タグ付けされた質問 「x264」

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x264 tuneの説明
このコマンドの実行: ffmpeg -i xr.mp4 -tune ya zu.mp4 x264およびFFmpeg の可能な調整値を明らかにします。 [libx264 @ 0000000002167100]可能なチューニング:フィルムアニメーショングレイン静止画psnr ssim fastdecode zerolatency しかし、これらの値が実際に行うことを説明するリファレンスを見つけることができませんでした。
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(エンコード速度を上げるために)複数のコンピューターにx264エンコードジョブを分散する方法はありますか?
エンコードFPSを向上させるために、多くのコンピューター(ネットワーク経由)でx264ビデオをエンコードする現在のアクティブなソリューションを知っている人はいますか? ブラウニーはクロスプラットフォームでオープンソースを指しますが、皆さんご存知のように、私は通常Windowsを使用しています。 私が聞いたプログラム、およびそれらが適切であると信じない理由: x264farm:積極的に開発されていません。良好なインターフェースですが、2パスエンコーディングをサポートしておらず、新しいx264ビルドでは失敗します。 高齢者:繰り返しますが、積極的に開発されていませんが、私の問題は新しいx264ビルドでは動作せず、設定が非常に困難だったことです(ランダムに動作を停止しました)。 積極的に開発されているプログラムは絶対に必要ではありませんが、2パスエンコーディングをサポートし、new(er)x264ビルドで動作するプログラムが必要です。 追加情報:これまで、2年以上前に最初に投稿して以来、この質問に対して2つの賞金を提供(および授与)しましたが、この問題の解決策はまだ見つかりません。私が基本的に探しているのは、LANで接続された複数のコンピューターの処理能力を使用してx264ビデオをエンコードできるようにする簡単なプログラムです。さらに、new(er)x264ビルドで動作し、2パスエンコーディングをサポートしていると便利です。 誰かがいつでも更新された答え、またはこの問題の新しい解決策を持っている場合、それを投稿してください、それはいくつかの考慮が与えられます。 2016更新: コンピューター/マシンビジョンでの多くの実務経験の後、大量の共有データ/メモリに関連するオーバーヘッドと、それがもたらす潜在的なボトルネックが、潜在的なメリットを上回る可能性があることに気付きました。 いくつかのデバイスのアイドルコンピューティングパワーを活用できるものを見つけたいと思いますが、現時点では、最新のGPGPUベースのエンコーダーは、改善された/リアルタイムエンコーディングが必要な場合に、はるかに優れたアプローチです。これは、大規模ではありますが、ほとんどのクラウドベースのビデオエンコーディングプラットフォームが提供するものです(SaaSまたはクラウドコンピューティングに興味がある場合は別の選択肢です)。

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LOLリリースグループのような高品質/低サイズのMP4を入手するにはどうすればよいですか?
リリースグループLOLは、The Vampire Diariesでのリリースのエンコードに優れた仕事をしています(How I Met Your Motherのような他のショーでは、ビットレートが高いため、効果的ではないようです)。 各約200 MB〜45分MP4ファイル、驚くべき品質を考慮して。 どの設定とどのソフトウェアを使用しているのだろうか。MediaInfoを使用してこれらのファイルから情報を取得し、HandBrakeの設定を使用しようとしましたが、実際には成功しませんでした。 誰も私を助けてくれますか?エンコード/圧縮に関する知識があまりありません。

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ffmpegでh.264プロファイルレベルを設定するにはどうすればよいですか?
Macで問題なく再生するムービー(m4v / h.264 / AAC)を持っていますが、最近Apple TV3で再生できないことがわかりました。このムービーファイルのプロパティを見ると、プロファイルはHigh@4.1ですが、Apple TV3はHigh@4.0までしかサポートしていません。このビデオに互換性がない唯一のプロパティは最大ビデオビットレートであると思います。他のプロパティはすべて、High @ 4.0でサポートされているように見えます。 ffmpegを使用してこのビデオをHigh@4.0にダウングレードするにはどうすればよいですか? または、このビデオを4.0ではなく4.1にする実際のプロパティ(最大ビットレート)を代わりに変更する必要がありますか?ビットレートを変更するだけでは、ファイルはHigh@4.0と互換性がありますが、High @ 4.1として「タグ」が付けられているため、Apple TV3で再生できません。
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高ビットレートでのx264とx265
現在、BluRaysからの1080p Remuxes(これらは著作権で保護されていないFYI)である曲(地域)の大規模なコレクションを持っています。現在はテラバイトのストレージを使用しており、非常に非効率的にエンコードされているため、スペースを節約するために圧縮する予定です(一部は固定ビットレート(OMG!Right!)も使用しています)。現在、ビットレートはx264 High Profile L4.1で40 mbpsを超えているため、エンコードが悪いにもかかわらず、品質は同等です。 私はx264またはx265のハンドブレーキを使用してそれらをエンコードするつもりですが、いくつかの要因を決定できないようです。x264では、通常、「CRF 14/15」と「Very Slow」のプリセットと「フィルムチューン」を使用します。CRF 16では、気に入らないシーンで粒子の歪みが見られます!CRF14からわかるように、私はちょっと質のいい人です。 x265での最初のテストでは、x264 CRF14と同じビットレートのソースを使用して再エンコードしました(2パスの非常に遅いプリセットのコース!)。この時点でx265で同等のCRFを再マップする必要はありません。品質の違いは、私にとってはそれほどではありませんでしたが、一部のシーンでは非常にわずかに優れた粒子でした。実際、全体的に見て、x265はチューニングに変更を加えたにもかかわらず、画像のノイズを少し抑えているように見えました(明らかにノイズ除去と分解は無効になっています)。ただし、より低いビットレート(約4 mbps)では、x265は間違いなくx264を超えるメガジャンプです。品質の違いは非常に大きい!!x265がまだ開発段階にあることは知っていますが、x265が良くなるのを待つことに何か意味があると思いますか?CRFが少し良くなるまで2か月か1年くらい待つことができますか、または高いビットレート要件(〜CRF14 x264)でx265と大きな違いはないと言いますか? PSエンコード時間とCPU使用率は問題ではないため、これらの要因を無視してください。
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Fraps-> Huffyuv-> x264 encoding:色が色あせて見える
フラップを使用してゲームを記録しました。録画されたビデオは素晴らしく見えました。 次に、ビデオを編集し、Huffyuvロスレスコーデックでエンコードしました。ビデオは素晴らしく見えた。 最後に、FFmpegでx264を使用してビデオをエンコードすると、色が色あせて見えました。 スクリーンショット: Huffyuv(見栄えが良い): x264(色あせたように見える): x264設定: ffmpeg -y -i "D:\Project\TestHuffyuv.avi" -c:v libx264 -b:v 1000k -pass 1 -passlogfile D:\Project\Stats -f mp4 NUL ffmpeg -y -i "D:\Project\TestHuffyuv.avi" -c:v libx264 -b:v 1000k -pass 2 -passlogfile D:\Project\Stats D:\Project\FFmpeg_MP4.mp4 x264でエンコードすると、次の警告が表示されました。 No pixel format specified, yuv444p for H.264 encoding chosen. Use -pix_fmt yuv420p for compatibility …
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