エンコードFPSを向上させるために、多くのコンピューター(ネットワーク経由)でx264ビデオをエンコードする現在のアクティブなソリューションを知っている人はいますか?
ブラウニーはクロスプラットフォームでオープンソースを指しますが、皆さんご存知のように、私は通常Windowsを使用しています。
私が聞いたプログラム、およびそれらが適切であると信じない理由:
- x264farm:積極的に開発されていません。良好なインターフェースですが、2パスエンコーディングをサポートしておらず、新しいx264ビルドでは失敗します。
- 高齢者:繰り返しますが、積極的に開発されていませんが、私の問題は新しいx264ビルドでは動作せず、設定が非常に困難だったことです(ランダムに動作を停止しました)。
積極的に開発されているプログラムは絶対に必要ではありませんが、2パスエンコーディングをサポートし、new(er)x264ビルドで動作するプログラムが必要です。
追加情報:これまで、2年以上前に最初に投稿して以来、この質問に対して2つの賞金を提供(および授与)しましたが、この問題の解決策はまだ見つかりません。私が基本的に探しているのは、LANで接続された複数のコンピューターの処理能力を使用してx264ビデオをエンコードできるようにする簡単なプログラムです。さらに、new(er)x264ビルドで動作し、2パスエンコーディングをサポートしていると便利です。
誰かがいつでも更新された答え、またはこの問題の新しい解決策を持っている場合、それを投稿してください、それはいくつかの考慮が与えられます。
2016更新:
コンピューター/マシンビジョンでの多くの実務経験の後、大量の共有データ/メモリに関連するオーバーヘッドと、それがもたらす潜在的なボトルネックが、潜在的なメリットを上回る可能性があることに気付きました。
いくつかのデバイスのアイドルコンピューティングパワーを活用できるものを見つけたいと思いますが、現時点では、最新のGPGPUベースのエンコーダーは、改善された/リアルタイムエンコーディングが必要な場合に、はるかに優れたアプローチです。これは、大規模ではありますが、ほとんどのクラウドベースのビデオエンコーディングプラットフォームが提供するものです(SaaSまたはクラウドコンピューティングに興味がある場合は別の選択肢です)。