タグ付けされた質問 「artificial-intelligence」

コンピュータサイエンスの分野での人工知能は、環境を認識し、目標を達成するための成功の可能性を最適化するためのアクションを実行できるインテリジェントシステムの研究、設計、エンジニアリングです。

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テキスト内のコードを確実に検出する簡単な方法は?
GMailにはこの機能があり、添付ファイルがあると思われるメールを送信しようとすると警告が表示されます。 GMail see the attachedは電子メールで文字列を検出したが、実際の添付ファイルは検出しなかったため、[送信]ボタンをクリックすると、[OK /キャンセル]ダイアログが表示されます。 スタックオーバーフローに関連する問題があります。つまり、ユーザーがこのような投稿を入力すると: 私の問題は、データベースを変更する必要があるが、作成しないことです 新しい接続。例: DataSet dsMasterInfo = new DataSet(); データベースdb = DatabaseFactory.CreateDatabase( "ConnectionString"); DbCommand dbCommand = db.GetStoredProcCommand( "uspGetMasterName"); このユーザーはコードをコードとしてフォーマットしませんでした! つまり、Markdownごとに4つのスペースでインデントしたり、コードボタン(またはキーボードショートカットctrl+ k)を使用してインデントしたりしませんでした。 したがって、私たちのシステムは多くの編集を受け入れており、人々は何らかの方法でこれを理解できない人のためにコードを手動でフォーマットする必要があります。これは多くの反抗につながります。エディターのヘルプを何度か改善しましたが、ユーザーの家に行き、キーボードの正しいボタンを押すだけで、次に何をすべきかわからなくなります。 そのため、Google GMailスタイルの警告を検討しています: コードを投稿するつもりでしたか? 私たちはコードのように見えるものを書きましたが、ツールバーのコードボタンまたはctrl+ kコードフォーマットコマンドを使用して、4つのスペースをインデントすることでコードとしてフォーマットしませんでした。 ただし、この警告を表示するには、質問内のフォーマットされていないコードと思われるものの存在を検出する必要があります。これを行う簡単で半信頼性の高い方法は何ですか? Markdownごとに、コードは常に4つのスペースまたはバックティック内でインデントされるため、正しくフォーマットされたものはすぐにチェックから破棄されます。 これは単なる警告であり、評判の低いユーザーが最初の質問をする(または最初の回答を提供する)場合にのみ適用されるため、約5%以下であれば、いくつかの誤検知は問題ありません。 スタックオーバーフローに関する質問はどの言語でも構いませんが、実際にはチェックを「ビッグ10」言語に制限することができます。タグページごとに、C#、Java、PHP、JavaScript、Objective-C、C、C ++、Python、Rubyになります。 Stack Overflowクリエイティブコモンズデータダンプを使用して、潜在的なソリューションを監査し(またはStack Overflowの上位10個のタグからいくつかの質問を選んで)、それがどのように機能するかを確認します。 擬似コードは問題ありませんが、使いやすくしたい場合はc#を使用します。 シンプルであればあるほど(動作する限り)。キッス!ソリューションで、10種類のコンパイラで投稿をコンパイルする必要がある場合、またはベイジアン推論エンジンを手動でトレーニングするために大勢の人がいる場合、それは...正確には思いませんでした。

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カードゲームのAIのベストテクニック
私はカードゲーム用のAIを開発しようとしていますが、使用すべきテクニック/アルゴリズムに少しこだわっています。ゲームに関するいくつかの前提条件を次に示します。 カードがプレーヤーに配布された後、ランダム性はありません。ここでは、すべてのプレイヤーがプレイするカードを選択できますが、ゲーム開始時にカードを配布するときのようなランダムなプロセスは発生しません。 カードが既にプレイされたときにプレイできるカードには制限があります。 トリックに勝ったプレイヤーが最初にプレイします。たとえば、プレーヤー1がカードをプレーし、プレーヤー2がカードをプレーして勝ちます。次に、プレイヤー2がカードをプレイし、プレイヤー1がプレイします。 ゲームに勝つのに役立つ多くのヒント/ルールを知っています(たとえば、プレーヤーにカードA、B、Cがある場合、Dをプレイする必要があります)。したがって、私は最初にベイジアンネットワークを使用してそれらのルールを記述したいと考えました。問題は、割り当てる確率がわからないことですが、(人間に対して)プレイしたゲームの履歴を使用してヒューリスティックを計算できます。2番目の問題は、すべてのルールがわからないことと、AIが最適なプレイを見つけるために必要な暗黙のルールがあることです。 これがそのようなカードゲーム用のAIを開発するのに良い方法であるかどうかわかりませんか? また、問題に最適な他の手法があるかどうかも疑問に思っています。たとえば、ミニマックス(プルーニングアルゴリズムを使用する場合があります)を確認しましたが、この問題の良い選択肢でしょうか?最も重要なプレーは、未知のパラメーターが最も高いゲームの開始時であるため(ほとんどのカードはまだプレーされていません)、私は非常によくわかりません。

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PrologがAIプログラミングに適しているのはなぜですか?[閉まっている]
閉じた。この質問はより集中する必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるように質問を更新します。 閉じた3年前。 AIプログラミングに使用されるプログラミング言語を研究しています。私の大学ではLISPがAIプログラミング言語として教えられていることを知っていますが、Prologはめったに教えられません。私はPrologが好きですが、AIプログラマーではないので、PrologがLISP / Schemeよりも優れている理由を自分で判断する資格がないと思います。プログラマーがこのトピックについて何か意見を持っているのではないかと思っていました。 PrologがAIプログラミングにもっと役立つだろうとどのように主張できますか? 私はそれを少し研究していますが、私が何度も見てきた基本的な議論は、思考は論理で提示され、Prologは論理プログラミング言語であるため、Prologは意思決定マシンを簡単に構築できる、またはその効果があるということです。 AIのPrologについて言えることは他にありますか?

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1960年代に人工知能に取り組んでいる科学者とエンジニアが最初に自信過剰になった理由はありますか?
AIとデータマイニングのクラスと本を始めたばかりです。AIアプリケーションプログラミングは、AIの歴史の概要から始まります。最初の章では、1940年代から現在までのAIの歴史を扱います。ある特定の声明が私に突き出ました: [60年代] AIエンジニアは、約束を超えて不十分に... 自信過剰の理由は何ですか?それは、ブレークスルーが間近に迫っていることを示す数学的予測モデルによるものなのでしょうか、それとも利用し続けるハードウェア能力の増大によるものなのでしょうか?

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Lispが実際に人工知能の他の言語よりも優れているという証拠はありますか?[閉まっている]
閉じた。この質問はより集中する必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるように質問を更新します。 4年前に閉鎖されました。 AIのほとんどの言語よりもLispの方が優れているという長年の信念があるようです(主に非盗聴者による)。 この信念はどこから生まれたのですか?それに実際に根拠はありますか?

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ビジネスルールエンジンと制約プログラミング言語の関係
この質問は、Software Engineering Stack Exchangeで回答できるため、Stack Overflowから移行されました。 8年前に移行され ました。 (おそらく古い)Droolsまたは他のルールエンジンのマニュアルを見ると、その付加価値の例の1つは、Miss Mannersパズル(Droolsのマニュアル)などのパズルを解くことです。現在、このようなパズルはPrologまたは最新のConstraint Programming言語を使用して自然に定式化および解決されており、なぜこの目的にDroolsを使用するのか疑問に思われます。この場合、PrologとCPLが提供する付加価値は、パズルを論理的な述語のセットとして自然に定式化し、ソリューションのスペースを自動的に検索できることです(この点でCPLの方が効率的です)。しかし、Droolsなどの製品の付加価値は何ですか(たとえば、Excelファイルを取得して、それを一連のルールに変換するという付加機能を意味します)。 より具体的には、Prologはバックトラック検索を実装し、CLPは制約伝播を使用したバックトラック検索を実装します。したがって、いわば、個々の変数の空間のデカルト積全体を検索する代わりに、この製品空間の大部分を取り除きます。これがそれらを効果的かつ有用にするものです。PrologとCLPの両方が文献で十分に議論されています。 一方、Reteアルゴリズムがいくつかのデータ構造の形式でルールセットをキャッシュすることは明らかであるため、(私の理解では)入力の一部が変更された場合に出力を評価する方が効果的です。このデータ構造を段階的に変更するために効果的に更新する手段を与えると、基本的な考え方を理解することは難しくなります(私にとっては)、さらにその有効性(何に比べて?残念ながら、この広いコンテキストでReteアルゴリズムを表示する適切な参照を見つけることは困難です。 Droolsのドキュメントは、残念ながらこの点に関してあまり有益ではありません。最も見つけられたのは、「Reteアルゴリズム、Leapsアルゴリズム、およびDrools 'Reteoo(およびLeaps)などの子孫は、ルールオブジェクトをドメインオブジェクトデータに一致させる非常に効率的な方法を提供します。これらは、 (ルールエンジンは過去の一致を記憶できるため)完全に変更することはできません。これらのアルゴリズムは戦闘で実証済みです。」非常に効率的-何と比較して?バトルで実証済み-現実世界のアプリケーションを指すことができますか? このテーマにもう少し光を当てるか、有効な参考文献を提供していただければ幸いです。

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概念を説明し、ソースコードを提示するAIリソースはありますか?
この投稿はコミュニティWikiです。この投稿を改善するには、既存の回答を編集してください。現在、新しい回答は受け付けていません。 AI Horizo​​nと同様に、概念を説明し、ソースコードを提示するAIリソースはありますか? 私は本や研究論文を読みましたが、それらは一般に概念的なアプローチを提示しますが、実際にはそのソースコードを詳しく調べることはありません。

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チューリングテストの候補者に質問を投げかけることができたら、それは何でしょうか?[閉まっている]
現在のところ、この質問はQ&A形式には適していません。回答は、事実、参考文献、または専門知識によってサポートされると予想されますが、この質問は、議論、議論、世論調査、または広範な議論を求める可能性があります。この質問を改善し、おそらく再開できると思われる場合は、ヘルプセンターをご覧ください。 8年前に閉鎖されました。 ロックされています。この質問とその回答はロックされています。なぜなら、質問はトピックから外れていますが、歴史的に重要だからです。現在、新しい回答やインタラクションを受け入れていません。 男と機械をどのように区別しますか?

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「ゲーデル、エッシャー、バッハ」は今日でも有効ですか?[閉まっている]
閉じた。この質問は意見に基づいています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集して事実と引用で答えられるように質問を更新してください。 6年前に閉鎖されました。 計算可能性とロジックに関するコースを修了したばかりで、興味深いコースでした。講師は、彼のスライドに「ゲーデル、エッシャー、バッハ」などのいくつかの本を推奨しています。この本は非常に有名で、とても面白いように見えます。しかし、その内容に関していくつか質問があります。 コンテンツは今日でも有効ですか?ほとんどの理論的なものは一晩で変化しないと思いますが、私が気づく必要がある今日もはや保持されない主要なポイントはありますか? 過去30年ほどで実際に進歩したと思います。あなたは、この進歩(論理、AI、計算可能性)を含む主題に関する本を推薦できますか? 別の質問:エッシャーとバッハについて知る必要がありますか?

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名前のスペルを間違えにくいものを見つけるには?
ここに、データマイニングと洗練されたアルゴリズムを使用して解決できると思われる質問がありますが、その方法はよくわかりません。どのデータソースを使用し、どのアルゴリズムを適用するかについてのポインタは大歓迎です。 背景:私はポーランドウクライナ人の赤ちゃんを期待しているルーマニアハンガリー人であり、どの国に落ち着きたいのかについて、まだ心を決めていません。ご想像のとおり、特定の名前を選択することは非常に重要であり、熱い議論です。私の側から見ると、ある国から別の国に移動したときに誰かが私の名前のスペルを間違えたときに経験しなければならないすべての面倒にまだ心を痛めています。たとえば、場合にのみ、あなたが「Adriさんのことになったことを見つけるために、あなたはルーマニアに祝福されるだろう「エイドリアン」と呼ばれたE n」は、いくつかの公式のフランスの文書です。ですから、私の唯一の要件は、ヨーロッパの一部の国で赤ちゃんの名前のつづりを間違えないようにすることです。 問題の声明:フランス、ドイツ、スウェーデン、ポーランド、ルーマニアなどの国のセットを考えると、適切に発音された場合、地元の人々がつづりを間違えにくい名のリストを見つけてください。 より正式には、p(c、n)を、国cで名前nのスペルが間違っている確率を返す関数とします。与えられたCに国のセットをして p₀確率を、見つけるNように与えられた名前のセット すべてのためのn ∈ NおよびC ∈ C、P(C、N)<p₀ 最初の考え:中心的な問題はp(c、n)を実装する方法です。ヒューリスティックで近似することを試みることができます。明らかに、次の2つの場合に名前のつづりが間違っている可能性があります。 その国ではほとんど使われていません。 別の国の名前に似ていますが、その国ではあまり使われていません。 これら2つの質問に効率的に回答するために、ウィキペディアなどのインターネットをどのように使用できるかわかりません。1つの国で、かなり頻繁に使用される名前のみをどのようにリストしますか?同様に綴られたものをどのように探しますか?

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AIの最近のプログラミング言語?[閉まっている]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? 質問を更新して、 Software Engineering Stack Exchangeのトピックになるようにします。 5年前に閉鎖されました。 数十年の間、AIに選ばれたプログラミング言語はPrologまたはLISP でしたが、あまり知られていない他の言語もいくつかありました。それらのほとんどは、70年代以前に設計されました。 他の多くのドメイン固有の言語では多くの変更が発生しますが、AIドメインではWeb固有の言語やスクリプトなどほど表面化されていませんでした。 AIのゲームを変更し、以前の言語の不足から学ぶことを目的とした最近のプログラミング言語はありますか?

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多くの順列を持つ何かに対してTDDを行う方法は?
非常に多くの異なるパスをたどることができるAIのようなシステム、または実際に複数の異なる入力を持つ任意のアルゴリズムを作成する場合、可能な結果セットには多数の順列が含まれることがあります。 結果の多くの異なる順列を出力するシステムを作成するときに、TDDを使用するにはどのようなアプローチをとるべきですか?

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遺伝的プログラミング[終了]
閉じた。この質問はより集中する必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるように質問を更新します。 5年前に閉鎖されました。 私は最近Redditを閲覧していて、「JavaScript遺伝的アルゴリズム」の例へのリンクを投稿しました。私は遺伝的アルゴリズムとプログラミングの概念に本当に魅了されてきましたが、いくつかのグーグルを使った後でも、少し混乱したままです。どのように機能しますか? ボキャブラリーの用語は他の何よりも私を混乱させていると思います。簡単な例と説明をいただければ幸いです。遺伝的プログラミングの概念と、それを自分のプロジェクトにどのように実装できるか、そしてその理由は?

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定義された仕様に合わせてプログラムする方法をマシンに教えることは想像できますか?[閉まっている]
閉じた。この質問は意見に基づいています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集して事実と引用で答えられるように質問を更新してください。 5年前に閉鎖されました。 プログラミングの知識のない友人がこの質問をしてくれたので、面白いと思いました。 問題のテキストを分析し、解決策を考え、それをプログラムできる本当に高度な人工知能が必要になるため、それは不可能だと思います。単純な計算機をプログラムできるマシンについて考えるだけでも、私にとってはかなり進んでいるように思えます。 しかし、私は間違っているかもしれませんが、それについてどう思いますか、主題に関する記事/研究を知っているのか、それがすでに存在するのか、仕様を選択し、この「仕様」に自己プログラムするマシン

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アワビのようなゲームの六角形ボードロジックを効率的に表現する方法
AIをAbaloneゲームに実装する必要があり、関連するすべてのチェックおよび更新ルーチンで多くのリソースを無駄にせずに、Javaを使用してボードロジックを表現する最良の方法は何か疑問に思っています。 さまざまなリストを使用する方が良いですか?Cellオブジェクトのマトリックス?なにか提案を?

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