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ネットワーク速度のトラブルシューティング—古い調査
私は古い質問だと確信していることの助けを探しています。ネットワークスループットをより明確に理解することを切望している状況にありますが、「クリック」する情報を見つけることができないようです。 地理的に分散したいくつかのサーバーがあり、さまざまなバージョンのWindowsを実行しています。常に1つのホスト(デスクトップ)をソースとして使用すると仮定すると、そのホストから全国の他のサーバーにデータをコピーする場合、速度のばらつきが大きくなります。場合によっては、12MB / sでデータを一貫してコピーできる場合もあれば、0.8MB / sである場合もあります。8つの宛先をテストした後、0.6〜0.8 MB /秒または11〜12 MB /秒のいずれかであることに注意してください。主に関心のある建物では、ISPへのOC-3接続があります。 さまざまな変数が存在することは知っていますが、ここの専門家がいくつかの基本的な質問に答えて、理解を深める助けになることを望んでいたと思います。 1.)Windows XP、サーバー2003などを実行し、100 Mbpsのイーサネットカードと72ミリ秒の一般的な待機時間を備えた古いマシンの場合、0.8 MB / sの音はまったく妥当ですか?または、問題を示すのに十分遅いと思いますか? 2.)「スループット= TCPウィンドウ/レイテンシ」の古典的な「数学的な最速速度」は、この場合、0.8 MB / s(64Kb / 72 ms)に計算されます。私の理解では、それは上限です。その速度を超えることは言うまでもなく、(オーバーヘッドのために)決して到達するとは思わないでしょう。ただし、場合によっては、12.3 MB / sの速度が見られます。ネットワークの周りに散在するSteelheadアクセラレーターがありますが、それらはそのような高い転送速度を説明できますか? 3.)SMBとSMB2を使用すると、速度の違いを説明できることが示唆されています。実際、予想通り、パケットキャプチャは、予想されるように、プレイ中のOSバージョンに応じて両方が使用されていることを示しています。SMB2が使用されているかどうかを判断する理由はわかりますが、SMB2でどのようなパフォーマンスの向上が期待できるかを知りたいです。 私の問題は、経験の不足、さらに重要なことには、合理的なネットワーク速度とは何かという観点から見た視点にあるようです。誰もが来るコンテキスト/視点を伝えるのを助けることができますか?