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RAW撮影時のカメラでのsRGBまたはAdobe RGBの選択は重要ですか?
私は基本的に100%の時間でRAWを撮影し、AdobeRGBでカメラ内の色空間を設定しています(sRGBも提供されています)。RAWコンバーターは、sRGB出力ファイルを生成するように設定されています。プロセスを理解しているように、一般的なフローは未加工の撮影です:未加工のセンサーデータ読み出し(A / D変換を含む)、圧縮、未加工ファイルへの書き込み、そしてカメラ内ではなく後処理で色空間/色温度を適用します/等; JPEG撮影の場合:生センサーデータの読み出し、色空間/色温度などの適用、JPEG圧縮、メモリカードへの書き込み(カメラ内)。 したがって、同僚が、カメラの生のフォーマットを使用しているにもかかわらず、最高/一貫した結果を得るためにカメラをsRGBに設定したままにするべきだと言ったとき、それはあまり意味がありませんでした。私はしばらくそれを熟考しましたが、それはまだ何の意味もありません。 技術的にはRAWとは何ですか?それぞれRAWモードとJPEGモードで記録されたデータの違いについての私の見解を支持しているようです。 私が見つけた私は私のカメラで設定しなければならないのAdobe RGBとsRGBのとの違いは何ですか?、しかし、その答えはAdobeRGBとsRGBの違いにより焦点を当てているようです。私の質問は、RAWを撮影するとき、カメラがsRGBに設定されているかAdobeRGBに設定されているかどうか(画像のプレビューを除く)は重要ですか?もしそうなら、なぜ、そしてどんな状況で?「生の」形式の処理チェーンに関する私の理解に欠陥がありますか? 大事な場合には、Canon EOS 50Dを持っています。

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なぜxvYCC色空間が静止写真の普及を見せていないのですか?
過去15年間、sRGBはコンピューターモニター(および消費者レベルの印刷)の主要な標準でした。広色域LEDバックライトモニターが一般的になるにつれて、それは現在変化しています。通常、写真家はこれらを準標準であるaRGBのような色空間で使用します。たとえば、私のカメラはその空間にJPEGをネイティブに保存できます。 しかし、sRGBに代わるものとしてAV業界で広く推進されている新しい標準があります。これはIEC 61966-2-4 — xvYCC(またはマーケティング目的の場合は「xvColor」)です。この色空間の色域はsRGBより1.8倍大きく、人間の視覚の色範囲の90%をカバーします(現在の共通分母によってカバーされている意外な50%の代わりに)。ソニーのxvYCCのWebサイトで詳細を読んでください。 しかし重要な点は、これは理論的ではないということです。これは、HDMI 1.3規格の一部であり、色ごとに10〜16ビットの色深度の仕様(「ディープカラー」と呼ばれます)を備えています。基本的にプロのニッチなものであるaRGBとは異なり、消費者レベルのギアには幅広いサポートがあります。 それが背景です。問題は、これが広く受け入れられており、今後数年間ですべてのコンピューター(およびテレビ!)ハードウェアでサポートできる可能性が高いことを考えると、なぜこれが基本的にビデオのみとして販売されているのですか?カメラ業界は喜んで参加できるようです。 ソニーはこのアイデアに熱心であり、4年前にそれをサポートするビデオカメラを発売しました。Playstation 3はそれをサポートしています。Sony Alpha dSLRにも入れてみませんか?そして、ソニーだけではありません—キヤノンはそれをサポートするビデオカメラも持っています。 もちろん、RAWを撮影している場合、カメラ内のサポートは重要ではありません。コンバータソフトウェアの人々が参加する必要があります。なぜこれを推進しないのでしょうか。私の理解では、xvYCCはYCbCrの拡張であり、JPEGファイルで既に使用されています。しかし、私が文献を読んでいると、最新のMPEG規格について多くの言及がありますが、静止画像については何も見つかりません。 なぜ私たちはいいものを持てないのですか?

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sRGBやAdobe RGBなどの色空間はどのように重なりますか?
sRGBはAdobe RGBに含まれ、Adobe RGBはProPhoto RGBに含まれていますか?「低いスペース」の写真は「高いスペース」でもまったく同じように見えることを意味します。たとえば、sRGB写真はAdobe RGBスペースではまったく同じように見えます。 sRGB写真のサイズがAdobe RGBの同じサイズよりも大きいことに気付きましたが、これは色空間が大きいためわかりません。


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コンピューター画面で「sRGBモード」を使用する必要がありますか?
私は最近、写真処理用のASUS PA248Qスクリーンを取得しました(そして日常使用とゲーム:私はそのディスプレイを1つだけ持っています)。このディスプレイは「sRGB」モードを提供します。 現在、画面は「標準モード」を使用するように構成されていますが、代わりに「sRGBモード」を使用する必要がありますか? 2つのモード間で色がまったく同じではないことがわかりますが、どちらが最適ですか?それがsRGBの場合、デフォルトで有効になっていないのはなぜですか? 特定の状況でのみ使用することになっていますか?

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今日の画面でのガンマ補正の目的は何ですか?また、グラフィックスや写真とどのように関係していますか?
私は、ガンマ補正の目的と、グラフィックと写真の観点からガンマ補正された画像と補正されていない画像の関係、および一般的な色管理(リニアRGBからガンマ補正されたRGBスペースへの変換と、画面)。 多くの情報源、主からhttp://www.guillermoluijk.com/article/gamma/index.htmと質問のStackOverflowで#23026151(ドIの必要性ガンマに現代のコンピュータ/モニター上の最終的なカラー出力を補正?)、I」次の結論に達しました。 ガンマ補正はもともと、CRTモニターの入力信号に対する非線形応答を補正するために設計されました。CRTは入力信号自体を増幅することができなかったため、PCからの出力信号を調整して(今日の時点で)標準のガンマ2.2補正とsRGB色空間を生成する必要がありました。 ただし、最新の画面は、CRTのように信号損失の影響を受けません。それらもいくつかの非線形性を示す可能性がありますが、入力信号はほとんどの場合チャネルあたり8ビット(256シェード)だけで運ばれるため、可能であればおそらく色再現自体の非線形性を補正できるはずです。 1つのチャネルで256を超えるシェードを再現する。これは、ガンマ補正とsRGBおよびすべてのガンマ補正された色空間がCRT時代の遺産であり、その唯一の目的は入力信号を線形に表示することであったことを意味します。 また、人間の視覚の非線形性を補正するためにガンマ補正がここにあると主張する記事があります(CambridgeInColour.com-ガンマ補正を理解する)これは、暗い色合いの小さな違いを見つけることができるので、ガンマ曲線にほぼ対応する必要がありますが、明るい色合いではうまくいきません(点の明るさは指数関数的に増加する必要があります明るく見える)。これは、カメラセンサーがシーンを記録する方法ではありません。センサーからの生データはリニアRGBで取得され、ガンマ補正されたRGB色空間に展開されます(影が上がり、ライトが暗くなります)。ただし、ガンマ補正は出力信号の損失を補正するためのものであるため、最新の画面では、CRTの動作をシミュレートしてガンマ補正をキャンセルし、カメラでキャプチャされたようにシーンを表示します-大まかに言えば、カメラのマッピングスクリーンのものと1:1の濃淡。上手、 それは、RGBカラースペースのすべてのシェードが、リニアRGBを含む他のすべてのRGBスペースでまったく同じRGB値を持つ必要があることを意味しますか(たとえば、sRGBの#010A1Fは、 8bpc)そして、色の転送を調整する方法と、画像を目的の色空間に変換するためにいずれかの側が追加の再計算を実行する必要があるかどうかは、画面とグラフィックアダプター次第ですか?つまり、グラフィックエディターで色空間を変更しても、実際にはRGB値自体とは関係がなく、画像メタデータの新しい色空間のみに注意しますか?デジタルグラフィックアダプター/画面インターフェイスが使用されている場合、カラーマネジメント自体は役に立たないため、これは当てはまらないと考えています-グラフィックアダプターは、アナログゲイン(ガンマ)が使用されないため、使用される色空間に関係なく単純なRGBデータを送信できます0から255までの線形スケールでの値に適用されます。また、丸め誤差が発生しない場合、異なるカラープロファイルの色域は同じになりますか? 私の最後の混乱は、おそらくhttp://www.guillermoluijk.com/article/superhdr/index.htmのカラープロファイル変換と露出レベルのテーブル(最初のレベル)の誤解に由来しています(グーグル翻訳)。線形関数は指数関数(または逆ガンマ)を使用して変換され、階調範囲を影に向かって縮小し、画像を暗くすることを正しく理解していますか?これは、線形RGBを保存し、ガンマ補正された画像としてコンピューター画面に表示するとどうなりますか? このような複雑な質問をしたことをおpoびしますが、発生するすべての不確実性を説明する本当に良い情報源を見つけることは非常に困難です。私の誤解を修正するのに役立つかもしれない答えを事前にありがとうございます。

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ロスのないsRGBからCMYKへの変換はありますか?
大きな画像を印刷するための私の探求で、写真ラボとは​​対照的に、そのような場所のほとんどがCMYK画像しか受け入れないことを発見しました。 私は自分を画像処理の専門家だと思っていますが、CMYKに関する私の知識には明らかなギャップがあることに気づきました。私はこの質問を読みましたが、これはほとんど私がすでに知っていることを要約しています。 必要なのは、sRGB画像をCMYK画像に変換し、色がどのように影響を受けるかを理解することです。 最初の問題点は、sRGBがRGB表現に基づく色空間であり、CMYK、AFAIKが色空間ではなく色の表現であることです。これは、CMYK色空間、できれば一般的な色空間が必要であることを示しています。私が話していたプリンターは、色空間を要求したときにCMYKとだけ言ったからです。 次に、選択したCMYK色空間でsRGBをどれだけ表現できるかを確立し、表現に必要な精度(ビット深度)を決定する必要があります。 したがって、最後の質問は、sRGB画像をCMYK画像に無損失に変換する方法ですか?
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