えです。
削除されたユーザー

-1

どのタイプのフラットに苦しんでいますか?パンク?どれくらい乗りますか?フラットはどれくらいの頻度でありますか?

タイヤにどれくらいの圧力がかかっていますか?低すぎる場合は、フラットの原因である可能性があります。タイヤは時間の経過とともに圧力を失いますので、定期的にタイヤを再膨張させる必要があります。

あなたのタイヤは何歳ですか?薄すぎる場合は、平らになりやすいので、着用マーカーがあるかどうかを確認してください。

チューブレスの人は通常、タイヤにシーラントを入れるので、それを試してみると、パンクが平らになるのを防ぐことができます。

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