タグ付けされた質問 「near-earth-object」

地球には別の月がありますか?
私は、地球を周回するが私たちによって検出されないままになっている小さな物体(たとえば、1 km未満だが数メートル以上)が存在する可能性は何だろうと思っていました。実際に地球の周りの空間を連続的にスキャンして、軌道を回っている物体を探していますか?

アマチュア天文学者はどのようにして地球に近い天体の位置を確認できますか?
時々、趣味の天文学者はかなり専門的な手段を使用して、空間の大きな空隙を観察します。NEO(地球オブジェクトの近く)を見つけることさえできます。 今、私は世界中の政府や機関がそのようなNEOを追跡し、それらを観察するための最良の選択肢を持ち、おそらく私たちが望むよりも多くのデータを蓄積していると仮定しています。 NEOを発見した趣味の天文学者にとって、発見したNEOの場所を確認することは興味深いかもしれません。名前、タイプ、パス、方向、速度、最初に観測したものなどの追加データから特定のNEOについてさらに学ぶこともできます。 公開されているNEO関連のデータベースはありますか?または、趣味の天文学者が個々のNEOについてより多くを学ぶことができるようになる/するべき特定の機関がありますか?

どのようなメカニズムが銀河面についての太陽系の軌道の振動を引き起こしますか?
では最近の論文(ここではニュースリリース)リサ・ランドールとマシュー・リース銀河面を通じて太陽系の振動と一緒に銀河面と一致するダークマターディスクが大量絶滅に3500万年の周期性を説明できることを提案します。彼らは、太陽系が3500万年ごとに銀河面のこの暗黒物質の円盤を通過し、オールト雲の物体を破壊し、それらのいくつかを地球に衝突させることを提案しています。ニュースリリースから提案されたサイクルの画像は以下のとおりです。 私の質問は次のとおりです。銀河面に関するこの3500万年の振動の原因となっているメカニズムは何ですか?太陽の伴侶はいますか?私たちは銀河の腕の1つを周回していますか?これはよく知られている現象ですか、それとも3500万年の振動と暗黒物質ディスクを提案していますか?

NEA(Near Earth Asteroids)には採掘可能な氷水がありますか?
水はロケット燃料や宇宙での生命維持に非常に役立ちます。しかし、今世紀に有効に採掘できると考えられる豊富な形の水が本当にNEAに存在するのでしょうか。または、利用可能な水がある小惑星を見つけるために、フロストラインである小惑星帯にずっと行かなければなりませんか?(月の極水氷はここではトピックではないと思いますが、低デルタv小惑星水)。

それは実際には2015年9月27日の超月食の間の流れ星でしたか?
9月27日の超月食の間に、流星のような筋がイベントのすぐ近くを通過しました。それは真ん中の最大日食で起こっているように見えました。 [CafferyPhoto] [1] 当時、未使用の衛星を打ち出した組織があったのではないかと思いました。世界中の多くの目が同じものを見ているので、これはそうするのにかなり壮大な時間です。おそらくNASAでさえ、イベントのハーフタイムをマークしています。これが何であるかを誰かが確認したり、光を当てたりできますか? [1] [ https://www.facebook.com/cafferyphoto/photos/a.279223605465113.81307.120967987957343/915070541880413/?type=3&theater] 注-証明のみのための写真-シャッターがリーディングエッジをカット 質問: CafferyのFacebookページの人々はカリフォルニアや他の場所でも見たようですが、私はイベントの時にたまたまバージンアイランドのセントトーマスにいました。CafferyPhotoの引用。「私は0.5秒間しか露光していなかったので、シャッターがトレイルの後半をカットオフしました、それを恐れてください!」-おそらく午後7時30分頃に米国北西部で撮影されたようです。