タグ付けされた質問 「fraps」

1
ゲームプレイを記録するための優れたロスレスビデオコーデックとは何ですか?[閉まっている]
閉まっている。この質問はトピックから外れています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか? 質問を更新することがありますので、上のトピックスーパーユーザーのために。 昨年休業。 私は熱心なゲーマーであり、ゲームプレイを記録するのが好きです。通常、Frapsを使用してこれを行っていますが、一度に複数のHDDに書き込むことができるため、Dxtoryに切り替えることを考えています。 次の書き込み速度を持つ3つのHDDがあるとします。50mb /秒のHDD1、22 mb /秒のHDD2、45 mb /秒のHDD3。合計書き込み速度は117 mb / sになります。 Dxtoryを使用すると、ゲームプレイを記録しながら、3つすべてのHDDを一度に利用できます。 この式を使用して: RGB24 YUV24:幅x高さx 3 x fps =ビットレート(バイト/秒) YUV420:幅x高さx 3/2 x fps =ビットレート(バイト/秒) YUV410:幅x高さx 9/8 x fps =ビットレート(バイト/秒) また、1920x1080のYUV420色空間で30 fpsで記録するには、約95 mb / sの書き込み速度が必要です。Dxtoryは、30 fpsで録音しながら一定の60 fpsで再生できるため、優れています。Frapsはそうではありませんが、Frapsで記録を開始すると、ゲームのfpsは低下します。 そこで、書き込み速度(ビットレート)はそれほど必要ないが、高品質(可逆)の品質で記録するコーデックを探しています。 Dxtoryには、独自のコーデックであるDxtoryコーデックが付属しています。これにより、実験を行うことができます。Frapsには独自のコーデックがあり、Dxtoryでこれを使用して期限切れにすることができます。 http://lags.leetcode.net/codec.htmlにも出会いました。 (FrapsとDxtoryのほかに)ロスレスコーデックは他にもありますか? 編集: 明確にするために、はい、ロスレスコーデックの品質は常に「良好」であることを認識しています。しかし、それは私が探しているものではありません。 FrapsコーデックとDxtoryコーデックを使用して、探しているものを明確にします。 私が目標と30 fpsのと1920×1080で、RGB色空間におけるDxtoryコーデックで記録すると、私は60 fpsでゲームをプレイすることができ、しかし私はのはDxtoryでRGBが、ずっとよりもはるかに多くの書き込み速度を必要とするためことを、10〜15 fpsので記録しています私のhddは処理できます。 …

1
Fraps-> Huffyuv-> x264 encoding:色が色あせて見える
フラップを使用してゲームを記録しました。録画されたビデオは素晴らしく見えました。 次に、ビデオを編集し、Huffyuvロスレスコーデックでエンコードしました。ビデオは素晴らしく見えた。 最後に、FFmpegでx264を使用してビデオをエンコードすると、色が色あせて見えました。 スクリーンショット: Huffyuv(見栄えが良い): x264(色あせたように見える): x264設定: ffmpeg -y -i "D:\Project\TestHuffyuv.avi" -c:v libx264 -b:v 1000k -pass 1 -passlogfile D:\Project\Stats -f mp4 NUL ffmpeg -y -i "D:\Project\TestHuffyuv.avi" -c:v libx264 -b:v 1000k -pass 2 -passlogfile D:\Project\Stats D:\Project\FFmpeg_MP4.mp4 x264でエンコードすると、次の警告が表示されました。 No pixel format specified, yuv444p for H.264 encoding chosen. Use -pix_fmt yuv420p for compatibility …
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.