タグ付けされた質問 「android」

Androidは、スマートフォンとタブレット向けのGoogleのオープンソースOSとシステムです。Androidに関するソフトウェアエンジニアリングの質問には、このタグを使用してください。ユーザーの質問については、姉妹サイトのAndroid Enthusiasts Stack Exchangeにアクセスしてください。

3
CおよびC ++を使用したAndroid開発[終了]
私はC、C ++開発者です。モバイル開発に興味があります。CとC ++を使用してAndroidアプリを開発する方法を知りたいのですが、C、C ++開発者向けのキットを提供しているが、Javaキットのすべての機能を備えているわけではないことを読みました。C / C ++開発キットに行くべきですか、それとも将来すべての機能を提供しないかもしれないので、Javaを学ぶほうがよいでしょうか?
47 c++  c  android 

3
JavaがAndroidに選ばれたのはなぜですか?
C ++のようなものではなく、JavaがAndroidに選ばれたのはなぜですか?Javaは非常に多くのメモリを使用すると聞いていますが、モバイルデバイスではメモリの使用量が少ないことが非常に重要だと思います。モバイルデバイスでC ++のような言語の代わりにJavaを使用することに本当の利点はありますか?
46 android  mobile 

5
C#開発者として、Javaを学習してAndroid用に開発するか、代わりにMonoDroidを使用しますか?[閉まっている]
私は、C#に精通していると思います。現時点では私の選択言語であり、基本的に私の専門的な経験はすべてここにあります。 それでも、MonoDroidプロジェクトの存在に戸惑っています。私の理解では、C#とJavaは非常に近いということです。例えば、あなたが一方を知っていれば、もう一方を本当に素早く学ぶことができます。ですから、最初のAndroidアプリの開発を検討しているとき、Javaを使い始めて、学習しながら学習するのに十分なJavaに精通していると思いました。 これは、Java Android SDKよりも機能豊富ではない可能性が高いMonoDroidを使用するよりも理にかなっていないのでしょうか。あなたが経験している技術にこだわるよりも、新しい言語(そして、その時点で非常に人気のある言語)を学び、その言語で経験を積む方がいいと思います。で、それ以上の貴重なスキルを獲得することなく。 たぶん、私は平均的な潜在的なMonoDroidユーザーをひどく間違って伝えています。たぶん、Javaと.NETの経験があり、.NETを好む人にとってはもっといいでしょう。または多分(実際にはそうであるかもしれません)私がちょうど考慮しなかった他の要因があります。Javaを使用してAndroid用に開発するのではなく、なぜMonoDroidを使用するのでしょうか?
46 java  c#  .net  android  monodroid 

3
ボブおじさんのクリーンアーキテクチャ-各レイヤーのエンティティ/モデルクラス?
バックグラウンド : 私はAndroidアプリでボブおじさんのクリーンアーキテクチャを使用しようとしています。私はそれを行う正しい方法を示しようとしている多くのオープンソースプロジェクトを研究し、RxAndroidに基づいた興味深い実装を見つけました。 気づいたこと: すべてのレイヤー(プレゼンテーション、ドメイン、およびデータ)には、同じエンティティ(UMLを話す)のモデルクラスがあります。さらに、データが境界を越えたとき(レイヤーから別のレイヤーへ)にオブジェクトを変換するマッパークラスがあります。 質問 : すべてのCRUD操作が必要な場合、すべてのモデルクラスが同じ属性で終わることがわかっている場合、すべてのレイヤーにモデルクラスが必要です。または、クリーンアーキテクチャを使用する場合のルールまたはベストプラクティスですか?

7
Androidアプリを公開したいのですが、ソフトウェアの特許が怖いです[非公開]
エネルギーの節約に役立つアプリケーションを作成しました。実際には非常に簡単です。電話の現在の場所を確認し、ユーザーの場所に応じて、「サウンドオフ、暗いディスプレイ、wifiオフ...」などの設定を変更します。ソニーは、私のアプリ機能の1つを含む新しい電話をリリースしました(実際には、このオプションメニューに追加のエントリがあります)。この機能に特許があるかどうかはわかりません。 いつか訴えられる危険を冒すことなく、このアプリをリリースすることさえできますか? 私は、全体の「特許」状況について非常に混乱しています。 私は約20歳で、弁護士に多額の投資をせずに簡単なアプリを書くことさえできません。 編集:私は法的助言を求めません。開発者が状況全体をどのように見、処理するかについての概要を受け取りたいと思いました。

3
Model-View-Presenter(MVP)スキームはAndroidに役立ちますか?
Androidでビューとプレゼンターを分離する方法、ユーザーアクション(MVPのプレゼンター部分)に対する反応は、GUI要素(MVPのビュー部分)を表示する同じアクティビティに設定されます。 「Martin FowlerやMichael Feathers [2]が言うように、モデルビュープレゼンターでは、UIのロジックはプレゼンターと呼ばれるクラスに分離され、ユーザーからのすべての入力を処理し、「ダム」ビューにディスプレイ」(ここから引用)。 今まで、Androidの主な機能の1つは、アクションを実行し、それらに反応して結果を表示するスマートアクティビティであると考えていました。MVPスキームはAndroidの哲学と矛盾していますか?Androidでそれを実現しようとするのは理にかなっていますか?はいの場合、どのようにそれを行うことができますか?
34 android  mvp 

3
ユーザーにGoogle Playストアのアプリの最新バージョンへの更新を強制する
Google Playストアでアプリの「重要な更新」を行う方法はありますか? たとえば、いくつかのバグ修正をもたらすアップデートをプッシュするとしましょう。必須ではなく、必要に応じてユーザーが更新します。これは重要ではない更新です。 次に、アプリの非常に深刻なセキュリティ問題を修正し、すべてのユーザーがこのバージョンに更新してアプリを使用し続けるようにしたいとします。 基本的に、重要な更新があり、ユーザーがまだ更新していない場合、ユーザーは更新するまでアプリを使用できません。 これはPlayストアを使用して可能ですか? ご意見ありがとうございます!

2
Android開発でORMを使用するのは理にかなっていますか?
Android開発でORMを使用するのは理にかなっていますか、それともUIとDBレイヤー間のより緊密な結合のためにフレームワークが最適化されていますか? 背景:Androidの開発を始めたばかりで、最初の本能(.netの背景から来た)は、小さなオブジェクトリレーショナルマッパーや、ボイラープレートの負荷を減らすのに役立つ他のツール(POJO + OrmLite + Lombokなど)を探すことでした。 しかし、最初のおもちゃのアプリケーションを開発しているときに、データベースカーソルを明示的に必要とするUIクラスを見つけましたAlphabetIndexer。AndroidライブラリがUIとDBレイヤーの厳密な分離に適していないのではないかと疑問に思い、どこでもPOJOを使用しようとすると(データベースへの直接アクセスの代わりに)便利で時間を節約できる多くの機能を見逃してしまいます)。 明確化:ORM を一般的に使用する利点を非常によく知っています。AndroidクラスライブラリがORM と共にどの程度うまく機能するかに特に興味があります。

7
Androidアプリを販売するための最善の戦略は何ですか?[閉まっている]
私は、Android用に作成したアプリをすぐに販売したいと考えている若い開発者です。私のアプリケーションは基本的に99%完成しているので、アプリケーションの販売に使用するのに最適なマーケティング戦略を調査しています。ここの素晴らしい頭脳が私に素晴らしいアドバイスを与えてくれると確信しています。 以下の点についてのあなたの考えに特に興味があります(特に経験豊富なAndroid開発者から)。 アプリを広告付きで無料で販売したり、広告なしでアプリを価格で販売したりする方が収益性が高いでしょうか?おそらく無料の広告バージョンと有料の広告なしバージョンの組み合わせでしょうか? 広告を掲載したアプリを無料で提供する場合、それをサポートするために後方への曲げを辞退するのは倫理的ですか? 著作権侵害は実際に潜在的な販売にどの程度影響しますか?それを防ぐために何か努力をする必要がありますか? アプリケーションをオープンソースにすると、アプリケーションから利益を得ることができますか?あなたはおそらくそうすることによって得られるであろう注意からより多くの利益を得ることができますか? GoogleのAndroid Marketplaceは、Androidアプリをリリースするのに本当に最適な場所ですか? 開発者のブログやWebサイトを維持して、開発の進捗状況やソフトウェアのリリースに関する最新情報をユーザーに提供するだけの価値はありますか? 利益を最大化するために私に提供できる他の提案は、ユーザーを満足させ、より多くのユーザーに再びアクセスしてもらうことも大歓迎です。一般的なヒントやコツを高く評価していますが、可能であれば追加のステップに進んで、Androidアプリの販売に具体的に適用する方法を示してください。マーケティング統計、開発者の振り返り、Androidアプリの販売で共有できる追加の経験は、私が最も楽しみにしています。 ご清聴ありがとうございました。受け取ったすべての回答に本当に感謝しています。


1
Apache 2.0ライセンスに基づいてライセンスされたライブラリを使用するアプリをリリースする際に留意すべきことは何ですか?[閉まっている]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? 質問を更新して、 Software Engineering Stack Exchangeのトピックになるようにします。 5ヶ月前に閉店。 すぐにリリースできるAndroidアプリを作成しています。 このライブラリを使用してタブシステムを実装するだけです。Apache 2.0 Licenseの下でライセンスされていることを読みました。配布したアプリ/プログラム/ゲームにライセンスされたライブラリを使用したことがないため(配布していないため)、ライセンスやライセンスされたライブラリの経験がないので、何かありますかApache 2.0ライセンスに基づいてライセンスされたライブラリを使用するアプリを配布する際に留意してください。 覚えておいてください StackOverflowでこの質問をしましたが、代わりにプログラマに移動することをお勧めしましたが、投稿する前にこのサイトがこの種の質問を受け入れた場合はヘルプセンターを確認することをお勧めします。私はやった、そして私が読んだものを見て理解できる限り、この種の質問は許される。 私はいくつかの似たような質問を読んで、いくつかの質問に対する答えを見つけましたが、まだ疑問があり、間違いを犯さないように明確にしたいことがあります。 これらは残りの質問です 「私のアプリケーションのユーザーは、Apache 2.0ライセンスのコピーを受け取らなければなりません。混乱を避けるために、ライセンスが適用されるディストリビューションの部分も明記する必要があります」と読みました。アプリの[アプリについて]ページにApache 2.0ライセンスへのリンクを配置し、リンクとともにライセンスライブラリの名前を伝えるだけで十分ですか? 上記の質問を続けます。「ライセンスが適用されるディストリビューションの部分を記載する」必要がありますか。それは単に、アプリのどの部分がライセンスされているかを伝えなければならないということですか(言い換えれば、ライブラリがライセンスされた部分であることを意味します)? ライブラリのソースを変更し、変更したバージョンをアプリに含めて販売することはできますか? (これはライセンスライブラリとは関係ありません)アプリにライセンスを適用する必要がありますか?はいの場合、どれが推奨されますか?アプリをGoogle Playストアにアップロードすると、著作権によって自動的に保護されますか?「コピーキャット」から保護するために推奨されるものは何ですか? 推奨事項やガイドラインはありますか?間違いを犯さず、罰金を支払ったり、トラブルやそのようなことをしたりしないように、知りたいです。ありがとう! 更新:私はamonの答えを読んで、さらにいくつかの質問を見つけました: amonが言ったことからわかるように、私のアプリは著作権によって自動的に保護されています。彼はまた、私が著作権を登録することができ、それがいくつかの管轄区でいくつかの利点を与えるかもしれないと言った。著作権はどこで登録できますか? ライセンスのどの部分を「about」ページに印刷する必要がありますか?これを(Apache 2.0ライブラリWebサイトから)ライブラリの情報テキストの下に配置し、Apache 2.0ライセンス全体を含む別のページ(アプリ内)へのリンクを配置するだけで十分ですか?: 著作権[yyyy] [著作権所有者の名前] Apacheライセンス、バージョン2.0(「ライセンス」)の下でライセンスされています。ライセンスに従う場合を除き、このファイルを使用することはできません。ライセンスのコピーは、次の場所で入手できます。 http://www.apache.org/licenses/LICENSE-2.0 適用法で要求されるか、書面で合意しない限り、ライセンスの下で配布されるソフトウェアは、明示または黙示を問わず、いかなる種類の保証または条件もなしに「現状のまま」で配布されます。ライセンスに基づく許可および制限を規定する特定の言語については、ライセンスを参照してください。 さらに質問が来るかもしれません。

6
Androidでデータを同期するための設計
ほとんどのアプリでサーバーとクライアント間でデータを同期するための2つの実装を見てきました。これは、GCMがセットアップされていないことを前提としています: ネットワークからデータをダウンロードしてデータベースに保存するインテントサービスを定期的に実行します。 定期的に実行される同期アダプターの実装。 上記のどれをアプリに含めることをお勧めしますか?その理由は何ですか?

7
開発者は、商用Androidアプリを構築するために何を知っている/対処する必要がありますか?[閉まっている]
閉じた。この質問はより集中する必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てるように質問を更新します。 5年前に閉鎖されました。 Androidおよびモバイル開発は、エキサイティングな開発分野です。それは新しい分野であるため、アンドロイド開発者がスキルの点で商業的に堅牢なアプリケーションを構築するために期待されることは何ですか?私や私が思うに、この技術に興味を持つ他の多くの「初心者」が知りたい問題は、技術スキルの分野と、Googleが提供する非常に基本的なものを超える必要な高度なトピックへの進歩です。非常に役立つ情報はたくさんありますが、規律や秩序のカテゴリに分類されていません。 更新:このように見てください。あなたが上級開発者であり、特定のプロジェクトのために仲間の同僚にAndroidの速度を上げる必要がある場合(この質問に対するあなたの裁量で)、どうしますか?
21 learning  android 

8
「パブリックAPIは永遠に存在します。正しく機能するチャンスは1つだけですか?」
OSの本で、「パブリックAPIは永遠に存在します。それを正しく実現するチャンスは1つだけです」と読みました。本当ですか?オペレーティングシステムのAPIまたは他のAPIにも適用できますか?たとえば、これはTasker、Locale、PushoverなどのAndroidアプリケーションのAPIに当てはまりますか?


弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.