タグ付けされた質問 「water」

アイスキューブが宇宙に残されたらどうなりますか?
最近、私は飛行機に乗り、36860ft(11.23km)の高度で外気温が-53°Cであることに気付きました。その高度でこのような凍結温度を引き起こす原因はわかりませんが、より高い高度(宇宙)でも凍結温度があるのではないかと思っていました。ここで、私は疑問に思いました。つまり、アイスキューブが宇宙に残されたらどうなりますか?溶けるのでしょうか、それともそのままですか?

火星のような太陽系外惑星上の水をどのように検出できますか?
Curiosityのデータによると、火星の塵には重量で約2%の水分が含まれています これは以前は検出されていなかったため、火星が非常に乾燥しているという印象を変える必要があるかもしれません。さて、それはまだ非常に乾燥していますが、入植者が使用できる量の潜在的に抽出可能な水があります。 しかし、この種のものは、別の惑星に行く前に発見するのが良いでしょう。実際に地表に行って地元の土を加熱することなく、この種のものをどのように検出できますか?
15 water

火星の水はどこに行きましたか?
多くのソースがあることを示して氷水が上火星今日、それは主にトレースここにある、しかし、それだけではありません。 ただし、固い仮説では、火星には海があったとされています。ウィキペディアの火星の海の仮説、または火星の初期の少なくとも大きな帯水層を参照してください。それらはすべて、初期の火星に関係しているので、およそ35〜40億年前です。これらの理論は、火星の海がメサの風景(グランドキャニオンやモニュメントバレーのように)を形成した可能性があることを示唆しています。 したがって、私の質問は簡単です。これらすべての仮説が真である場合、その水はどこに行きましたか? 地球からそれほど多くの水が排出された可能性はありますか?私はそれがたくさんのエネルギーを必要としたと思います。 ですから、地球上で変化したのかもしれません。 水が鉄を酸化し、酸化鉄(すなわち錆)を作り、それが火星の赤い色の主な理由であることは可能ですか?火星の海の仮説のページは、その海の運命についていくつかのリードを示唆していますが、海全体を消費している鉄の酸化を示唆しているものはありません。さらに、酸化は水と二酸素の存在を意味します... http://en.yibada.com/articles/18182/20150309/red-planet-once-held-large-shallow-ocean-mean-positive-signs.htm
13 mars  water

液体の水は火星に存在できますか?
特別な工芸環境の外で、火星に液体の水が存在する可能性はありますか?遠い過去ではなく、ここ数年のうちに。火星の大気は水が存在するには薄すぎますよね? おそらく、水が塩や他のミネラルと混合された場合、その昇華点は存在するのに十分に変更される可能性がありますか?火星は夏の日、赤道で摂氏約20度まで暖かくなります。おそらく、特定の地域や時間帯で、一種の液体の水を手に入れるかもしれません。 この質問の推測的な性質については申し訳ありませんが、NASAが液体の水の可能性について話した後、それが可能かどうか疑問に思いました。
11 mars  water

金星は地球の見かけの水の豊富さの源となることができますか?
私は太陽系についてのドキュメンタリーを見てきました。そこでは、金星がかつて今日の地球の大部分を覆っているのと同じような液体の水の海を持っていたことが示唆されています。金星は現在、暴走温室効果の期間にあり、その海を失っています。 金星から解放された後、地球上にある水の見かけ上の過剰量は、惑星が水を掃き上げ、太陽風によって地球の進路に押し込まれたことによって部分的に説明できるのかといつも疑問に思っていました。私たちの水がどこから来たのかについての理論の1つは彗星の砲撃であると知っています。 これはアイデアとしてどれほど愚かですか? 編集:- 2014年10月12日-BBCの記事- ロゼッタの結果:コメットは「地球に水をもたらさなかった」 2017年9月20日-www.spacetelescope.orgの記事- ハッブルは、興味深いメモを含む太陽系のユニークなタイプの物体を発見しました -「[2]現在の研究は、長い間考えられてきたように、水は彗星を経由せずに地球にやってきたことを示しています、しかし、氷の小惑星を介して。」
11 earth  water  venus

月にはロバートズブリンの火星の解決計画を機能させるのに十分な水がありますか?
ロバートズブリンの「火星の場合」では、水を見つけ、電気分解を使用して水を水素と酸素に分解することにより、火星を解決する計画を概説しています。これにより、車両の燃料と乗務員が呼吸する空気が提供されます。同様の計画で月を定住させることはできますか?開拓地が自給自足になるのに十分な月面の資源はありますか?これが実行可能になるのに十分な月の水がありますか?

水はどのようにして地球に着きましたか
私は最近、彗星(水を運ぶ)が地球に衝突することによって水がここに到達した可能性が高いことを読みました。しかし、地球に衝突する彗星の影響は原爆よりもはるかに大きいとも述べています。では、彗星が地球に水を運んだとしても、彗星が大気にぶつかったとき、または地球自体にぶつかったときに大規模な爆発があったときに、どうして蒸発しなかったのでしょうか。
10 earth  comets  water

ワーウィック/ケンブリッジの研究では、白色矮星GD 61の周りの岩石の残骸からどのくらいの酸素が見つかりましたか?
ハッブル宇宙望遠鏡の宇宙起源スペクトログラフからの紫外線分光データのワーウィック/ケンブリッジ研究が白い矮星GD 61の周りの岩の破片に大量の酸素を発見したと言っているいくつかの記事があります。この量の酸素は大きな塊(小惑星)を示します。これはかつて岩の破片(26%の水)で構成されていました。 (出典:sciencedaily.com) 画像クレジット:著作権Mark A. Garlick、space-art.co.uk、ウォーリック大学およびケンブリッジ大学 私が見つけることができないように見えるのは、分光学的検査で見つかった酸素の量です。また、酸素のレベルに基づいてどのくらいの水が存在するかを決定するために、彼らはどのような方法を使用しましたか?

NEA(Near Earth Asteroids)には採掘可能な氷水がありますか?
水はロケット燃料や宇宙での生命維持に非常に役立ちます。しかし、今世紀に有効に採掘できると考えられる豊富な形の水が本当にNEAに存在するのでしょうか。または、利用可能な水がある小惑星を見つけるために、フロストラインである小惑星帯にずっと行かなければなりませんか?(月の極水氷はここではトピックではないと思いますが、低デルタv小惑星水)。

隕石は水をもたらす
最新の情報によると、地球の水は隕石からのものでした。月にも隕石が衝突しましたが、まだ水がありません。大気が足りず、宇宙空間で水が失われたためでしょうか? この問題についてさらに考えてみると、火星には大気があるが、月のように海もないことに気づきました。だから、火星は隕石によって砲撃されたと思います。地球がそうであったように、それは月よりも強い重力を持っていますが、海もありませんか?どうしたの ?