タグ付けされた質問 「shuffle」

シャッフルとは、コレクション内の要素の順序をランダム化する行為です。


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オブジェクトのリストをシャッフルする
オブジェクトのリストがあり、それらをシャッフルしたい。私はrandom.shuffleメソッドを使用できると思いましたが、リストがオブジェクトの場合は失敗するようです。オブジェクトをシャッフルする方法、またはこれを回避する別の方法はありますか? import random class A: foo = "bar" a1 = a() a2 = a() b = [a1, a2] print(random.shuffle(b)) これは失敗します。
770 python  list  random  shuffle 

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DataFrame行をシャッフルする
次のDataFrameがあります。 Col1 Col2 Col3 Type 0 1 2 3 1 1 4 5 6 1 ... 20 7 8 9 2 21 10 11 12 2 ... 45 13 14 15 3 46 16 17 18 3 ... DataFrameはcsvファイルから読み取られます。Type1を含むすべての行が一番上にあり、Type2 の行が続き、Type3 の行が続きます。 すべてTypeのが混在するように、DataFrameの行の順序を入れ替えたいのですが。考えられる結果は次のとおりです。 Col1 Col2 Col3 Type 0 7 8 9 …




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2つの派手な配列を一斉にシャッフルするより良い方法
形状が異なるが、長さは同じ(先頭の次元)の2つの乱雑な配列があります。それぞれの要素をシャッフルして、対応する要素が引き続き対応するようにします。 このコードは機能し、私の目標を示しています: def shuffle_in_unison(a, b): assert len(a) == len(b) shuffled_a = numpy.empty(a.shape, dtype=a.dtype) shuffled_b = numpy.empty(b.shape, dtype=b.dtype) permutation = numpy.random.permutation(len(a)) for old_index, new_index in enumerate(permutation): shuffled_a[new_index] = a[old_index] shuffled_b[new_index] = b[old_index] return shuffled_a, shuffled_b 例えば: >>> a = numpy.asarray([[1, 1], [2, 2], [3, 3]]) >>> b = numpy.asarray([1, 2, 3]) …


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NSMutableArrayをシャッフルする最良の方法は何ですか?
がある場合NSMutableArray、要素をランダムにシャッフルするにはどうすればよいですか? (私はこれについて私自身の回答があります。これは以下に掲載されていますが、私はCocoaを初めて使用するので、もっと良い方法があるかどうか知りたいです。) 更新:@Mukeshによって指摘されているように、iOS 10以降およびmacOS 10.12以降では、-[NSMutableArray shuffledArray]シャッフルに使用できる方法があります。詳細については、https://developer.apple.com/documentation/foundation/nsarray/1640855-shuffledarray?language = objcを参照してください。(ただし、これにより、要素を所定の位置に入れ替えるのではなく、新しい配列が作成されることに注意してください。)

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RandomとOrderByは良いシャッフルアルゴリズムを使用していますか?
Coding Horrorでさまざまなシャッフルアルゴリズムについての記事を読みました。私はどこかでリストをシャッフルするためにこれを行ったのを見ました: var r = new Random(); var shuffled = ordered.OrderBy(x => r.Next()); これは良いシャッフルアルゴリズムですか?それはどのように正確に機能しますか?これを行うのに受け入れられる方法ですか?
164 c#  algorithm  shuffle 


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シャッフルにJavaScript Array.sort()メソッドを使用することは正しいですか?
私は彼のJavaScriptコードで誰かを助けていて、私のようなものは次のようなセクションに捕らえられました。 function randOrd(){ return (Math.round(Math.random())-0.5); } coords.sort(randOrd); alert(coords); 私の最初のことでしたが、ちょっと、これはおそらく機能しません!しかし、私はいくつかの実験を行ったところ、確かに少なくともランダム化された結果が得られるように思えました。 それから私はいくつかのウェブ検索をしました、そして、ほとんどトップでこのコードが最も熱心にコピーされた記事を見つけました。かなり立派なサイトと著者のように見えました... しかし、私の直感はこれが間違っているに違いないと私に告げています。特に、ソートアルゴリズムはECMA標準で指定されていないため。ソートのアルゴリズムが異なると、不均一なシャッフルが異なると思います。いくつかのソートアルゴリズムはおそらく無限にループするかもしれません... しかし、どう思いますか? そして、別の質問として...このシャッフルテクニックの結果がどれだけランダムであるかをどのように測定しますか? 更新:私はいくつかの測定を行い、答えの1つとして以下の結果を投稿しました。

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Map Reduceプログラミングのリデューサーでシャッフルとソートのフェーズの目的は何ですか?
Map Reduceプログラミングでは、reduceフェーズはそのサブパートとしてシャッフル、ソート、reduceを行います。並べ替えはコストのかかる作業です。 Map Reduceプログラミングのリデューサーでシャッフルとソートのフェーズの目的は何ですか?


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std :: vectorをシャッフルする方法は?
std::vectorC ++でをシャッフルするための汎用的で再利用可能な方法を探しています。これは私が現在行っている方法ですが、中間配列が必要であり、アイテムタイプ(この例ではDeckCard)を知る必要があるため、あまり効率的ではないと思います。 srand(time(NULL)); cards_.clear(); while (temp.size() > 0) { int idx = rand() % temp.size(); DeckCard* card = temp[idx]; cards_.push_back(card); temp.erase(temp.begin() + idx); }
97 c++  shuffle  stdvector 

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