タグ付けされた質問 「self-improvement」

自主改善に関する質問。誰もあなたほどあなたを気にかけていないからです。

30
プログラミングスキルを向上させるために行った最も効果的なことは何ですか?
プログラマーとしてのキャリアと人生を振り返ると、プログラミングスキルを向上させるさまざまな方法がありました。コードを読む、コードを書く、本を読む、ポッドキャストを聴く、スクリーンキャストを見るなどです。 私の質問は、あなたがプログラミングスキルを向上させた最も効果的なことは何ですか?改善したい他の人に何をお勧めしますか? 私はここでさまざまな答えを期待しており、「1つのサイズですべてに適合する」答えはありません。

30
ADD / ADHDを使用したプログラミング[終了]
ADDと診断しました。穏やかだが、私の仕事に影響を与えるのに十分: 気が散りやすいです 一度に1つのプロジェクトに集中できない Webにはまって 怠慢 等 補償するためにどのような戦略を使用していますか? 一つの説明 私は本当の ADD を持っています。私は子供の頃に診断され、一生ずっとそれと格闘してきました。私は、メディアの過負荷によって引き起こされる人為的な ADD について話しているのではありません。 更新 この説明ADD / ADHDを読みました。特に、ADDersをプログラミングしている私たちにとっては素晴らしい説明です。 私はツールボックスのようなもので、 私が必要とするすべてのツール がボックスに優しくきれいに置かれ、 それらを使用する準備ができています。 ツールボックスは半透明な ので、そこに表示されます。 ツールボックスのキーはその内部でロックされています。

15
LISPは今日の世界でまだ有用ですか?どのバージョンが最も使用されていますか?
私は自分自身に新しいプログラミング言語を定期的に教えようとしています。最近、私はLispとその方言がC / C ++のような言語とはまったく反対の立場にあることを読みました。ただし、2つのことは私には不明確であり、それらに関するガイダンスを探しています。 LISPは今日でもまだ実践/使用されていますか、それともFORTRAN / COBOLなどのレガシー言語ですか?つまり、既存のコードを維持することとは別に、新しいプロジェクトでまったく使用されますか? 最も広く使用されている方言は何ですか?最も一般的な2つの方言としてSchemeとCommon Lispに出会いましたが、どちらが最も好まれ/有用な方言であるかについてのあなたの意見が欲しかったです-そして、あなたが最初のランク初心者のためのリソースを提案できるなら、非常に満足します。 私が慣れ親しんでいる手続き言語とは根本的に異なる言語を習得したいのですが、もし完全に時代遅れであれば何かに過度の労力を費やしたくはありません。しかし、学術的観点からのみ...

16
「DO YOU HAZ TEH CODEZ」の状況を回避する方法は?
私は職場で奇妙な状況にあります。私の同僚が私や他の同僚にコードの作業を依頼することがよくあります。 私は彼を助けたいと思っていますが、些細なスニペットのこの絶え間ない要求は私の考えを中断し、時々集中するのを難しくします。 さらに、私は、この要求は怠lazよりも能力の欠如によって生成されるという印象を持っています(...)。実際、彼はよく答えを知っているふりをします。私が問題を解決するとき、彼は通常「確かに」、「はい、それは私が考えたもの」のようなことを言い、私の答えは価値がないという印象を与えます。 この恥ずかしい状況をどのように解決できますか? 他の同僚の前で彼の知識の欠如をもっとはっきりと示すべきです(「できるなら自分でやってください」など)。 彼はすべての質問を1つにまとめる必要があると思います。そうすれば、私は彼に私の時間の一部を与え、彼はすべて自分のことで自分の仕事に取り組むことができます。 チーム内に階層はありません。どちらもほぼ5年というほぼ同じ年配者です。些細な質問はしばしば無視されるので、同じ理由で私は経営陣に報告できないと思います。 私は他の2人のメンバーと話し合い、彼らは私に同意します。実際、彼はよく同僚を介してサイクリングすることを尋ねます。

17
スクラムはアクティブな開発者をパッシブな開発者に変えますか?
私は3人の開発者と1人のデザイナーのチームで働くWeb開発者です。アジャイルスクラムソフトウェア開発方法論を実装したのは、約5か月です。しかし、私はこのサイトで共有したかっただけの奇妙な気持ちを持っています。 人間の生活における重要な要素の1つは、意思決定プロセスです。ただし、意思決定には大きな違いがあります。一部の決定は内部または外部の力の結果にすぎませんが、他の決定は完全にあなたの自由意志に基づいており、一部の決定は単なる中間的なものです。意思決定の自由度が高いほど、仕事はより自己主導的になります。これがルールのようです。私たちは自分自身の人生を形作る傾向があるからです。 あなたが何をするかを決めるか、何をするかを言われるかには大きな違いがあります。 スクラムの前に、開発、分析、実装の優先順位付けなどに関連する決定をより自由に行えるようになりました。自分がやっていることを決定しているように感じました。 ただし、スクラム方法論により、多くの決定は製品所有者から単純に下されます。彼はPBIを優先し、ソフトウェアがどのように動作するか、時にはUIと機能をどのように実装するかを分析します。これはスクラム方法論の一部であることを知っています。また、これにより将来的に製品の売り上げが向上する可能性があることも知っています。しかし、私は今、何かをすることを決心するのではなく、常に何かをするように言われているように感じています。この症候群により、私は仕事に対してより受動的になりました。 より良いソリューション、アプローチ、またはテクニックを見つけるために、検索回数を減らす傾向がある 楽しい仕事ができると期待して朝目が覚めない。むしろ、生きるために働くことを余儀なくされるような気がします 仕事の後、自分の趣味のプロジェクトに取り組みたいと思っています より高い技術レベルに到達するためにチームをプッシュすることはもうありません 夕食やお茶の時間に今より多くの時間を費やしているので、仕事に戻る意欲があまりない 私は家に帰ることができるように、仕事をもっと早く終わらせたいと思っています 大きな問題は、同僚でもこの動作を確認して診断することです。それはスクラムの結果ですか?スクラムは、開発チームに、ソフトウェア全体の形成に関与していないように感じさせ、プロジェクトを受動的にさせますか?どうすればこの気持ちを克服できますか?


12
労働時間を学習に費やしていますか?[閉まっている]
新しいことを学んだり、テクノロジーのブログを読んだり、プログラミングに関する本を読んだりして、仕事に時間を費やしていますか?それについてあなたはどう思いますか?雇用主は、開発者が学習に1日約1〜1.5時間を費やすことができるという利点を得ることができますか。将来的に返済されますか(生産性の向上など)?

17
プログラミング分野での自己教育はどれほど重要ですか?[閉まっている]
私は16歳です。私は高校を始めようとした約1年前にプログラミングを始めました。私はプログラミングの仕事に就きますが、できる限り多くのことを学ぶために最善を尽くしています。最初に始めたとき、私は本からC ++の基本を学び、そこから自分で物事を学び始めました。今日、私は1年前よりもずっと経験を積んでいます。高校はプログラミングについて価値のあることを(おそらく)教えてくれないので、自分で勉強しなければならないと知っていました。 ここでの質問は、自分でプログラミングを学ぶことはどれほど重要ですか?

4
どのアルゴリズム/データ構造を「認識」して名前で知る必要がありますか?[閉まっている]
私はかなり経験豊富なプログラマーだと思っています。私はもう5年以上プログラミングを続けています。しかし、私の弱点は用語です。私は独学なので、プログラミングの方法は知っていますが、コンピューターサイエンスのより正式な側面のいくつかは知りません。それで、名前で認識して知ることができる実用的なアルゴリズム/データ構造は何ですか? アルゴリズムの実装に関する本の推奨を求めているのではないことに注意してください。私はそれらを実装することを気にせず、アルゴリズム/データ構造が問題の良い解決策になるときを認識できるようにしたいだけです。「認識」するアルゴリズム/データ構造のリストをもっと求めています。たとえば、私はこのような問題の解決策を知っています: 0〜999というラベルの付いた一連のロッカーを管理します。人々はロッカーを借りに来て、ロッカーキーを返すために戻ってきます。どのロッカーが無料で、どのロッカーが使用されているかを管理するソフトウェアをどのように構築しますか? ソリューションは、キューまたはスタックになります。 私が探しているのは、「どのような状況でBツリーを使用すべきか-ここでどの検索アルゴリズムを使用すべきか」などです。そして、より複雑な(しかし一般的に使用される)データ構造/アルゴリズムが機能します。 ウィキペディアのデータ構造とアルゴリズムのリストを見てみましたが、それはちょっとやり過ぎだと思います。それで、私が認識すべき重要なものは何かをもっと探していますか?


30
プログラミング/思考スキルの開発を支援するために、プログラマはどのような非プログラミング本を読むべきですか?[閉まっている]
プログラマの本棚には、どのようなプログラミングの本があるべきかについて多く の質問があります。あなたがより良いプログラマーまたは開発者になるのを助けることができる非プログラミング関連の本はどうですか?また、なぜ彼らが役立つのかを知ることも興味深いでしょう。 私の最初の選択は、Sun Tzuの「Art of War」(ただし決まり文句)です。これは、プロジェクトの成功がその最も弱いリンクの強さに依存することを明らかにしたためです(そして、戦争は大きなプロジェクトです)。

20
高校のプログラマーが仕事に気付くのに最適な場所は何ですか?[閉まっている]
私は16歳の高校生で、コンピュータープログラミングに情熱を傾けています。私は11年生で、学校のシラバスの一部として約8ヶ月間それを学んでいます。私は学校で教えられていることを超えて、いくつかの(かなり良い)アプリケーションを書きました。私がプログラミングする言語は、WindowsプラットフォームのC ++です。最終的には、良い大学でCSを専攻し、プログラマーとして働きたいです。 私が持っている特定の質問は次のとおりです。 自分の仕事に気付くにはどうすればいいですか? 若いプログラマー専用のジャーナルや出版物はありますか? 出版物ではない場合、良いブログはありますか、それともあなた自身のものを始める方が良いですか? 他に何かありますか?それはプログラマーとして気づくのに役立ちますか? 私は可能な限り客観的になろうとしました。 これがすべてtl; drだった場合:若いプログラマーとして注目されるための最良の方法は何ですか 編集:私は高校からすぐに採用されるつもりはありません。目的は、プロのプログラマーとしてコミュニティを感動させることではありません。これは、他の人があなたの作品を見たり批評したりすることで、あなたのアプリケーションが改善される大学のアプリケーションを目指しています。私はこれまでに書いたものからお金を稼ぐつもりはありません。


12
戸惑うことなくオープンソースプロジェクトをリリースする[クローズ]
私はかなり長い間、かなり大きなオープンソースプロジェクトに独力で取り組んできましたが、それをリリースしたいところに近づいています。しかし、私は独学であり、プロジェクトを適切にレビューできる人を本当に知りません。 数年前、私はそれをリリースしたフォーラムで(重大な意味で)ほぼばらばらになった小さなコードをリリースしていました。コードは機能しましたが、批判は正確ではありましたが、残忍でした。それがきっかけで、あらゆるもののベストプラクティスの検索を開始し、最終的には自分がはるかに優れた開発者になったと感じています。私は数え切れないほど完璧にしようとして何度もプロジェクトのすべてを調べてきました。 私は自分のプロジェクトを信じており、多くの人々を助ける可能性を秘めていると思いますし、それで面白い方法でいくつかのクールなことをやったと感じています。それでも、私は独学なので、私の自己教育にはどのようなギャップがあるのだろうと思わずにはいられません。前回私のコードがばらばらにされた方法は、繰り返したくないものです。数え切れないほどの時間を費やしてきたプロジェクトをリリースすることに対する2つの最大の恐怖は、独学や、さらに悪いことに、クリケットの音でリリースしたために、特許的に明らかなものを見逃したため、まったく恥ずかしいと思います。 同様の状況にあった人はいますか?私は建設的な批判を恐れていませんが、それが建設的なものであり、私がいかに失敗したかについての暴言ではありません。StackExchangeにコードレビューサイトがあることは知っていますが、大規模なプロジェクトにはあまり設定されておらず、プロジェクトの断片の一部を投稿する場合、コミュニティがまだ十分なフィードバックを得ることができるとは感じませんでした(私は1つのファイルで試してみました)。恥ずかしさやプロセスに没頭することなく、少なくともある程度の成功をプロジェクトに与えるにはどうすればよいですか?

26
問題解決能力を向上させるにはどうすればよいですか?
誰もが同じことを言います:「本当のプログラマーは本当の問題を処理する方法を知っています。」しかし、彼らはこの能力をどこでどのように学んだかを忘れています。それは学校で教えられていません。 複雑なプログラミングの問題に取り組む能力を向上させるにはどうすればよいですか?どの戦略が効果的ですか?アルゴリズムや設計パターンなど、私が注目すべき特定の領域はありますか?

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.