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設計パターンにこれほど多くのクラスが必要なのはなぜですか?
私はシニアのジュニア開発者であり、彼らの思考や推論を理解することに苦労しています。 私はドメイン駆動設計(DDD)を読んでいますが、なぜこれほど多くのクラスを作成する必要があるのか理解できません。ソフトウェアを設計するその方法に従えば、最大で2つのファイルと3〜4の関数で置き換えることができる20〜30のクラスになります。はい、これは面倒な場合がありますが、ずっと保守しやすく読みやすいです。 ある種のEntityTransformationServiceImpl機能を確認したいときはいつでも、多くのクラス、インターフェース、それらの関数呼び出し、コンストラクター、それらの作成などに従う必要があります。 簡単な数学: 60行のダミーコードと10クラスX 10(このようなロジックはまったく異なるとしましょう)= 600行の乱雑なコードと100クラス+ラップして管理するためのその他のコード。依存性注入を追加することを忘れないでください。 乱雑なコードの600行を読み取る= 1日 100クラス= 1週間 誰もが簡単にメンテナンスできると言っていますが、何のためですか?新しい機能を追加するたびに、ファクトリ、エンティティ、サービス、および値を持つ5つのクラスを追加します。この種のコードの移動は、乱雑なコードよりもずっと遅いように感じます。 たとえば、1か月で50KのLOC乱雑なコードを記述する場合、DDDには多くのレビューと変更が必要です(どちらの場合もテストは気にしません)。1つ追加するだけで1週間以上かかる場合があります。 1年で多くの乱雑なコードを作成し、何度も書き換えることもできますが、DDDスタイルでは、乱雑なコードと競合するための十分な機能がまだありません。 説明してください。このDDDスタイルと多くのパターンが必要なのはなぜですか? UPD 1:たくさんの素晴らしい回答を受け取りました。どこかにコメントを追加したり、リストを読むためのリンクを使って回答を編集してください(DDD、デザインパターン、UML、コード完了、リファクタリング、実用的) ..非常に多くの優れた書籍)、もちろんシーケンスを使用して、理解を開始し、一部の皆さんと同じようにシニアになることもできます。