14
ゲーム2048に最適なアルゴリズムは何ですか?
私は最近2048年のゲームに遭遇しました。類似のタイルを4つの方向のいずれかに移動して結合し、「より大きな」タイルを作成します。移動するたびに、新しいタイルが空の位置にランダムに表示され、2またはのいずれかの値が表示されます4。すべてのボックスがいっぱいになり、タイルをマージできる動きがないか、値がのタイルを作成すると、ゲームは終了します2048。 1つは、明確に定義された戦略に従って目標を達成することです。それで、そのためのプログラムを書くことを考えました。 私の現在のアルゴリズム: while (!game_over) { for each possible move: count_no_of_merges_for_2-tiles and 4-tiles choose the move with a large number of merges } 私がやっていることは、いつでも、タイルを値2とマージしようとする4ことです。つまり、2と4タイルを最小限にしようとしています。この方法で試してみると、他のすべてのタイルが自動的にマージされており、戦略は良いようです。 しかし、実際にこのアルゴリズムを使用すると、ゲームが終了するまでに約4000ポイントしか得られません。最大点AFAIKは20,000ポイントをわずかに超えており、私の現在のスコアよりもはるかに大きいです。上記よりも良いアルゴリズムはありますか?