すぐにリリースできるAndroidアプリを作成しています。
このライブラリを使用してタブシステムを実装するだけです。Apache 2.0 Licenseの下でライセンスされていることを読みました。配布したアプリ/プログラム/ゲームにライセンスされたライブラリを使用したことがないため(配布していないため)、ライセンスやライセンスされたライブラリの経験がないので、何かありますかApache 2.0ライセンスに基づいてライセンスされたライブラリを使用するアプリを配布する際に留意してください。
覚えておいてください
- StackOverflowでこの質問をしましたが、代わりにプログラマに移動することをお勧めしましたが、投稿する前にこのサイトがこの種の質問を受け入れた場合はヘルプセンターを確認することをお勧めします。私はやった、そして私が読んだものを見て理解できる限り、この種の質問は許される。
- 私はいくつかの似たような質問を読んで、いくつかの質問に対する答えを見つけましたが、まだ疑問があり、間違いを犯さないように明確にしたいことがあります。
これらは残りの質問です
- 「私のアプリケーションのユーザーは、Apache 2.0ライセンスのコピーを受け取らなければなりません。混乱を避けるために、ライセンスが適用されるディストリビューションの部分も明記する必要があります」と読みました。アプリの[アプリについて]ページにApache 2.0ライセンスへのリンクを配置し、リンクとともにライセンスライブラリの名前を伝えるだけで十分ですか?
- 上記の質問を続けます。「ライセンスが適用されるディストリビューションの部分を記載する」必要がありますか。それは単に、アプリのどの部分がライセンスされているかを伝えなければならないということですか(言い換えれば、ライブラリがライセンスされた部分であることを意味します)?
- ライブラリのソースを変更し、変更したバージョンをアプリに含めて販売することはできますか?
- (これはライセンスライブラリとは関係ありません)アプリにライセンスを適用する必要がありますか?はいの場合、どれが推奨されますか?アプリをGoogle Playストアにアップロードすると、著作権によって自動的に保護されますか?「コピーキャット」から保護するために推奨されるものは何ですか?
推奨事項やガイドラインはありますか?間違いを犯さず、罰金を支払ったり、トラブルやそのようなことをしたりしないように、知りたいです。ありがとう!
更新:私はamonの答えを読んで、さらにいくつかの質問を見つけました:
- amonが言ったことからわかるように、私のアプリは著作権によって自動的に保護されています。彼はまた、私が著作権を登録することができ、それがいくつかの管轄区でいくつかの利点を与えるかもしれないと言った。著作権はどこで登録できますか?
- ライセンスのどの部分を「about」ページに印刷する必要がありますか?これを(Apache 2.0ライブラリWebサイトから)ライブラリの情報テキストの下に配置し、Apache 2.0ライセンス全体を含む別のページ(アプリ内)へのリンクを配置するだけで十分ですか?:
著作権[yyyy] [著作権所有者の名前]
Apacheライセンス、バージョン2.0(「ライセンス」)の下でライセンスされています。ライセンスに従う場合を除き、このファイルを使用することはできません。ライセンスのコピーは、次の場所で入手できます。
http://www.apache.org/licenses/LICENSE-2.0
適用法で要求されるか、書面で合意しない限り、ライセンスの下で配布されるソフトウェアは、明示または黙示を問わず、いかなる種類の保証または条件もなしに「現状のまま」で配布されます。ライセンスに基づく許可および制限を規定する特定の言語については、ライセンスを参照してください。
さらに質問が来るかもしれません。