圧力計なしでタイヤの空気圧を確認するにはどうすればよいですか?


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タイヤ、この場合はロードタイヤが正しく膨らんでいるかどうかを確認したいのですが、圧力計がありません。

圧力をチェックするための便利な発見的方法はありますか?たとえば、2本の指でタイヤを絞って、どれだけ簡単にタイヤが得られるかを確認して、それを行うことができますか?(とにかくそれを行うことができますが、それは私に圧力レベルについての考えを与えないでしょう。)


ゲージが組み込まれたポンプがあり、タイヤの空気圧を頻繁にチェックしています。また、タイヤの上部からリムに向かって押し込み、練習から、特定のホイールとタイヤについて約100 psiの感触を学びました。しかし、練習するゲージがない場合、これは役に立ちません。
ジョー

私は最近、パンク耐性タイヤにアップグレードしましたが、古い細いタイヤのように空気圧を推測できるとは思いません。
ジョー

回答:


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タイヤが正しく膨らんでいない限り、何が足りないのかわかりません。経験則でこれを補うことはできません。タイヤのインフレーションは本当に重要であり、あなたの最善の策は、タイヤをチェックするバルブ付きトラックポンプを入手することです。これを2週間ごとに行います。旅行時間が重要でない場合は、毎月お任せください。トラックポンプを入手することの重要性を十分に強調することはできませんが、それはあなたが尋ねたものではありません。

ここでのいくつかの回答は、自転車に乗っているときにタイヤがどれだけ広がっているかを覗いてみるべきだということです。これは間違いなく有用なチェックですが、正しく膨らんだタイヤはソリッドタイヤではなく、とにかく横に膨らむことに注意してください。極端に膨らんだときにのみ、簡単に識別できる余分な膨らみが現れます。しかし、特にバンプを超えてバイクが通常よりも「どきどき」する場合は、注意してください。

また、ライドスルーザパドルテストもあります。水たまりを通り、舗装や廊下などの乾燥した表面に移動します。どれだけの水が残されているかを見ると、タイヤがどれだけ道路に接触しているかを比較することができます。期待するものがわかっていて、たとえば中央の尾根よりもはるかに多くの接触があるトレイルがそれよりも厚い場合は、トラックを再びポンプで排気することができます。

ホイールの重量とタイヤがどれだけ広がるかを考えてみると、縁石の上で自転車をゆっくりと転がして、どれだけ変形するかを確認することもできます。スピードでは、静的な状況下よりも多くのことができるので、ゆっくりと試してみてください。リムやタイヤに「蛇噛み」する危険はありません。

ミニポンプでできる限り最高に膨らませた後にタイヤを圧迫することに関しては、ゲージでトラックポンプに着いたとき、私は常に何十PSIのマークが外れていたかに驚いています。タイヤを絞るのは時間の無駄です。

車型のバルブを持っている場合(そうではない)、一部の自動車部品店で販売されているバルブキャップを入手できます。あなたが5-10 PSIを失うと、これらは赤くなります。それらは良いですが、私の知る限りPrestaでは利用できません。

個人的には、バイクがどのように感じ、どのくらい速く走るかが最高のゲージだと思います。私の通勤の一部では、20 mphの速度制限よりも速く進みたいと思っています(車は私を追い越すことができないので)が、自転車の速度計で測定したように、予想される速度に達することができない場合があります。タイヤに少し余分な空気を入れると、通常、私が期待する場所に戻ることができます。


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圧力インジケータ付きのバルブキャップのことを聞いたことがありません。車とバイク用に手に入れると思います。
-Tom77

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「トラックポンプ」と言うとき、あなたは本当に「フロアポンプ」を意味すると思いますか?トラックポンプは、シルカヘッドを備えた単なるフロアポンプ(ロックレバーなし、内部にバルブが押し込まれたガスケットを備えた真ちゅうの塊)、シルカヘッドは「好みの味」です!!
アンジェロ

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@Angelo:以前は英国やオーストラリアの人々があらゆる種類のフロアポンプを指す「トラックポンプ」を見たことがあるので、実際には地域の言語の違いかもしれません。
freiheit

タイヤスクイーズは、bmxタイヤ(〜90psiで2.20)で良好に機能します。80 psi未満であるかどうかは、それらを絞ったり乗ったりすることで簡単にわかります。高いpsiでタイヤを薄くすると時間の無駄になると思います。
dotjoe

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最良の「ヒューリスティック」は、全重量状態でリアタイヤを観察することです。極端にではなく、顕著に変形するはずです。変形は、地面からリムエッジまでのタイヤの高さの約10〜20%である必要があります。路面状態では変形が少なく、オフロードでは大きくなります。


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ほとんどの重量をシートまたはハンドルバーに傾けて(チェックしようとしているホイールに応じて)、タイヤの膨らみを確認します。これは、汚れやカーペットではなく、道路のような表面で行います。一般に、タイヤは接触パッチの少し横に膨らむはずですが、それほど大きくはありません。どんなに激しくタイヤをバウンドさせても、ボトムアウトに近づかないように、体重をバウンスしてみてください。特にバウンドするときは、少なくとも少し膨らむ必要があります。

もちろん、以前にそれらのタイヤでゲージを使用し、適切なインフレーションで予想される膨らみの量を知っている場合、これはより良く機能します。

指で判断するのは難しすぎる。少し膨らんだ状態と正しいインフレ状態の両方がほとんど揺れ動くと感じるのは良いことです。


+1これは、適切なタイヤのインフレーションの膨らみが分かればうまく機能します。私も乗車中にこの方法を使用します(MTBのバックグラウンドを持っているため、700x23のタイヤでトッププレッシャーのパンクを「感じる」ことができません-その通常の感触は、死んだフラットmtbタイヤのリムに乗るのと似ています) 。それ以外の場合、50mmプラスmtbタイヤでは、素手で圧力を感じる方がうまく機能すると思います。
heltonbiker

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最も重要なことは、圧力計付きのポンプを使用することです。乗る前に、各タイヤのタイヤの空気圧を上げてください。その後、タイヤを絞ることができ、時間が経つにつれて、あなたにとって正しい圧力が何であるかを感じることができます。

「正しい圧力」は、あなたの体重、扱っているタイヤの種類、および好みによって異なります。そして、これを判断する唯一の方法は、異なる圧力でタイヤに乗って、何が正しいと感じるかを確認することです。多少主観的です。2-3 psiが大きな違いを生むとは思いませんし、これに激しく反対する人もいることを知っています。

一般的に言えば(実験の出発点を示すため):「クライズデール」(200ポンド以上)の場合、タイヤに印刷されている推奨圧力を超えたいと思うでしょう。かなり軽量であれば、推奨される圧力が出発点として適切です。

試してみるべきもう1つのことは、フロントタイヤをリアより低い圧力で走らせることです。これにより、手へのロードショックが緩和されます。繰り返しますが、どれだけ低くなるかは実験に依存します。

一部の人々は私よりもっと厳格なルールやヒューリスティックを持っていますが、私は私が選ぶだろう規則の一組選ぶ必要があった場合にこれらを裂け谷からの、彼らはタイヤとタイヤ空気圧のタイプはライダー+自転車+用途に応じて適切なものを記述します。


フロントタイヤの低圧力での走行の良い点。
heltonbiker

2

ハンドポンプを使用し、それをよく知っている場合は、ポンピング時に抵抗がどれだけ増加するかから大まかなゲージを取得できます。後で確認すると、10〜15 PSI以内に収まることがわかりました。


ハンドポンプの一般的なルールは、疲れるまでポンプを作動させ、次に次のガソリンスタンドでタイヤの上部を作動させることです。
ダニエルRヒックス

それはタイヤを強打させるだろう:-)
カール

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圧力計を入手してください。彼らは高価ではありません(私は子供の頃、これらの安価なプラスチック製のものの1つを使いました。内蔵ゲージ。)

ヒューリスティックは、特にタイヤが正しい圧力でどのように見えてどのように感じるかに慣れていない場合は特に信頼できません。タイヤを十分に膨らませることは、パンクを減らし、転がり抵抗を減らすための鍵となりますが、タイヤを過度に膨らませると過酷な乗り心地をもたらし、最終的には危険になります。なぜリスクを取るのですか?


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個別のゲージはPITAです。良いシールを得るのはとても難しいので、測定するたびに5ポンドの圧力を失う傾向があります。ゲージが組み込まれたフロアポンプは、はるかに優れたアプローチです(特に、目が古い人にとっては、ゲージが底よりもポンプの上部にある場合に最適です)。
ダニエルRヒックス

同意しましたが、かなり高価です。そして、よりポータブルではありません。
ワンストップ

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実際に手で確認することはできますが、頻繁に練習し、可能な限りタイヤゲージで相互確認する場合にのみ正確になります。現実的には、可能な場合は常にタイヤゲージを使用する必要があります。ただし、フラットを変更するとき、または家を出てすぐに確認する必要があるときは、手で確認する方法を知っておくとよいでしょう。

他の人が言ったように、ゲージを購入してください!優れたデジタルプレスタ/シュレーダーゲージは、約25ドルでオンラインで購入できます。デジタルゲージはより一貫して正確ですが、手作業で推測するよりも安価なアナログゲージの方がはるかに優れています。

ゲージを取得したら、ロードバイクに長時間乗るたびに、または少なくとも週に1回ゲージを使用します(ロードタイヤはすぐに空気圧を失うので、毎日の方が良いです)。しかし!派手な新しいゲージを装着する前に、タイヤを絞って親指の先端をタイヤの側面に押し込みます。タイヤが「OK」、「ロー」、または「本当にロー」であるかどうかを推測します。ゲージをフォローアップし、必要に応じて空気を追加してから、圧迫を繰り返して、圧力を感じる方法を確認します。


しかし、私が言ったように、スタンドアロンのゲージで自転車のタイヤの空気圧を読み取ると、それを行うたびに約5psiが出ます(少なくとも適度に狭いタイヤでは)。方法は、ゲージが組み込まれた優れたフロアポンプです。また、デジタルはそれほど重要ではありません。精度は5〜10%以内で十分です。
ダニエルRヒックス
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