私は、Android用に作成したアプリをすぐに販売したいと考えている若い開発者です。私のアプリケーションは基本的に99%完成しているので、アプリケーションの販売に使用するのに最適なマーケティング戦略を調査しています。ここの素晴らしい頭脳が私に素晴らしいアドバイスを与えてくれると確信しています。
以下の点についてのあなたの考えに特に興味があります(特に経験豊富なAndroid開発者から)。
- アプリを広告付きで無料で販売したり、広告なしでアプリを価格で販売したりする方が収益性が高いでしょうか?おそらく無料の広告バージョンと有料の広告なしバージョンの組み合わせでしょうか?
- 広告を掲載したアプリを無料で提供する場合、それをサポートするために後方への曲げを辞退するのは倫理的ですか?
- 著作権侵害は実際に潜在的な販売にどの程度影響しますか?それを防ぐために何か努力をする必要がありますか?
- アプリケーションをオープンソースにすると、アプリケーションから利益を得ることができますか?あなたはおそらくそうすることによって得られるであろう注意からより多くの利益を得ることができますか?
- GoogleのAndroid Marketplaceは、Androidアプリをリリースするのに本当に最適な場所ですか?
- 開発者のブログやWebサイトを維持して、開発の進捗状況やソフトウェアのリリースに関する最新情報をユーザーに提供するだけの価値はありますか?
利益を最大化するために私に提供できる他の提案は、ユーザーを満足させ、より多くのユーザーに再びアクセスしてもらうことも大歓迎です。一般的なヒントやコツを高く評価していますが、可能であれば追加のステップに進んで、Androidアプリの販売に具体的に適用する方法を示してください。マーケティング統計、開発者の振り返り、Androidアプリの販売で共有できる追加の経験は、私が最も楽しみにしています。
ご清聴ありがとうございました。受け取ったすべての回答に本当に感謝しています。