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パックマン:目はどうやってモンスターの穴に戻るのですか?
私はパックマンで幽霊のAIについて多くの言及を見つけましたが、パックマンによって幽霊が食べられた後、どのように目が中央の幽霊の穴に戻るのかについては誰も言及しませんでした。 私の実装では、シンプルですがひどいソリューションを実装しました。私は、どの方向をとるべきかを隅々までハードコーディングしました。 より良い/または最良の解決策はありますか?多分異なるレベルのデザインで動作する一般的なものですか?


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すべての島を結ぶための最低費用はいくらですか?
サイズのグリッドがあるN X Mは。一部のセルは「0」で示される島であり、他のセルは水です。各ウォーターセルには、そのセルに作成された橋のコストを示す番号が付いています。すべての島を接続できる最小コストを見つける必要があります。セルがエッジまたは頂点を共有している場合、そのセルは別のセルに接続されます。 この問題を解決するためにどのアルゴリズムを使用できますか?N、Mの値が非常に小さい場合、たとえばNxM <= 100の場合、ブルートフォースアプローチとして何を使用できますか? 例:指定された画像で、緑色のセルは島を示し、青色のセルは水を示し、水色のセルはブリッジを作成する必要があるセルを示します。したがって、次の画像の場合、答えは17になります。 最初は、すべての島をノードとしてマークし、島のすべてのペアを最短のブリッジで接続することを考えました。次に、問題を最小スパニングツリーに減らすことができますが、このアプローチでは、エッジがオーバーラップしている場合を見逃しました。たとえば、次の画像では、任意の2つの島の間の最短距離は7(黄色でマーク)であるため、最小スパニングツリーを使用すると答えは14になりますが、答えは11(水色でマーク)になります。
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